久しぶりの来訪です、麺工小烏丸!

駐車場の関係から最近行ってなかったのでw

狙いは気まぐれ限定の

image


煮干しつけ麺!

小烏丸は煮干しの使い方が秀逸なので(^-^)

来店時ほぼ満席でしたが、ほどなく空きが出て仲間と着席!

先のオーダーが結構入っていたので少し待ってからの着丼

image


煮干しの香りがヤバい

香り立つスープ

一口スープだけ頂くと、小烏丸にしては煮干しのエグミは押さえ気味なチューンで旨味が前面に出ている印象

麺も安定の大地を感じる旨さ

これが合わさって不味い訳がない!

濃厚煮干しのつけ汁に負けない小麦の風味
スープとの絡みもよし、どちらも負けないし、喧嘩しない融合さ

流石の小烏丸!

そしていつも驚くのが、小烏丸の海苔!
本当に厚くて、磯の風味が普通の海苔の何倍も強い!

麺を巻いて食べると、小麦の風味、煮干しの風味に磯の風味の交響曲!

海苔が二枚なのが惜しい気分になりますね

いやぁ、久しぶりの小烏丸でしたが
安定の旨さでしたね

駐車場の問題がなければもう少し伺う頻度が上がるのですがねぇw

なにはともあれ、至高の一杯でした(^-^)


麺工 小烏丸

住所群馬県高崎市石原町3439-10

営業時間11:00〜14:30LO

定休日第二、第四月曜、木曜

座席数 11席

禁煙

駐車場あり(3台)

食券制



よろしければポチっとお願いします^^b

ミニ四駆 ブログランキングへ