ばろんのほらほらミニ四駆ぷれす

2013年ミニ四駆に復帰したGNMビクトリーズリーダー(笑)ばろんのミニ四駆記録 他にラーメンとかアイマスとか書くかもw

麺屋燦鶴さんのレギュラーメニューで未食の辛タンメンにチャレンジしてきました

P_20170821_123108


辛いのは苦手ですが、夏期の激辛フェスで多少鍛えられたと思うのでw

オーダーしたら店長さんに驚かれましたw

この日はかなりの盛況っぷりでしたが、待たずに座れました

P_20170821_123747


着丼!

見るからに辛そうなスープ

一口啜ってむせるところでした

なかなかの辛さ

辛いのは苦手ですが、許容範囲内

シャキシャキに炒められたら野菜とスープはもしかしたら一番マッチングしてるかもしれない

ただ闇雲に辛い訳ではなく、きちんと辛さの中にも旨味が感じられる一杯に仕上がってますね

辛いラー油を販売しているだけあって計算された辛さなのが調度よく食欲をそそります

後半になると口の中が多少痛くはなりますが、完食の完飲!

あまり外で辛い物を頼むことがない私でしたが、美味しく頂けました!

これでレギュラーメニューは塩タンメンだけなので折を見てチャレンジしてみたいと思います


麺屋燦鶴

住所 群馬県前橋市南町2-52-3

営業時間 11:00~22:00 火曜日のみ11:00~17:00


定休日 水曜日

席数 カウンター6席
テーブル席 12席

禁煙

駐車場 有


よろしければポチっとお願いします^^b

ミニ四駆 ブログランキングへ

13日に開催されたJC新潟に参戦して来ました!

新潟公式は20年ぶりだとか

[画像:d9b059c8-s.jpg]

会場はハイブ長岡

屋内との事で暑さはどうかな?と思いましたが、空調は効いていてニューサンピア高崎とは雲泥の差でしたね

[画像:5bf2471e-s.jpg]

[画像:bb66e1eb-s.jpg]

[画像:dea4e854-s.jpg]
A、Bコースの二面展開

Aコースの方がつなぎ目は穏やか

バウンジングはBABA

[画像:9eafa7c7-s.jpg]

[画像:beaae39c-s.jpg]

[画像:b3fc4dde-s.jpg]

JC用にセッティングしたバスターソニックさん(^-^)

[画像:f239e0e0-s.jpg]

Kevinさんとむらさきさんと記念撮影!

そうこうしてると300番台なのですぐ出走となるのですが、試走のオープンコースを走らせるとトラブル(汗

予備のパーツが無かったのですが、むらさきさんから頂いて事なきを得ました(汗
感謝感謝m(__)m

で、結果ですがスタートもよくぶっちぎりトップで走ってましたが、2周目のバウンジング→マーシャルで見えない→マーシャル抜けて出てきたバスターソニックさん、横転していて糸冬了

腹ブレーキが甘かったのか、スタビを短くしたからか、残念(´Д`)

再レースに期待する中、コンデレ作品を出しました
[画像:c0b805bb-s.jpg]

[画像:1301fba0-s.jpg]
[画像:5bb01c36-s.jpg]
[画像:d2803e99-s.jpg]

目立った納涼かき氷ミニ四駆(^-^)
[画像:417db85d-s.jpg]
知り合いの髭電鬼さんの作品とまさかの隣り合わせw

結果は
[画像:ffda9c65-s.jpg]

スタンプ四個!

Twitterで紹介も押して頂いてその日のうちに

[画像:89f87e34-s.jpg]

紹介されました(^_^)ノ

受賞ならずでしたが、二年連続Twitter紹介は地味に嬉しいですね

で、再レースですが抽選漏れで糸冬了

仲間内からは、一次予選通過はむらさきさんのみでしたが、誰か一人でも抜けると嬉しいですね


[画像:c58cc311-s.jpg]

[画像:37ef3e73-s.jpg]

フォロワーさんや、同ピットの仲間内との記念撮影!

結果は残念でしたが、有意義な1日でした!
会場は本当に快適で是非来年も開催して欲しいですね!

[画像:9d147824-s.jpg]

[画像:128fa617-s.jpg]

〆は麺屋承太郎!
(新潟の会場付近の二郎系がお盆のため昼営業で終わってた)

よろしければポチっとお願いします^^b

ミニ四駆 ブログランキングへ

[画像:7af75b70-s.jpg]

只今絶賛激辛フェスを開催中の麺屋燦鶴さんに今回もお邪魔しました

今回はまだ未食のデストマタンメン
を大盛り、Twitter呟きでのチャーシュートッピングでお願いしました

辛さ的には上のカレータンメンを完食完飲出来たので余裕かなと


[画像:d2330ed9-s.jpg]

着丼!

スープが赤いのはトマトなのか、辛いからなのか

スープをすすると、トマトの旨味の後からかなりの辛さが襲ってきます

ただ、カレータンメンの時のようにむせそうになることはありませんが口への辛さの攻撃力はもしかするとカレータンメンより強いかもしれません

ただ、闇雲に辛いだけではなく、こちらもタンメンとしてきちんと成立していますね

シャキシャキの野菜、キクラゲはいつもの美味しさ

スープと麺もうまくマッチしていますし、これはありかなと思います

変わり種タンメンですが、いい汗かくには調度いいかもしれません

ただ、口内へのダメージがカレータンメン以上だったため、麺屋燦鶴初のスープを残す事態となってしまって申し訳なかったです

激辛フェス、あと未食がトムヤムタンメンなので近い内に食べてみたいと思います!


麺屋燦鶴

住所 群馬県前橋市南町2-52-3

営業時間 11:00~22:00 火曜日のみ11:00~17:00


定休日 水曜日

席数 カウンター6席(少し記憶曖昧
         テーブル席 12席

禁煙

駐車場 有 よろしければポチっとお願いします^^b
ミニ四駆 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ