どーも、ムーチョです。
先日、高校のラグビー部OBでの集まりがありました。
目的は、コーチとして長年お世話になった方の還暦祝い。
僕らの代からコーチとしても、今は子供達のラグビー教室にも携わったりと、とにかくラグビーに関わってきた方。
ラグビーW杯で盛り上がった今年が還暦なのも運命なんですかね…
そんなお祝いにと、多くのOBが集まって楽しい時間を過ごした中で、僕も久々に先輩後輩の上下関係という洗礼を浴びました…笑
最近は色々と厳しくなってきている世の中…
僕の中ではこんな関係性も含めて、学生時代の良い思い出です 笑



前回までのブログのように、僕のVSマシンは鮮烈デビュー 笑

IMG_6420
しかしその一方で、影の薄まったマシンがありました…


IMG_6417
MAシャーシのサイドマスダンマシンです…

本当は、こっちのマシンのコースデビューが目的のはずでした 笑



以前のブログのように、このマシンも決して悪い走りではなかったです。
本末転倒

IMG_6446
しかしコースに合わせてのセッティングをする上での、自由度が無かった印象がありました。
これでは、本来の目的だったもう1台のMAマシンのライバルにはなれません 笑


なので、もう少しセッティングしやすいように、臨機応変にコースに対応出来るようなマシンにしてみようと思いました。



現状のマシンはこんな感じになっています。

IMG_6403
今回苦戦したブレーキセッティングに対しては、当初の僕の考えではフロントブレーキで何とか対応していこうかなという感じでした。

そのためにフロントアンダーガードの部分にはFRPで補強を入れ、ブレーキを貼れる面積を広くしていました。

IMG_6368
フロントに少しでも広くブレーキを貼り、バンクで減速しない調整をしつつ、キレイにマシンを走らせるのが理想でした。


しかし現実は…


フロントブレーキだけでは速度調整が難しく…


リヤ側に無理にブレーキを追加することによってバンクではダラダラ…


IMG_6447
結果的にこのマシンの目的だったジャンプ姿勢もグズグズでした…笑



ミニ四駆ランキング