どうも、ぴよさんです(=゚ω゚)ノ



今回はスプリング愛媛大会の模様をお伝えします。





- 5月4日 A.M.1:00 某コンビニ -

【⚫︎▲⚫︎】「ぴよさん、ここは?」

ぴよさん「ひきだしさんとの待ち合わせ場所」

美琴「ひきだしさんも参加するんだ?」

ぴよさん「うん、コンデレだけ ね」

美琴「コンデレのために愛媛まで⁉︎」

【⚫︎▲⚫︎】「アツいっすね‼︎」




- A.M.2:00 阪神魚崎駅前 -

【⚫︎▲⚫︎】「ぴよさん、ここは?」

ぴよさん「ロックレアくんとオコエくんとの待ち合わせ場所」

美琴「この2人はレースに参加するんだよね?」

ぴよさん「もちろん‼︎」



ロックレアくんから貢ぎ物も頂きました。




嬉しくて画像がブレてます。



さて、メンバーも揃ったところで愛媛までぶっ飛ばして行きますよぅ‼︎




美琴「そうね。ここまで来る途中、高速道路を京都方面に乗っちゃった もんね」

ぴよさん「音楽と話に夢中になっててさぁ(汗)」





淡路島経由で四国入りし、ひたすら徳島道を走ります。



四国は大阪に比べて光害が少なく、夜空の星が綺麗に見えます。

徳島道を走っていると、オレンジ色に輝く火球クラスの流れ星と通常の流れ星を見ることができました。

ちなみにぴよさん以外のメンバーはみんなガルパン劇場版に夢中 で気づいていません。 



これはきっとぴよさんだけにいい事が起こるフラグ…。
きっとそうに違いない‼︎




美琴「ところで今回はDM4Fのメンバーは1人もいないのね」

【⚫︎▲⚫︎】「たまにはいいですね、新鮮で」

ぴよさん「現地ではぐっさんとるるるさんもいるけどね」






- A.M.5:15 石鎚山SA -

思ってたよりかなり早くここまで来れました。
途中でも何度か休憩してたんですけどね。


ここまで来たら今治までもう少しです。




高速を降りて下道を走り、会場到着。

待機列に並びますが、現時点での参加者数はそれほど多くない感じです。


先行していたるるるさんがピットを確保してくれました。



しばらくすると大王さん率いるあめよんくメンバーとぐっさんも到着。





おわかりいただけるだろうか…

一台だけボディしかないマシンがあるのを…。
 


【⚫︎▲⚫︎】「このボディは…ぐっさん?」

ぴよさん「いま必死こいてマシン作ってるみたい」






美琴「アンタのマシン、ちょっと変わったよね?」

ぴよさん「イェース‼︎」



前後カーボンスラダン(既製品を加工)し、フロントローラーを19㎜に。

フロントローラーがかなり高い位置になってしまいましたが、仕方ない。



モーター / マッハダッシュ
ギヤ比 / 3.7:1
タイヤ径 / 24.5㎜のノーマルグリップ


この辺はスプリング東京から変わっていません。



で、今回のスプリング愛媛大会結果


3回ともCO。



全部バウンシングで弾かれました。
あと、スピードが全然足りない。



バウンシングはとりあえず置いといて、このMAマシンを作って初めて走らせたフォースラボさんですでに気づいていた問題が速度不足。

原因は今回でなんとなくわかった気がするので、改善して次回につなげます。



みんなでソフトクリーム食べて帰りました。

帰りの渋滞はかなりの苦痛を伴うもので、淡路島南端から明石海峡大橋を渡ってトンネル抜けるまで、ほぼほぼ時速10㎞程度 のノロノロ運転でした。

8時間以上の運転でしたが、無事に家に辿り着くことができました。



ロックレアくんとオコエくんとひきだしさんとの旅、すごく楽しかったので第2弾を考えたいと思います‼︎


それでは(=゚ω゚)ノ