雑記

2006年06月07日

すっかりご無沙汰

すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりにメロのお友達申請を頂いて
あまりにブログほったらかしなのを反省し
久しぶりに記事を投稿しようと思った次第です。

私達夫婦のニュースとしましては、まだベビーはできてないけど
どうやらマイホームを建てることになりそうです。
夫の仕事の合間に打ち合わせなどをしているので
少しずつしか話が進まないうえ、
夫の両親が打ち合わせにかなり参加してくるので(同居ではない)
ちょっとストレスです。。。
毎回内容がストレスの話になってますが^^;
考えだすととまらないからねぇ。
悩まないように、考えないように、と思ってはいるのですが
抱えきれなくなりそうになったらまたブログ更新したいと思います。

mini7742 at 08:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月20日

新たな不安

本当に久しぶりの更新でございます。
久しぶりなのにちょこっとブルーです。

あ、父の体調はだいぶ良くなりました。
まだ退院はできていないので、私もまだ病院へは通っていますが
もう心配はいらないと思います。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、私のブルーの理由はといいますと…
そろそろ子供欲しいということを夫に真面目に話して納得してもらい、
今年に入ってからは避妊なしで頑張っております。
夫の夜勤も多いので確実に妊娠可能な日が知りたくて
先月からは基礎体温も付け始めました。
それが何だか変な曲線で…
低温期がやけに短かったり、
高温期の途中に体温の低い日があったり、
最初の周期は始めたばかりで慣れなくてちゃんと計れてなかったかも、
と気楽に考えていたのですが
今回も全く同じような曲線を描いています。。。
ネットで色々調べれば調べるほど不安な気持ちが抑えきれなくて
今夜も当直の夫からの電話で少し泣いてしまいました。
(涙の理由は言っていないので夫はただの情緒不安定だと思っている様子)
自分自身では排卵痛のようなものもあるので大丈夫、と思う気持ちと
以前仕事で忙しかった時期には不正出血があったこともあり
妊娠できないのではないか、という気持ちとが
交互に襲ってきます。
悩んでも仕方がないのですがね…。
書いたらちょっとすっきりしました^^

とりあえずあと1周期様子を見て、
やはり同じような曲線なら病院に行ってみようと思っています。


mini7742 at 22:24|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2006年01月10日

ご無沙汰してます

みなさま、あけましておめでとうございます。
更新が滞っていて、コメントくださってるみなさんには
本当に申し訳ない気持ちです。
実は先月から実父が体調を壊し、急遽入院となりました。
今は実家と病院に通う毎日です。
しばらく更新は難しいかもしれませんが
また落ち着いたら復帰したいと思います。
気長に待っててくだざいねー☆
それでは

mini7742 at 09:06|PermalinkComments(15)TrackBack(1)

2005年12月16日

お肌の調子が…

久しぶりのブログでこんなネタどうかと思いますが…

夫の出張中、なぜか肌が荒れて悩んでいました。
特に変わったこともしていないし、
生理前というわけでもないし。
ところが夫が帰ってきて翌日から徐々に回復!
元のお肌に戻りましたの。
いろいろ考えたんだけど、
やっぱり思い浮かぶ原因はあれしかない。
セックスでお肌がキレイになるってウワサ、
きっと本当だと思われます。

mini7742 at 16:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月18日

ひとりの夜

先日夫が海外出張に出発した。
夫のいない時を狙っていろいろと用事を入れていたので
そんなに淋しがってる暇はないのだけれど
一日過ごすなかで夫に伝えたい事がぽろぽろっと出てくる。
でもそれをすぐに伝えることができないのがちょっと寂しいです。
出張先の夫からは2回ほど電話がきた。
電話がきたらあれ話そう、これ話そうと思っているのに
実際かかってきたら思い出せなくて
食事どう?とか暑くない?とかそんなことばかり話して切ってしまう。
切った後で、ああ言えば良かったとか、あの話言い忘れたとか思っても
こちらからは連絡できないし…

なんだか悶々としながら年賀状に備えてアドレス作成などをやっております。

話は変わりますが
先日から書いていたのはエステ(美顔)の資格をとるための試験でした。
無事合格して早速予約をいただいてます。
資格を取ったといってもまだまだこれからが勉強。
ガンバリマス!!

mini7742 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月10日

今日は試験

以前ちょっとだけ書いた資格の試験が今日あります。
これから準備して行ってきます!
大人になってから試験って受けることないからドキドキするよ。
良い報告ができるようにガンバリマス!

mini7742 at 10:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月06日

風邪をひいて

先日から風邪をひいてしまい苦しいです。
もう何日も鼻水、咳、熱…
しかし夫は何もしてくれません。
いつも家のことなど何もしない人だから当然だけど
何をしていいのか分からないみたいです。
おかげでじっと寝ていられないので
治るものも治らないのでしょう(T_T)
ブログもずっと更新できなくて気がかりでした。
今日は少しだけ調子が良かったので
久しぶりにPCの電源を入れてみました。
頑張って体調が戻ったらまた更新しますので
本日はこの辺で…

mini7742 at 13:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年10月18日

ミルクのかおり

友達の家に遊びに行った。
5ヵ月の男の子がいるんだ♪
だっこしたらミルクのかおり。
はあぁ〜ベィビィ〜(*^。^*)
かわいいねぇ。
ますます赤ちゃん欲しくなったぞ!


mini7742 at 22:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年10月12日

ジャポニカロゴス

レギュラー番組化し、昨夜初OAだった「タモリのジャポニカロゴス」
常々カフェなどのマニュアル敬語が気持ち悪いと思っている私にとって
昨夜の内容はスッキリ。
もちろん全問正解さ!
誤)ハンバーグセットになります→ 正)ハンバーグセットでございます
誤)ご注文の品はお揃いでしょうか?→ 正)ご注文の品は揃いましたでしょうか?
TVの前で「そうだ!そうなんだよ!」と叫ぶ私。
でも正解の言い回しは分かっても
その理由はいつもうまく説明はできないのだ。
ただ、なんとなく気持ち悪いの…
ということで私には正しい日本語が染み付いてるのね、と夫にいつも自慢。
私たちは二人でクイズ番組を見るのが好きなんです。
夫は高校時代ウルトラクイズに出ようと思っていたらしい。
でも理系だから漢字や日本語に対しては多少私の方が勝てる。
だから、ジャポニカロゴス、一緒に見たかったのにー!
昨夜も飲み会でございました。。。

mini7742 at 08:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月05日

♪もすかう♪

♪恋のマイアヒ〜に続く空耳フラッシュとして
眞鍋かをりちゃんのブログでも紹介されてた「もすかう」知ってます?
おもしろぉい!

先週末は近所の小学校で運動会やってたけど
マイアヒ〜♪ が何度も何度も何度も何度も流れてて
翌日まで頭の中で鳴ってたよ。
こないだは意味不明な振り付きで歌ってる小学生も見たし、
お姑さんが歌ってるのも聞いてしまった…
そんな超メジャー化したマイアヒに続くのはきっと「もすかう」だ!!

きっとうちの夫はまだ知らないハズ…
今夜当直先からかかってきた電話口で歌ってあげられるよう
よし、練習だ!!

↓もすかうはこちらから
笑いシーク
http://www.waraiseek.jp/


mini7742 at 11:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月03日

夫にするならアンチホワイトバンドが正解?

皆さんすでにご存知だと思いますが、
今、何かと取り沙汰されているホワイトバンド
以前夫とホワイトバンド買おうか?という会話があった。
だから先日デパートに行ったついでに2本買ってきた。
すると夫は「それって詐欺って噂だからつけたくない」と言うのだ。
そう、世間では“ホワイトバンド詐欺”という言葉が広まり、
ホワイトバンドに対して批判的な意見を持つ人も多いようだ。
それは売り上げが寄付にならないからというのが理由のようだが、
元々は世界の貧困をなくそうという啓蒙運動だということが理解されていないように思う。
私はホワイトバンドをつけ始めてからすでに何人かの人に
「それってCMとかでやってる…?」と聞かれた。
中には3秒に1人子供が死んでいくということを初めて知って鳥肌をたてた友人もいたよ。

まあ、それはそれで本題に入ります。
うちの夫はそういうちょっとでも“アヤシい”ものが駄目な人。
(私は逆に結構何でも話を聞いてしまう方なので夫から見たら心配なようだ)
反対に好きなのは百貨店、正規代理店、定番、ロングセラー、雑誌に載った、などなど。
安心できるものじゃなきゃ嫌みたい。
以前マスコミ関係で働いていた私からみれば、
雑誌に載ってれば必ずしも安心ではないと思うのだが、とにかく夫はそう思っている。

そういう人生って楽しくなさそう…と思ってたけど、
夫にするなら意外とそういう人がいいのかも、と最近気づいた。
だってすぐに流行に乗せられたり、うまそうな話に乗っかっちゃう男性って、
じっくりひとつの仕事を極める男性と両極って感じがする。
社会に対して責任がある人はそうそう何でも信じない方がいいのかもしれないな。

…それはそうと、夫とはちゃんとホワイトバンドの話をしなくては。
しかし考えてみれば夫がいつも会う人って病院の患者さんばかり。
自分の体を壊してる人に世界の貧しさを訴えるのも微妙かな…と思ったりもします。

mini7742 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(2)
Profile

mini7742

MyBlogList
Recent Comments