2017年12月05日

O様より画像を頂きました。

163_large
みなさまお疲れ様です。
急に寒くなり体調を崩されていないでしょうか。
さて、今日は少しお知らせです。
当日撮影に来ていただいたO様より画像のご案内を頂きました(もう少し前に御連絡を頂いていたのに対応が遅くなってごめんなさい…)
アルバムは3つ、それぞれ合言葉を入れてご覧ください。

ブログ、SNS等でご使用の際は「撮影者 Heart」と記載をお願い致します。
O様、当日は寒い中ありがとうございました。

アルバムのタイトル:20171119AM

アルバムのURLhttp://30d.jp/heart-k/261

合い言葉:ばいく

アルバムの公開終了日:2017 / 12 / 27

 

アルバムのタイトル:20171119PM

アルバムのURLhttp://30d.jp/heart-k/262

合い言葉:ばいく

アルバムの公開終了日:2017 / 12 / 28

 

アルバムのタイトル:20171119kids

アルバムのURLhttp://30d.jp/heart-k/263

合い言葉:きっず

アルバムの公開終了日:2017 / 12 / 28




minibike_gp at 17:03|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月23日

ミニバイクGP17最終戦 リザルト

23632061_1777250622338551_2020358876977922859_o (1)
※画像は 月刊with BIKE様より with BIKE様Fecebook ページはこちら
11月19日(日)に開催致しました ミニバイクGP17 最終戦。
当日は沢山の方に御協力頂き、決してスムーズとは言えない運営ではありましたが
何とか形にすることが出来ました(出来た気がします)

寒いながらも、とても熱い一日に思えました。
よりスムーズ、より安全な大会運営を目指して頑張ります!

では、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
レース当日のリザルトです。
今回計測器不調により決勝レース中のベストが未計測の方がいらっしゃいます。
申し訳ありません。


チャレンジクラス A決勝
17FチャレンジA

チャレンジクラス B決勝
17FチャレンジB

KIDSチャレンジクラス(74サウスカップと併催)
17F KIDSチャレンジ

KIDSエキスパートクラス(74サウスカップと併催)
17F KIDS エキスパート

OPENクラス&SPクラスB決勝
17F OPEN&SP-B

4st-STクラス
17F 4st−ST

SPクラス
17F SP

以上となります。

2009年から始めたミニバイクGPも9年目のシーズンが終了しました。
始めた当初はここまで長く続けるつもりもなく、本当に最初の1戦開催してみましょうから始めました。
御存じの方も多いかと思いますが、この大会の主催者二人はバイク以外の職業につきながら大会を開催し続けております。
やるからにはちゃんとやるつもりで大会に臨んでいます。
でも、永遠に続けることは難しいということも心の片隅に考えておいてください。

来シーズンはついに10年目。
安全第一!やるからにはちゃんとやる!をモットーに頑張りたいと思います。

とりあえず今日はこのへんで。
今シーズン、参加、お手伝い、ご来場いただいた全ての皆様。
ありがとうございました。

minibike_gp at 18:50|PermalinkComments(0)mixiチェック リザルト 

2017年11月17日

大会前、たぶん最後のお知らせです。

直前の御連絡になり申し訳ありません。

チャレンジクラス予選について
何名か欠場の御連絡を頂きました。
台数によりですが、先日お知らせしました予選の振り分けなどが無くなる可能性が出てきました。
こちらは当日朝の判断、発表とさせて頂きます。

・SPクラスについては、先日お知らせしたとおり、予選落ちを作らせて頂きます。
・KIDSクラスの走行ペースによるクラス振り分けも行います。

KIDSクラスのタイヤウォーマーについて
今回74サウスと併催であり、チャンピオン争いも掛かっておりますので74サウスとのレギュレーションに従い、タイヤウォーマーの使用を禁止とさせて頂きます。
※タイヤウォーマー禁止はKIDSクラスのみです。

かなりの寒さが予測されます
この週末は1月なみの寒さになるようです。
さらにHOBBYは霧島連山を目の前にしています。
風向きによってかなり寒くなると思いますので、車中泊される方はもちろん日中観戦される方も暖かめの服や毛布を持ち込まれることをオススメします。

…こりゃレース運営終わったら体調崩すパターンだな(−−;)
以上、たぶん最後のお知らせでした。

minibike_gp at 19:19|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月16日

ミニバイクGP17ファイナル エントリーリスト&タイムスケジュール

17R3-エントリーリスト2


17R3タイスケ

皆さま、お疲れ様です。
最終戦のエントリーリストならびにタイムスケジュールが出来ましたので公開いたします。
今回もいくつかお知らせがあります。

チャレンジクラスについて
今回台数が多いとのことで、予選・決勝を2つに分けます。フリー走行は全車一緒に行います。
予選は今回タイムアタック方式を取らせて頂きます。
17台のエントリーとのことで、ゼッケン44番までをA組。46番以降をB組として、それぞれ予選を行います。総合で早い順に10位までをA決勝。それ以下をB決勝とします。
タイムスケジュールは予選A組→B組の順で行い、決勝レースはB決勝→A決勝の順で行います。
チャレンジクラスのB決勝からの敗者復活はありません。
タイムスケジュールに記載された通りに行い、2組続けて行います。

74サウスと併催のKIDSクラスについて
RSC柳本様より連絡がありました。
走行ペースに差があるライダーがいるとの事で、予選ヒートよりクラス分けを行います。※KIDSクラスの予選はヒート形式になります。
フリー走行は全車一緒に行います。
走行ペースが遅い組をB組。早い組をA組とさせて頂きます。
B組の周回数は少な目になる可能性もあります。御了承くださいm(_ _)m
こちらもタイムスケジュールに記載されたとおりに行い、2組続けて行います。

SPクラスについて
前回も告知したとおり、予選タイムアタックで11位もしくは10位以下を予選落ちとし、OPEN決勝レースと一緒に決勝を走って頂きます。
そのSP上位2台をSP本決勝に進んで頂きます。

ピットについて
前回告知した通りとなりますが、旧ピットのあった場所もテントなど持ち込んで使用を可とします。
フリー走行や予選で工具など置きたい方も自由にお使いください。

連続に行いますが、今回いつもより2クラス多い形になります。
皆さまの御協力を宜しくお願い致します。
タイムスケジュールの多少の変更などもあり得ますので、場内放送をお聞きの上、分からない事がありましたら大会本部までお越しください。


今日のお知らせは以上となります。
いつものごとく読みにくい分かりにくい感じになっているかと思いますが御了承ください。
またブリーフィングにてお知らせいたします。
宜しくお願い致します。

minibike_gp at 12:12|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月13日

大会まであと6日。【重要!】お知らせが多数あります。

皆さま、お疲れ様です。
minibike-GP17 最終戦まであと6日となりました。
お知らせが多数あります。

お知らせ【1】
QMA−DESIGN様よりミニバイクGPステッカーの協賛を頂いております。
01f3f5e0595c8e93a113a01f5679de3d44674f9c7f

以前お配りした大会ステッカーを再びお配りする事が出来そうです。
参加した方お一人当たり2枚1セット(Wエントリーの方も2枚1セットとさせて頂きます)

QMA−DESIGN犀川社長、ありがとうございました。
オリジナルステッカー製作はもちろん、本業であるヘルメットやバイクのオリジナルペイントについて、ご興味のある方はQMA−DESIGNさんにお気軽にお問合せください。
大会当日主催者Tに質問して頂いても結構です。

QMA−DESIGN様 facebookページはこちら 

お知らせ【2】
RSC様がレーシングサービスを出していただける事になりました。
こちらは74Daijiro向けのレーシングサービスとなりますが、不意のトラブルなど心強いのではないでしょうか。
また、お子様に74Daijiroを始めさせてみたい保護者の方は話を聞けるチャンスだと思います。
RSC柳本様は土曜午後よりHOBBY入りされるとのことです。
RSC様HPに案内が出ていました。RSC様のHPにフライヤーが載るなんて少し恥ずかしい^^;

お知らせ【3】
SPクラスは予選落ちが出ます。
今回SPクラスは多数のエントリーを頂きありがたい限りです。
そしてOPENクラス。今回事前練習で欠場者が出た関係により2台となりました。
2台でのレースは厳しいとのこともありまして…
SPクラスで予選11位以降の出場ライダーでOPENクラスと決勝レースに出走。
その中でのSP車両上位2台が敗者復活でSP本決勝に出走となります。
SPクラスは13台で決勝レースとなります。
※OPENクラスを成立させるために予選落ちを作ったようで心苦しいですが、主催者二人の苦肉の策がと思ってください。申し訳ない…

おしらせ【4】
ピットの電源で消費電力が大きい物を使うのはご遠慮ください。
タイアウォーマー、電気ポットなど消費電力が大きい物を使用する際は発電機などを使うようにしてください。
これまでも、会場のブレーカーが落ちて大会運営がストップしてしまうことがありました。
御協力をお願い致します。

お知らせ【5】
数台のみですがピットの振り分けを行います。
01ec197d179118cd684c966b061190a6a5ae095b3d

最近HOBBYさんに行かれた方は御存知だとは思いますが…
コース側のピットが全て取り払われていました…(汗)
見晴らしが良くなりましたが、屋根つきのピットを出場者みんなで使用する場合は今までのように広々使えないかも知れません。
柱と柱をワンピットと言う形で、ワンピット5台ほどを目安にお使いください。
ゼッケンを記載しました、ミニバイク系の遠征チームのみピットを振り分けたいと思います。
メールにてお知らせした、または近日中に発表致しますゼッケンと照会の上ピットをご使用ください。
ピット

ミニバイク1コーナー側より1番、2番ピットとします。指定されていない方は、これより最終コーナー側へ向けてのピットをご使用ください。
ゼッケン【2】、【3】、【4】、【5】、【15】、【16】、【17】、【28】、【34】、【41】、【703】合計11台となります。この11台は1番より1コーナー側、HOBBYさんが荷物などを置いてある屋根下(0番ピット)も使用可とします。
以前のコース側のピットもテントを立てての仕様を可とします。その際、強風対策などをしっかり行ってください。
このピット割も主催者二人の苦肉の策です。不便かも知れませんがお許しください。
過剰な場所取りはやめてくださいね。広く使いたいのは皆同じ、争うのはコース内だけで十分です。

おしらせ【6】
とり伝さんの出店場所を確保させて頂きます。
0145592d0462b8b861e06950dff24da83a75341bcd

ピットの話の続きですが…
現HOBBYさんの事務所があるプレハブ前(屋根なし)付近を
「かごしま から揚げ とり伝」さんの出店場所として確保させて頂きます。
このプレハブ前付近はピット取り、車両の駐車はご遠慮ください。

以上、集中力散漫な状態で書いたので非常に分かり難いと思います。当日のブリーフィングでも説明させて頂きます。

気温が下がる予報です。
皆さま、防寒対策はしっかりとしてご来場ください。

minibike_gp at 18:42|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月08日

エントリーは明日まで。

15205802_1126522977423274_630746788_o
11月19日(日)開催の最終戦。
エントリーが明日までとなっております。
まだの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

昨日主催者二人で軽い打ち合わせをしましたら、一昨日の段階で各クラス成立、そろぞれ単独での開催が可能なようです。
しかし、OPENクラスが台数的に少し寂しいかなといったところ。
OPEN車両をお持ちの方 御一考ください。宜しくお願い致しますm(_ _)m
OPENクラスに関してのみ、締め切りの融通が利くかもです。

その他のクラス、締め切りは明日までとなります(※主催者としては締切日に締め切れるのはけっこう助かります)
宜しくお願い致します。

minibike_gp at 17:19|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月07日

エントリーは明後日までです。

10325165_730431603666185_8765206501631336507_n
皆さまお疲れ様です。
ミニバイクGP今年の最終戦、エントリー締め切りは明後日11月9日(木)22:00までとなっております。
エントリー開始時、サマーラウンドにエントリー頂いた方への案内、エントリー用紙などは前々回更新のブログを参考にしてください。
前々回の更新はコチラ
サマーラウンドにエントリーされた方も、保険の関係上再度FAXして頂く必要があります。
サマーラウンドにエントリーしていて、今回参加しない方は、主催者Kのメールまたは大会のメールアドレスまで、エントリー締め切りまでに御連絡下さい。
大会メールアドレスはコチラ→minibike_gp09@yahoo.co.jp
エントリー用紙をFAXして、入金案内の連絡を受けた方は、来週火曜日(14日)までにご入金頂けますようお願い致します。

こちらからの連絡は以上です。

そして。。。
今年の最終戦を飾るに相応しく、福岡、大阪より先輩方のエントリーを頂きました。
SP50クラス全国1・2コンビも参戦頂けるとのこと。
大感謝です(´Д⊂)
期待を裏切ることなく、スムーズそして安全な大会を開催すべく頑張ります!
さぁ!盛り上がってまいりました(・∀・)

宜しくお願いします!



minibike_gp at 17:44|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年11月01日

最終戦のフライヤーです。

17最終戦 フライヤー

締め切りまで一週間ほどですが、やっとフライヤーが出来ました。
ごめんなさい、今日はちょっと電池切れです(−−;)
エントリーお待ちしております。

にわかにSPクラスがザワつきだしました。

minibike_gp at 19:56|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年10月15日

ミニバイクGP17 最終戦エントリー開始!

18425055_1584466601596010_3780943397725899943_n

やっと秋らしくなってきた今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
サマーラウンド中止はへこみましたが迫りくる最終戦に向けて気を取り直します。
その最終戦11月19日(日)に開催致します。

エントリーはすでに始まっており、締め切りは11月9日(木)の22:00までにFAXされた方のみとさせて頂きます。
ここ数回締め切り延長を行っておりますが、本来の締め切りまでに十分な台数が集まった場合は締め切りの延長はございませんので御注意ください。
今年のラストバトル。たくさんの方にエントリー頂けるように頑張ります。

そして今回KIDSクラスが、74Daijiroサウスシリーズ2017と併催という形を取らせて頂くことになりました。
レギュレーション・当日の進行・周回数のその他はミニバイクGPのやり方に合わせて頂けるとの事です。74Daijiroサウスシリーズのポイントランキングの兼ね合いもありますので、74Daijiroサウスシリーズとして出場される方はエントリー用紙に「74D」または「74サウス」等と記入して頂けると助かります。
74Daijiroサウスシリーズについて詳しくはRSC様のサイトを御確認下さい

エントリー用紙はこちら
※1:エントリー用紙の連絡先の記入欄は全て埋めるようにお願い致します。
保険の手続きやエントリーの連絡について支障を来す場合が多々あります。
※2:74Daijiroサウスシリーズとしてエントリーされる方も、こちらのエントリー用紙で記載された番号へのFAXをお願い致します。


ここからサマーラウンドにエントリーされていた方へ重要事項です。
【1】サマーラウンドにエントリーしていて、最終戦にエントリーされる方へ。
お預かりしているエントリー代金は今回の分とさせて頂くのですが、保険の関係上エントリー用紙を再度FAXして頂く必要があります。お手数ですが宜しくお願い致します。
参加クラスの変更、追加などがありましたらエントリー用紙の空欄に記入して頂けると助かります。

【2】サマーラウンドにエントリーしていて、最終戦に欠場される方へ。
前回、エントリー用紙をFAX後、入金案内などの連絡がありましたメールアドレス(主催者K)または大会メールアドレス minibike_gp09@yahoo.co.jp まで御連絡ください。その際、エントリー代金をお返しする口座番号を御記入下さい。振込代金はこちらで負担いたします。

アレコレと読み辛い感じで書いてしました。ごめんなさい。
とにかく、エントリーは始まっております!今年の最終戦頑張って盛り上げますので宜しくお願い致します!!!

minibike_gp at 11:09|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ 

2017年08月03日

【重要】台風5号接近により、サマーラウンドを中止致します。

皆さま、お疲れ様です。
昨日のブログでは金曜正午ごろに発表としていましたが
台風の進路も変わることなく、強い勢力を保ったまま九州地方に接近との事です。
今朝方、主催者二人で話し合い、今回のサマーラウンドの中止を決定致しました。
楽しみにしていた皆様、ごめんなさい。
主催者としても悔しい思いがあるのですが、何より安全第一で行きたいと思います。

【重要1】エントリーフィー返金について。
今回すでにエントリーフィーを御入金頂いております。
11月19日(日)の最終戦に参加される方は、そのままエントリーフィーをお預かりと言う形を取らせて頂けないでしょうか。
現段階で最終戦参加できない方は、入金案内のあったメールアドレス(主催者Kのメールアドレス)に御連絡下さい。
こちらの期日は8月9日(水)までに御連絡頂いた方とさせて頂きます。

最終戦のエントリーが始まった頃に最終戦への参加が難しいと判断された方は、最終戦エントリー開始時に御連絡を頂ければ指定の口座へ入金をさせて頂きます。
入金は主催者Tの名義で行わせて頂きます。
返金における振込手数料はこちらで負担させて頂きます。


【重要2】最終戦受付開始時のエントリー用紙について。
最終戦のエントリーが始まった頃に、今回参加予定だった方も再度エントリー用紙をFAXして頂く必要があります。
大会当日に加入させて頂いております保険の関係です。
最終戦のエントリーが始まりましたら、こちらのブログでも告知させて頂きます。
お手数ですが宜しくお願いします。

【重要3】Y2Sカウル獲得への権利について。
シーズン前に発表しましたY2Sカウル獲得の権利についてです。その時の→記事はこちら
開幕戦に参加された方で、今回のサマーラウンドへの受付も完了しており、なおかつ最終戦へエントリーされた方への獲得権利とさせて頂きます。

以上、御連絡でした。
主催者T

minibike_gp at 13:14|PermalinkComments(0)mixiチェック お知らせ