January 29, 2006

人は

言葉に頼ってるけど、言葉に踊らされているのかな?

便利だけど、不便?

minifuzz at 23:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

January 28, 2006

せっかく

寝れてきたら今度は変な夢。おもしろい小ネタある方は電話して 笑


minifuzz at 01:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

ながびくなぁ

うまいこと、風邪がなおらないや。左の鼻がつまってなかなか寝れない。眠いのになぁ。もう一時間半ぐらい寝れないわ。花粉の時期ももうすぐだし。なぜいつも左の鼻が!


minifuzz at 00:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

January 26, 2006

オリエンタル石鹸

846f08da.jpg先日紹介したHandmade Soap Factory ciliejio
の石鹸。
今は洗顔のみでオリエンタル石鹸を使用中。

前回のローズヒップよりも泡立ちはクリーミーなしっとりな感じ。
さっぱりしっとりの中間ぐらい。
今の時期乾燥気味なのでもうちょっとしっとりのものを買おうかと検討中。

泡立ちもネットなしでもモクモクいいます。ぼわぼわと弾力のある泡立ちがいい。
体を洗うにはもったいない!と、洗顔専用にしています。

新ソープも販売開始したそうで、これからも見逃せないね。ギフトにも最適だわ。

minifuzz at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)beauty 

January 22, 2006

しくじり2 あにまるらいふ

やっとの思いで電車に。あったかい!ハナたれちゃうとこだったよ!
今日は久々にクリーニングに出してて二年ぶりぐらいにきてみたPコート。かわいいからってファーのマフラーしてみた。
電車でマフラーとったら毛だらけ!毛!
よくアライグマだの狸ににてるといわれるさ。
まさに!毛の効果大。自分の毛かとおもうぐらいいっぱいついてるよ。
ぁ〜、誰かガムテープ!


minifuzz at 10:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

しくじり 40 分待ち

昨日の雪で、高速バスはあぶないかもということで久々に特急電車で東京にいくことに。
ぁ、本とかもってくればよかったぁ。なんて考えながら駅で待つ。
なぜか上り電車がくるはずなのに下り電車が。
・・・おかしいな。うちのほうってさ、ホラ、なんていうか田舎じゃん?
電車が単線なんだよね・・・。だから上りと下りがかぶらないんだよねあんまり。
そしたらダイヤ改正で時間かわってんの!お母さんに借りたやつ電話で聞いたら16年度って!
待合室ないから超寒い。


minifuzz at 10:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

January 21, 2006

kissバトンとやら

会社の後輩あつこちゃんから。

Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

キスしよっかなーって近づくとき。顔が近くなったら

Q2★どちらからその距離を縮めますか?

どうだろ。したいときは自分から。目で訴えることもある。

Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

両方すき。とにかくいっぱいしたい

Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

ほっぺとか、首とか。

Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

いつでもどこでもどんとこい。


Q6★キスって何?

近づきたいという愛情表現。


Q7★バトンをまわす人

みたひとぜんぶ。強制です。


minifuzz at 21:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

January 20, 2006

鬼太郎DVDBOX1985

e6aafb4a.jpgamazonで6万弱・・・ 高いよね、こういうの。手が出ません。欲しいけど。

1985年といえば、あたし5歳だね。
古いねー。でも妖怪がすきなのよね、あたし。鬼太郎妖怪百科とか持ってたもん。

妖怪がすきというか、怖い話が好きだったのね。臆病のわりに・・・。

水木しげるの のんのんばあと俺 も面白いよ!

minifuzz at 11:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

エレファント

8ba450c1.jpg米コロンバイン高校の銃撃事件を題材にした話です。

重いです。かなり。

映像から受けるイメージは重さと冷たさ。感情のないっていうと表現が悪いけど
あたしが思ったのは、淡々と進んでいって重いのは意図的なものなのかな?って思った。

この事件は無差別に生徒を選んで銃殺していったもので、特に理由があったわけじゃないみたいだし。

もし、この話に感情の起伏に似たような感じがあったら へー って終わってしまうというか。
うまくいえないんだけど、事件を起こした少年って恨みとかでやったわけじゃなくて淡々と過ぎていく日常のなかで普通に起こした事件(異常だけど)だったって思うので、そこに悪いとか憎いとかの感情の起伏はなかったと思うのね。

この映画の流れとイメージってそういうのにつながってるのかな?と。

よくわからない文章だけど、自分がこう思ったっていう記録のかわりとして。

minifuzz at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

CITY OF GOD

31e088ca.jpg「神の街」と呼ばれる町での話。
いろんな人の人生の一部が、うまく入り混じって流れていく。

結構長い話なんだけど、テンポがよくて入り込んでたのか見てると長く感じなかったな。

映像のことってよくわからないけど、映像の色とか映りかたっていうんですかねすごくキレイ。
きれいだけど、リアルな色というか・・・。よくわからないね(笑

あと、オープニングのところとラストのほう 音楽と動きがリンクされてる感じでよかったな。

実際にスラムとかではあんな生活があるのかな。でも、ありそうな話。



minifuzz at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

January 14, 2006

ciliejio Handmade Soap

47ce86de.gifHandmade Soap Factory ciliejio


ここで買える石鹸は肌と地球に優しい、あったかいものばかり。
今使ってるのはローズヒップ石鹸。
顔から体と全身OKなのが嬉しい。

化粧品好きとしては、洗顔はスキンケアと揃えたいとかいろいろこだわりはあると思う。
でも、使ってみてびっくり。手作りだからとりすぎていない感じで、ヘンなつっぱりやカサカサってのはないんだな。
泡立てネットを使ってキメ細かな泡が立ち、さっぱり洗える。

香りも強すぎないところがいいのかな?

体を洗うとき、あたしはタオル地っぽいものを使用しているので泡立ちはやや物足りない気もするけれど、かえって乾燥を防いでくれているのでは?

以前LUSHにハマっていたんだけど、香りが強いものってどうしても好き嫌いがハッキリしちゃったり、飽きちゃったり。そんな欠点もあった気がします。

この時期気になるソープは新作のrich goat ヤギミルクにシアバターが入っているもの。

以前VOCEでゴートミルクソープがとりあげられていたっけ。保湿にはもってこいだろうなー。
ちょっとお高い気がするけれど、職人のカルちゃんは贅沢な原料を思い切って使ったそう。
是非使ってみたいものです。

ボディソープって液状で手軽だし、泡立ちも良くて香りもいいものがたくさん。
ただ、冬ってどうしてもカサついたりしませんか?
これだと、だいぶ解消されると思う。実際そうだもの。



minifuzz at 21:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)beauty 

ミルフィーユ

敷毛布・あたし・毛布・布団・布団・布団。おやすみなさい。
昼に起きたけど、雨がすごいからお昼寝。ぐぅたらの至福の時間。
チシャ猫枕のしっぽ握って寝る。


minifuzz at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

今年は


自分に正直に、やりたいことはできるだけやってみる。

部屋をもっと居心地のいい部屋に。それには片づけが・・・。

自分には似合わないから・・・という勝手なきめつけをしない。
これ、よく言われるんだよね。そう思ってるのは自分だけじゃない?って。

今年も四苦八苦するかもしれないし、ずっと笑っていられないだろうけど今は今しかないからね。

3月で26さい。中身は成長してるのかな?繰り返しの生活よりは、何かに夢中になれるものがあれば幸せ。




minifuzz at 00:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

ゴシカ

84474594.LZZZZZZZハルベリー主演のサスペンス。
親が借りてきたので見てみました。
これ、映画館の予告でちょっと気になっていたやつ。
結構サスペンスとかホラーが好きだったりする。女子って結構こういうの
好きな人多いんじゃないかな。

途中で結末が見えてきてしまったけど、2時間ドラマサスペンスを見た感が強かったかな。


minifuzz at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

January 11, 2006

冷汗モノ

と、いうか冷や汗ダラダラのおっかない思いをしました。
昨日夜中にヘンに気味の悪い夢を見て体がぐーっと重くなって目がさめたの。
こういうこと、結構あるんだけど今回は目覚めた時に夢とごっちゃになったのか子供達の
楽しそうな声が聞こえて「夜中の2時にか!?」とさらに怖くなって。

そしたら冷や汗はすごくでてくるし、めまいと動機がすごくてびっくりした。
落ち着いて寝ようと思っても、横になると目が回ってしまう始末。

結局自分の異変が怖くなって、親を起こしてしまった。

結構夢で体が重くなった時は現実に体が動かなかったりとかあるんだけど、今回は体の不調もあってすごい怖かったー。

まじで、明日起きれるか不安だったよ。

無事、起きれたからよかったなあ。

minifuzz at 10:02|PermalinkComments(9)TrackBack(0)その他 

January 09, 2006

八ツ橋

76ffbc10.jpgお土産にもらいました。ニッキ味はちょっと苦手だけど、いただいたのはきな粉がまぶしてあるチョコのやつ。
これがまたおいしい。珍しかったみたいで食べたかったみたい。お土産って嬉しいな。

minifuzz at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)food 

January 07, 2006

初雪!

c0197ac1.jpg朝起きたら外が白かった。起きて自分の部屋の窓からの写真。屋根に積もってるよ!
会社に行くのにかなり徐行でゆっくり走る。何度か軽く滑ってあせあせ。
到着するのに一時間ほどかかりました。いつもは20分ぐらいなのに。
めったに降らないから恐かった〜!

minifuzz at 21:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

January 06, 2006

bonjour records sale@zozotown

2d8cd3fb.jpgboxの中には5枚セレクトされたCDが入っていて4千円ほど。
ジャンルは3つにわかれてて、内容は福袋同様不明だけど、ちょっと気になる。

どうなんだろう、コレ。

もともとゾゾタウンをやってる会社スタートトゥデイは音楽の通信販売から始まったとか。
最近のネットショッピングの中で、ファッションに興味のある人は一度はのぞいたことがあると思います。

実は、昨日も注文していた商品が届いたんだよねw
carlifeのスカートとスパッツをセール品で買いました。

今年の物欲も順調に育っています(笑

minifuzz at 11:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)music 

私にあだ名をつけてみてください。

去年授かったあだ名は

1 ぽっくり

2 パソコン

1はDJソデヤマさんに命名されました。あだ名をつけるのが得意だそうです。
ポックリ逝ってしまうの意味ではなさそうです。
クリ坊っぽいのかな・・・。それもヤダな。。。

2はいきなりある方から「パソコン」って呼ばれるようになってました。
これってどうなのよ・・・。
だって、なんかマニアっぽいじゃない。おい、パソコン!って呼ばれたら。

きっとどんなだよ!ってチラ見するよね

もっとかわいいあだ名がいいです。

チビ。と、いうのもあるね。それはナシで。

下の名前で呼ばれることって殆どないですね〜。

minifuzz at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 03, 2006

あけましておめでとう!

遅。今年も皆様よろしくおねがいします。
正月はのんびり我が家で過ごし、時間があった日は友人と出掛けたり。
今年こそはとえんむすびのお守りまで買いに行きました。おみくじは普通のと恋おみくじなるものをひきました。恋の方大吉!ワァオ、期待しちゃいそう。努力は惜しまないわ!
そして今日は都内までセールへ。散財しないように気を付けたつもり。
かわいいニットベストとかあったかいアイテムにめがいく。
なぜかアウターにはあまり興味なかったなぁ。
すごい人だらけだったので、4時間ぐらいうろついて今から地元へ帰ります。


minifuzz at 16:04|PermalinkComments(11)TrackBack(0)その他