おはようございます!

「ビッグバンドビート」スペシャルグリーティング付き2days


レポート⑦です。
(⑥はこちら!)



少し間が空きました。
2014-12-27-21-03-07
アーリーグリのお話です♡




夢のBBBグリを終えて、ミトミにいくのえちゃん雅ちゃん。
おとなしくホテルに戻る私とマユちゃん(笑)

翌朝の作戦を練っておりました。


目指すはアーリーグリ!!




アーリーグリとは説明するまでもありませんが、ハッピー15エントリーで15分早くパークに入れるホテル宿泊者にのみ許されるグリーティング。

うまくいけば複数キャラと同時に写真を撮ることも可能だという話。

ならば、ミキミニと撮りたいよね!!







…ってことで、翌朝4時から待つことに決まりました(笑)

オープンは9時だから開園5時間待ち。


今思えばよくやるわ。




もちろん4人いたから交代で並んだんですけどね。

んで、私はトップバッター。



これがなかなか大変で(笑)


早朝だと手荷物検査場前で待つことになるんですが、そこに行くまでの道のりがね。
2014-12-27-21-02-06
雑でごめんなさい(;▽;)

まずは、ディズニーランドホテルと言えばディズニーランドの真正面に建っていてるため、裏から出て真っ直ぐ進んみ、リゾートラインの下をくぐればランドに入れますよね。

そのホテルの出入り口(地図ルート①)…午前6時まで開きません\(^o^)/



従ってランドとは真逆の正面玄関から出なくてはいけないんです。

出てからもこれがまた遠くて。

通常だったら、ホテルを出て右に進んで
、建物が切れたところに駐輪場があるので、そこから入って手荷物検査場まで行けます。(ルート②)

けど、こんな早朝では駐輪場にも入れない。
開園時間にもよりますが、この日は5時50分くらいに開いたようです。
(警備員さん談)




つまり、この時間から並ぼうと思ったら



舞浜駅近くの階段を使うルート③しかないのよ!!!!






遠いわ(笑)





行ってみたらなんと一番乗りだったよ( ̄▽ ̄)

誰も並んでないランド前…。
すごい(笑)



この出来事、私としてはなかなか衝撃的で。

皆様ランドホテルにご宿泊の際は、近いからといって油断しないでくださいね!!( ̄▽ ̄)



長くなってきたので続きます〜。