2006年06月19日

父の日

昨日は父の日でしたね。
私も実家の父には甚平を、義父にはポロシャツをあげました。
ついでに夫の誕生日が近いということで毎年恒例で行っている食事会も、夫の家族&私たち夫婦とでしました。
先日の二人だけのイタリアンデートの時とはもちろん違ってやっぱり気を遣うんだよなぁ。
なんだかね。
早く夫の家族に気を遣わなくなる日がくればいいのに!と思っていたら、母にそんな日は来ないといわれてしまいました。
多かれ少なかれ、嫁は気を遣うものらしいです。
そうかもね。

mini7742 at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族/親戚 

2006年06月13日

イタリアン

先週金曜日は夫とイタリアンレストランでディナー☆でした!!
ちょっとお値段のはるお店で、久しぶりにデート気分を味わいましたよ。
まあ、そこに行った理由も土日とも仕事&飲み会の夫が
私のご機嫌をとるためだったんですけどね。
最近マイホームのストレスに加え
PMSもひどくって(子供が欲しいと考えだしてからひどくなった!)
そんな私に、夫も夫なりに気をつかってくれているようです。
ディナーの時はすごく楽しくて悩みも吹き飛んだ気がしたんだけど
でもやっぱり一人になると色々考え事しちゃって…
なかなか気分転換って難しいと思う今日この頃です。

mini7742 at 12:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2006年06月07日

すっかりご無沙汰

すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりにメロのお友達申請を頂いて
あまりにブログほったらかしなのを反省し
久しぶりに記事を投稿しようと思った次第です。

私達夫婦のニュースとしましては、まだベビーはできてないけど
どうやらマイホームを建てることになりそうです。
夫の仕事の合間に打ち合わせなどをしているので
少しずつしか話が進まないうえ、
夫の両親が打ち合わせにかなり参加してくるので(同居ではない)
ちょっとストレスです。。。
毎回内容がストレスの話になってますが^^;
考えだすととまらないからねぇ。
悩まないように、考えないように、と思ってはいるのですが
抱えきれなくなりそうになったらまたブログ更新したいと思います。

mini7742 at 08:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 

2006年03月20日

新たな不安

本当に久しぶりの更新でございます。
久しぶりなのにちょこっとブルーです。

あ、父の体調はだいぶ良くなりました。
まだ退院はできていないので、私もまだ病院へは通っていますが
もう心配はいらないと思います。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、私のブルーの理由はといいますと…
そろそろ子供欲しいということを夫に真面目に話して納得してもらい、
今年に入ってからは避妊なしで頑張っております。
夫の夜勤も多いので確実に妊娠可能な日が知りたくて
先月からは基礎体温も付け始めました。
それが何だか変な曲線で…
低温期がやけに短かったり、
高温期の途中に体温の低い日があったり、
最初の周期は始めたばかりで慣れなくてちゃんと計れてなかったかも、
と気楽に考えていたのですが
今回も全く同じような曲線を描いています。。。
ネットで色々調べれば調べるほど不安な気持ちが抑えきれなくて
今夜も当直の夫からの電話で少し泣いてしまいました。
(涙の理由は言っていないので夫はただの情緒不安定だと思っている様子)
自分自身では排卵痛のようなものもあるので大丈夫、と思う気持ちと
以前仕事で忙しかった時期には不正出血があったこともあり
妊娠できないのではないか、という気持ちとが
交互に襲ってきます。
悩んでも仕方がないのですがね…。
書いたらちょっとすっきりしました^^

とりあえずあと1周期様子を見て、
やはり同じような曲線なら病院に行ってみようと思っています。


mini7742 at 22:24|PermalinkComments(17)TrackBack(0)雑記 

2006年01月10日

ご無沙汰してます

みなさま、あけましておめでとうございます。
更新が滞っていて、コメントくださってるみなさんには
本当に申し訳ない気持ちです。
実は先月から実父が体調を壊し、急遽入院となりました。
今は実家と病院に通う毎日です。
しばらく更新は難しいかもしれませんが
また落ち着いたら復帰したいと思います。
気長に待っててくだざいねー☆
それでは

mini7742 at 09:06|PermalinkComments(15)TrackBack(1)雑記 

2005年12月24日

マイナス思考

ときどき周りがすべて敵に思えることがある。
たいてい生理前にはそんな気分が襲ってくる。
友達にも職場の人達にも両親にさえも距離を感じてしまう。
誰も私のことを解ってくれない、という気持ちになる。
まさにマイナス思考。
でも夫にだけはその気持ちがわかない。
だから結婚してからは、そういった意味での孤独感を感じることがなかった。
でも…
昨夜ちょっとしたことで夫と喧嘩してしまった。
タイミング悪く生理前で超マイナス思考の私。
しかも今夜夫は当直で会えない。
…ブルーです。


mini7742 at 13:22|PermalinkComments(9)TrackBack(0)モブログ 

2005年12月16日

お肌の調子が…

久しぶりのブログでこんなネタどうかと思いますが…

夫の出張中、なぜか肌が荒れて悩んでいました。
特に変わったこともしていないし、
生理前というわけでもないし。
ところが夫が帰ってきて翌日から徐々に回復!
元のお肌に戻りましたの。
いろいろ考えたんだけど、
やっぱり思い浮かぶ原因はあれしかない。
セックスでお肌がキレイになるってウワサ、
きっと本当だと思われます。

mini7742 at 16:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 

2005年11月29日

私よりも…

もうすぐ夫が出張から帰ってくる。

見送りの日から出張の間、
私よりもずっとさみしそうだったのが
お姑さん
別にもともと一緒に住んでるわけじゃないし
出張じゃなくったってそんなにちょくちょく
顔を合わせるわけじゃないのに
やっぱり心配なんだろうな。
私も男の兄弟がいて、
母親の男の子に対する愛情の深さを間近に見ているので
お姑さんの気持ちは分かっているつもりだ。

何と言っても夫婦は他人だけど
親子は血のつながりがありますからねぇ…
もちろん夫婦は他人だからこそ夫婦になれるんだけどさ。

mini7742 at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族/親戚 

2005年11月25日

スイッチ

急にスイッチが入って
もりもり掃除してしまう事ってありませんか?

最近の私がまさにその状態。
ふだんはできるだけ掃除なんてしないですませたいと思っているのに、
この3日間ほどで、ベランダや納戸の掃除といった大きなところから、
洗面台の模様替え、ラグの模様替えなど細かい作業まで
とりつかれたように掃除、片付け、模様替えばかりしている。
部屋はきれいになって問題ないのだが、
スイッチが入っている時は他の事が手につかない。
夫がいないのをいいことに食事も抜くし、
買い物に行ってもやたら掃除関係の物ばかり買っちゃうし…
一体どうなる私!?

でも今までその状態が3日以上続いた事はないので
今回もそろそろスイッチが切れるころだと思います。
(現に今押し入れの片付けに飽きたのでブログ書いてるし)

ちょうど明日親戚が訪ねてくると連絡があった。
掃除の成果を見てもらえるわ〜♪

mini7742 at 17:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)主婦業 

2005年11月18日

ひとりの夜

先日夫が海外出張に出発した。
夫のいない時を狙っていろいろと用事を入れていたので
そんなに淋しがってる暇はないのだけれど
一日過ごすなかで夫に伝えたい事がぽろぽろっと出てくる。
でもそれをすぐに伝えることができないのがちょっと寂しいです。
出張先の夫からは2回ほど電話がきた。
電話がきたらあれ話そう、これ話そうと思っているのに
実際かかってきたら思い出せなくて
食事どう?とか暑くない?とかそんなことばかり話して切ってしまう。
切った後で、ああ言えば良かったとか、あの話言い忘れたとか思っても
こちらからは連絡できないし…

なんだか悶々としながら年賀状に備えてアドレス作成などをやっております。

話は変わりますが
先日から書いていたのはエステ(美顔)の資格をとるための試験でした。
無事合格して早速予約をいただいてます。
資格を取ったといってもまだまだこれからが勉強。
ガンバリマス!!

mini7742 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 
Profile
MyBlogList
Recent Comments