14 日、タカサキハンズ月例大会に参加しました
前日のチーム走行会も有ったので二日続けてのミニ四駆生活w

今月は52名がエントリー

タカハン到着すると社長がコース改修してました
















image


image


なんぞこれwwwww

おまけにダッシュ限定あけポン大会である

パワダとスプリントは除外するとして…
HD2か3かLDの三択か

とりあえず持ち込んだモーターで試走

image

(写真は使い回しですが、炭Xバスターソニック)


HD2ではやはりマグナムダイナマイト…

しかし、LDなら安定するがイマイチ速度不足
ついでにあけポンとなると慣らし出来ないとアトミにすら劣るし…

で、白S2バスターも試したりしましたが、もっと安定感がない

試行錯誤しつつ、ブレーキ強め、ちょい速ギアにシフトして、あのセクションなら安定狙いでLDをチョイス

1位3P、2位2P、3位1P 10P先取で予選抜け ですが前月一次予選抜けてるので若干ボーダー上がり、11Pが必要


一走目 終始安定で1位 3P

二走目 一走目で安全マージンあったから、ちょい速→超速に換えたら例のセクション
下りでマグナムトルネード→レーン変わり失格
ちょい速に戻す

三走目 HD組とあたり3位 1P

四走目 安定の1位 3P

五走目 LDが慣らされてきたためか速度上がり例のセクションで前転

六走目 五走目の速度超過を見てフロントブレーキを装備 安定の1位 3P

普通ならこれで予選通過だが先に書いたとおり私の予選通過には11P必要

だが、六走目が終わり予選通過はラスト一枠(´д`|||)

七走目の順番くじ運次第…

結果3を引いて一番に出走!これは完走すれば予選通過出来る! が、同じ組にあと2Pで予選通過出来る方が…3位1Pでいいがこの方が2位なら順位で負けて予選敗退ががが


結果



1位フィニッシュで辛くも予選通過最後の枠ゲット\(^o^)/

ちなみに次の出走組に後1Pで予選通過な方がいたから今回は完全に運に助けられましたね



二次予選、セッティング変更せず挑みました



スタート時に板がうまく上がらず一台がひっかかり、リスタートのためマシンをマーシャルさんが止めた瞬間異音が…

気のせい…と思いましたがスタートすると
前々から悩まされてるX系謎異音でスタートトルク抜け現象ががが

そして二周目、速度不足で例のセクション下りで飛距離出なくてフロントブレーキからがっつり行って前転し終了

あと一勝で入賞だったし、謎異音出なければいい勝負だっただけに悔しいのぉ

二次予選の壁がATフィールドより固く抜けられない(´;ω;`)

万年二回戦ボーイ卒業したいです(´д`|||)

優勝はブログ相互リンクしてます、なめこさんでした!おめでとうございます!
新婚パワーは偉大ですね~ 
そしてミニ四駆の神様はイケメン好きなようです

よろしければポチっとお願いします^^b

ミニ四駆 ブログランキングへ