2010年02月

2010年02月28日

加給がかかる・・・

今日は、朝から去年のお守りを返しに善光寺へ。

帰りはいつものおやきコースで、自宅を目指します。
その途中ツメクロさん宅へお邪魔しました。

さて、下の画像は何のエンジンでしょう?
かなりメカメカしてますね〜!
何やら、紫に輝く怪しいバルヴが見えます(笑)
t1






エンジンルームを見てみましょう!
おそろしく綺麗にまとまっています。
これで車種がわかりますか?
t2






少し試乗させてもらいましたが、楽しい車になりそうです♪

mini_farm at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月27日

チューニング!

と言っても、エンジンではありません(^^ゞ

ファイヤー景品のプルバックカーです。今更ですが・・・(汗)
実車がいじれないので、こんな事してます。
USBメモリーに改造です。

P3P1





市販のようにヘッドライトは点灯しませんが、
ルームランプが光ります。色は気にしない気にしない!(笑)
市販のは高いですからねぇ。
これは同じ4GBで1500円もあれば製作出来ます♪

P2





この景品は色んな改造ができて楽しいですね。
もっとストックしておけば良かった〜!


mini_farm at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月16日

MINI MEETING IN NAGANO 2nd

生誕50年と言う事で立ち上げた、初の長野MINIイベント。
予想以上の盛況で、「是非来年も!」と、言う声がありましたので、
今年も開催する方向で進めています。

今の所は9月を予定しています。
場所も検討中なので詳細が決まり次第、
随時アップして行きますので、↓のURLでチェックして下さい!

http://motor.geocities.jp/mini50th/

まったりイベントになると思いますので、
初めての方も気軽に参加して下さいね!
是非、MINI友交流の場所として使って頂ければと思います♪



mini_farm at 18:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月10日

FIRE KING&OLD PYREX

ちょっとミニから外れた話題を・・・。

アンティーク&ジャンク好きの我が家は、
少しながらファイヤーキングを収集しています。
画像のはほんの一部で、現存する種類、形、色などは相当あり、
もちろんディープな世界です(笑)

fk





このミルクガラスが、温かい感じがして何とも言えません。
ファイヤーキングのマグで飲む、毎朝のコーヒーは美味しい気がします♪
見てるだけでも満足出来る感じです。

色も豊富で、ホワイト、アイボリー、ジェダイ、ターコイズブルーetcありますが、
ターコイズブルーが一番のお気に入りカラーです。
でも、何故か定番のジェダイが多いような・・・(笑)

デザインも、チェック柄から企業物まで本当に種類があります。
当然レア物もあり、とても手が出せる価格ではありません。
車関係で言えば、先日オークションで見かけた、
ダンロップとミシュランのダブルネームのマグカップ。
欲しいと思ったら一つで33000円の値がぁ〜〜〜(-_-;)
BPなんかもありますが、これまたレアで日本では殆ど見かけません。
まぁ、うちはESSOタイガーで我慢ですね(笑)

当時のガラス食器はファイヤーキング以外にも色々ありますが、
手頃な所で、オールドパイレックスも好きです。

興味のある方は、一度手に取って見てみて下さい♪
近代の物とは違う、何とも言えない良さがありますよ。






mini_farm at 23:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)