minicoil

minicoilです。vocaloidで作曲とかしてます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/18042679

「醗酵ダイオード その一」発送について

どうも。醗酵ダイオード雑務担当の翁です。


THE VOC@LOiD M@STER14
VOCALOID PARADISE 4
において「醗酵ダイオード その一」を頒布いたしました。

ほとんどのメンバーが初参加にもかかわらず、皆さまのおかげで無事完売する事が出来ました。協力・応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

配送についてなのですが、委託販売の予定はありません。
個人発送にて発送します。


それについていくつか注意していただきたい事があります。

まず、僕たちのCDはプレスではなく手焼きであり、CD-Rを使用しています。

次に収録曲は翁の「僕の存在論」を除き、全てニコニコ動画にアップロードする予定です。
「僕の存在論」についても、バンドアレンジをニコニコに上げる予定(CD収録はアコギ一本アレンジ)ですので、その点もご了承ください。

配送につきまして、銀行振り込みということになります。申し訳ありませんが、振込手数料もご負担いただくことになります。



以上の注意点を考慮いただいた上で連絡をいただければ配送いたします。
CDと配送料・プチプチ封筒込みで500円です。
色々と計算するとずいぶんと割高になってしまいます。
それでも欲しい!という方は

miniminicoil@gmail.com

こちらまで連絡お願いします。
必要な情報を確認するため返信させていただきます。


【受付期間】2010年11月15日~12月15日まで



こういった事は初めてですので、至らない点などあれば遠慮なくご指摘いただければ幸いです。


ほんの数人であれば、京都・大阪の方は手渡しで持って行くことも可能かも。大阪は実家に帰るときのみですが予定が合えば…




※受付終了しました。ありがとうございました。

10/31ボーパラ@名古屋 C-4 コンピで出ます

もうブログを書く必要性をあまり感じません。翁です

報告です。
名古屋で行われるボーカロイドパラダイスにてコンピ出します。






僕は
「デスカレーション」
「僕の存在論」
で参加してます。二曲とも新曲です。

加えて「ピエロタイム-醗酵ダイオードmix-」でギター弾いてます。


デスカレーションは11月上旬に動画を上げる予定です。

僕の存在論はアコースティックトラックになってますが、そのうちバンドバージョンで動画上げるつもりです。

コンピというよりはもはや一つのサークルみたいな感覚で制作しました。このCD正直ヤバいで!
いらっしゃる方は是非!

ボーマスにも出ます。また時期が来たら報告します。

今CD焼き終わりました。さて名古屋行ってきます。

フリーDLコンピレーション『Rhapso+dear』




ついにできました!!
それぞれの色が濃くて楽しめるアルバムになってます。

僕は8曲目の「舞春」で参加しています。
コレ少女胞くんとコラボする予定の曲です。
動画ができたらまた単体で上げますのでお楽しみに。


特設HP→http://rhapsodear.client.jp/
DL→http://bit.ly/byjl6s ここからダウンロードできます!


つかれたーw

さぁ次!次!

お久しぶりにコンピです。

色々考えさせられる日々を暮らしております。
どうもおきなです。

そうななさんのWEB Freeコンピレーションに参加いたします。

僕は「舞春」で参加します。ウルサイロックは僕だけ…空気読めなくてごめんなさい。


動画よりも先にこちらが公開になるかと思いますが、何卒。

参加者の皆さん

蒼77さん
くぇさん
結晶さん
スイッチバックさん
takeさん
かめりあさん
くりねさん
syzfonicsさん
TamJENさん
ドラさん
music-tさん

と僕です

みなさんすげー人ばっかですぜ!

詳細は近日中に。

いろんなローリンガール

言わずと知れたwowakaさんのローリンガール。


こちら偉大な元ネタ





スカチャにて

蒼77さん
くぇさん
takeさん
かめりあさん


でローリンガールのカバーをしました。勢いで。


流れとしては
蒼77さん「ローリンガール作ったよ!」

かめりあさん「蒼77さんのローリンガールアレンジしたよ!」(所要時間30分)

takeさん&くぇさん&俺「俺らもやる!!」

takeさん&くぇさん&俺「できたー!」(所要時間2~3時間)


結論
かめりあさんぱねぇ。

多分かめりあさんは「かめ」さんと「りあ」さんの二人組で、ドラムとシンセを分業してるに違いない。間違いない。

でも同じ曲のアレンジって面白い。
それぞれが各自の味を残したまま、それぞれの解釈で曲を作るからホンマなんか凄いwww
なんか、曲聴いたら「あーこの人らしいなぁ」って思える感じww

そして皆上手いな。曲が。みんなかっこいいです。是非全部聞いてみてください。


ということで
zip置いておきます。
http://bit.ly/9sdnUU

ディアマスター お疲れ様でした。

ディアマスターお疲れ様でした。

やはりまだこういったイベントは慣れていないというか、係員の人に迷惑を沢山掛けた気がします。



CDを持って行ってくれた方々、CDを買ってくださった方々。本当にありがとうございます。



無料で配布したCDに収録されている曲は、一曲目の「Z4」は「ニコニコインディーズ」のジングルとして作ったものです。ジングルとは一分程度のCMのようなものです。ニコニコ動画にもアップされています。

そして二曲目の「舞春」は今朝完成した新曲。この曲には映像を作ってもらってからの動画のアップになるので、7月・8月になると思います。お楽しみに。



舞春には個人的に相当の思い入れがあります。
自分の歌詞がどのくらい分かりやすいのか分からないのですが、伝わればいいなと思います。
映像ができたら歌詞本文と僕の思いのたけを書こうと思います。

あと今回頒布した音源をニコニコにあげる際に曲を若干変更をする場合があります。ご了承ください。


本当にお疲れ様でした。minicoilのおきなでした。


追記:「Z4」と「舞春」の音量が結構ズレているようです。申し訳ありませんです…

プロフィール