どうも、ぴよさんです(=゚ω゚)ノ



今回はちょっといつもと違う内容になります。


内容は抽象的で、あくまでぴよさんの個人的な思いです。




- みなさん、今の自分に満足してますか? -

今年に入ってから、ずっと考えていたことです。

実はぴよさん、ミニ四駆と同い年なんですよね。

今年で35歳。

この世に誕生してから35年です。

その間にいろんなことがありました。

それなりの学生生活を送り、恋愛をし、社会人になり、結婚して。

人生という道を、時につまずきながらも歩いてきました。

最近、といってもぴよさんがミニ四駆に復帰してからたくさんの''友達"もできて楽しい日々を送っています。

10年後、20年後に今のことを思い出したら『あの頃は楽しかったなぁ』って思うでしょう。





でも、今の自分は何かが足りないと感じてるんです。

ただただ高速で流れるように過ぎ去る毎日。
そんな中で楽しいと感じることはあまりありません。




長い人生の一瞬の中にある断片的な楽しさや満足感が、さっきも書いたように後の世になって『あの頃は楽しかったなぁ』ってまとめられるんだと思います。

たぶん、その未来の自分も現状には満足してないと思う。




だだ、これはぴよさん個人の環境や状況がそういうことを考える要因なのだと思います。

ちょっと家庭的なことはプライベートな話になるので深くは語りませんが。




もちろん、今の自分が『楽しい‼︎ めっちゃ充実した毎日を送ってる‼︎』っていう方はたくさんいらっしゃると思います。



ただ、自分がそうじゃないだけです。





学生時代、10年、20年先はまだまだ遠くて長い時間だと思っていました。

でもどうでしょう?

35歳を迎える年になって、それは本当に遠くて長い時間だったでしょうか?



いま考えると一瞬でした。



特に社会人になってから今までなんて、ホントに一瞬。



そして、10年先、20年先もたぶん、これまでよりももっと速いスピードでやってくる気がします。



なんか、目に見えない危機感 に襲われています。






- このままでいいのかな? -




このまま何もせずに流されるだけの毎日を過ごすのは人生がもったいない 気がします。



何も考えず、何も恐れず今より濃い時代を過ごした10代、20代に戻りたいわけじゃなく。

まだ何かできるんじゃないかなって。

むしろまだ何でもできるんじゃないかなって。



そんなことを考えるようになりました。




小さくて些細なことでも、楽しそうなことならやってみる。

大きくて1人ではできないことは、みんなを巻き込んで楽しむ。



そういうことを考えることが最近の日課です。



濃い1日を積み重ねていくと、未来の自分が過去を振り返ったときに今まで以上に『あの頃は楽しかった』と思えるだろうし、『あの頃の自分には負けてられないな』って思って、さらに充実した毎日を送ることができるかもしれない。




仕事、恋愛、プライベート…皆さんいろいろ不満はあると思いますが、愚痴を言うだけでそれに対して何かアクションを起こさないと何も変わらないですよね。


それと一緒です。




このモヤモヤを解消するには、何かアクションを起こさないと‼︎



目標を立てるのは簡単ですが、それを行動に移すのは簡単ではないです。

だけどもまず何かを変えようとする気持ちは大切だと思います。

それだけでいつもと違う毎日になるんじゃないかって。




何か変な自己啓発セミナーみたいになっちゃいましたが、これは冒頭でも書いたように完全にぴよさんの個人的な気持ちです。


スーパーざっくり言うと



満足する人生にしようぜ‼︎



ってことかな?




曖昧で抽象的ですが、充実した1日1日を過ごしたいです。





それでは(=゚ω゚)ノ