先日、やっと機会があり行きました

はたお商店

前橋のミニ四駆の聖地ミュルサンヌから徒歩1分という、ミニ四レーサーにはありがたい立地なのに何故か今まで行く機会がなかったんですよね

image


駐車場もちょうど一台分空いていたので突っ込み入店

若い店主らしき男性とアシのまだ新人ぽい私好みの若い女性の元気な『いらっしゃいませ!』
に期待大

メニューとか

image


image


少々迷いましたが、タイトル通りの肉モリ中華蕎麦、麺バリカタ、味濃い目、脂多目でオーダー

ちょうどランチタイムで混み合っていたので、豚骨の割には着丼はやや遅め

image


メニュー写真とイメージがほとんど変わりません
誇大感出してない所にも好感

スープは濃厚だが、どろ感はなく比較的さらりとしてますが、味の主張はしっかりしてます

豚骨感しっかりしてるが、臭みはない

個人的判断で味濃い目にしたのは失敗だったかな

かえしが少し強すぎて、豚骨の風味に勝ってしまってました。豚骨感味わいたいなら、普通がいいかも

麺の方はバリカタなので適度なバキボキ感でなかなかの物

そして特筆すべきはチャーシューですね!
はっきり言って薄いです
が、しっかりとした肉の弾力と味がしっかりしており、チャーシューとしてはかなり神に近い仕上がり
最近食べたチャーシューの中では群を抜いて美味い!

トータルで見ても合格点を大いに越えてるので、替え玉!

image


粉落としである

さっと湯に潜らせ、仕上げにネギとかえしをかけてくれます

替え玉の欠点の味が薄くなるをカバーしつつ、ネギというのは嬉しいです

が、粉落としだと薄まる程水分ないのと、最初に味濃い目にしたため、味が濃くなってしまいましたわw

なので替え玉2玉目から、卓上の味変アイテムのごま、ニンニク、紅ショウガ投入

ボディーがしっかりしているから、味変アイテム投下しても美味しいです

最終的に

image


替え玉4玉しました

このあとMRI検査なければ後1玉食べたかったんですがね

鯖寿司も一日10人前あるらしいので、今度は味普通と鯖寿司にもチャレンジしてみたいとおもいます



群馬県前橋市下小出町1-27-16

営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00

定休日 不定休

席数 19席(カウンター7席、テーブル12席)

喫煙 不可

駐車場 あり(6台(第2駐車場あり))


よろしければポチっとお願いします^^b

ミニ四駆 ブログランキングへ