Mini-dachs日記

愛犬のロビンくんとりおんちゃん の出来事 ☆ロビン:ミニダックス 11才 ちょっと足が悪いけど、元気で陽気で、頑張りや   ♡里音(りおん) : ポメラニアン 8才 ちばわん(いぬ親会)出身 ちいさな妹 ♪♪お嬢様だけど最強。 気軽にコメントお待ちしてます♪

今年も色々ありました。

今年も年末になりました

ブログ放りっぱなしでしたが、、
今年は本当にいろんなことがありました。
3月の初めに めぐちゃんが来て、ロビン君や私たちを励ましてくれて
そして、3月のおわりに、ロビン君が旅立ちました。
あの日の事は思い出すと まだ苦しいし、ロビン君に
すごく頑張らさせてしまったこと、本当はどうすればよかったのかとか
苦しい思いさせてごめんなさいとか、いろいろ思うけど
ほんとうにロビン君は頑張り屋さんでした。

でも人生も、犬生も最後の日ではなくて、生きてきた過程が
重要なんだ、ロビン君と里音ちゃんと過ごして
ほんとうに楽しくて、いろんな思い出やギフトをありがとう、
という気持ちで、笑顔を思い出すようにしています。

でも、一番はやはり めぐちゃん、ジンジャーちゃんが来てくれたことで
笑顔にもなれたし、ロビン君、里音ちゃんとも
繋がっていて、幸せな時間が続いています。
先日は、シッターさんが介護の記事で 雑誌に載って
そこにロビン君とめぐちゃんの写真もついてました(モノクロだったのが残念)
ロビン君里音ちゃんは いろんなものを残してくれてて 嬉しいです。

そしてふと思いついて、ドッグマッサージの学校にも通いました。
思い付きの割にはお金がかかったけど、、
でも、めぐちゃん、ジンジャーちゃんと一緒に毎土曜 東京まで電車で通って
一緒にマッサージを習ったこと 楽しかったなぁ〜
習ったマッサージをおうちでふたりにやると、
めぐちゃんは 横倒しはいやがるのだけど、他はもっとやって!!と
手でトントンしてきます
ジンジャーちゃんは、たとえ間違ったところでも、きもちい〜と
ごろーんとしてぐうぐう寝てしまうし。。
ふたりともとても素直でいいコ達。

マッサージはこれから10頭(めぐちゃん達も入れて)やってレポート
書かないといけない。。
でもやり始めたことだから、レポート終わられて終了証もらうまで頑張ります。
その後は、、分からないけど、保護犬里親会とかで出来たらいいなぁ。

それから、こちらもふと思いついて
山中湖の別荘もリノベーションしました。今週末に引き渡し予定。。
どうなっているかな〜
きれいにして、楽しいイベントがたくさん増えるといいのだけど。

お家のお風呂もリフォームしたしね!
リフォーム中の銭湯生活もなかなか良い思い出です。

ということで、今年はなかなかいろんな思い付きを実現したから
すぐ飽きずに(笑)、できるところまでやっていきたいです!
めぐちゃん、ジンジャーちゃんが元気で楽しくずっといられますように!
IMG_9682BeautyPlus_20181204142401314_save-810x540IMG_9999IMG_0755

ジンジャーちゃんがやってきた!めぐちゃんとふたり^_^

里音ちゃんが旅立ってから1年、ロビン兄さんが旅立ってから4か月。
めぐちゃんのおかげで、落ち込まずにやってこれました!
ありがとう、めぐちゃん。
でも、やっぱりうちにはワン二人いて欲しい!
めぐちゃんも、ずっと一人でお留守番したり(シッター先生は来るけど)
私が帰ってからはずーっと私についてストーカーするだけより
誰か一緒にいたほうが楽しいかなぁ。。。
でも、めぐちゃんおっとりしたおばさんだし、いじめられたりしないように
優しくて落ち着いたコで、体格も違わない方がいいなぁ。。
と、、時々 里親さん情報を探していました。

そしてめぐちゃんを譲渡してもらったグループさんで 一度チワワの4歳女子が
いたので聞いてみたのですが、既にトライアル決まったとの事で
でも、とっても元気すぎるコだと聞いて、やっぱし違うなと思ったり。

そして先日、同じグループさんのサイトを見ていたところ、今日から募集開始!
のコの笑顔が、里音ちゃんみたいで、、
ポメちゃんではなく、チワワさんだけど、とってもかわいいお顔、
そして性格もとっても良いと書いてあって、
これは、今でしょ!! と思って早速その朝に連絡を取って、、

そしてやってきたのが、ジンジャーちゃん。
チワワ8歳女子、ブリーダー崩壊から来たのだけど、多分家庭犬だったことも
あるようで、ちょっと臆病だけど、すぐさまソファーのいい場所にピョン!と陣取ったよ。
どこを触っても怒らないし、本当にびっくりするほど良い子。。
落ち着いてて、身軽でソファのひじ掛けや背もたれを渡り歩く姿は
以前の里音ちゃんを思い出す。
めぐちゃんはダックスに近いのんびりした動きだけど、
ジンジャーちゃんはとってもすばしっこくて、ほんとに里音ちゃんみたい。

めぐちゃんとジンジャーちゃんを見てると、ロビン兄さんと里音ちゃんが
姿を変えて(いやあまり変わらないか) 来たみたいで。。
年は12歳と8歳だから、生まれ変わりじゃないし、またシニアの館になんだけど
毎日また、幸せに暮らしていける気がします。時間は有限だけど、、幸せに違いはありません。
ほんとうに出会いの不思議を感じます。
毎日、感謝して大好きなみんなを大切に暮らしていくから、長く幸せが続きますように。。
めぐちゃん、ジンジャーちゃん、ロビン兄さん、里音ちゃん、ありがとう☆
FullSizeRender
IMG_9516
IMG_9500
IMG_9517
FullSizeRender


めぐちゃんと暮らしています

兄さんが旅立って2ヵ月、もうすぐ里音ちゃんが旅立って1年になります。
兄さんとは16年、里音ちゃんとは8年以上一緒にいたから
二人がいない生活は、なんだか現実感がないというか、、
きっと、めぐちゃんがいなかったら、いつもの生活を続けていられなかったかも。。
でも、めぐちゃんが、家ではいつも一緒にいてくれて
仕事に行っている間も、元気にお留守番してくれるので
今まで通りの生活を続けていられます。
ありがとう、めぐちゃん、
兄さんと里音ちゃんも 見守ってくれて、出会わせてくれたのかもね。ありがとう。

めぐちゃん、結構飲み込み早くて、ご飯の時に教えてたら、伏せと くるっとまわるのは
おぼえたよ。でも、私がトイレ入ったら、開けて!と毎回言っています。
開けないと、なぜか2階に駆け上がって、降りれない!と叫ぶので
下ろしてあげないと、、 でもこれって確信犯なのかも。。

でも、いつもそばにいてくれて、くっついてくれて
とっても温かい 笑
寂しくなる暇もないくらい、くっついてくれます。ありがとうめぐちゃん。
だんなには相変わらず吠えたりするけど、、でもかわいいみたい。
一緒に伊豆旅行にもチャレンジしてみた。
外で他のわんこや、知らない男性に会うといちいち超びびるけど
散歩も少しは楽しくなったかな。帰りには笑顔で歩いてる。
帰りだからかな。。

これからもめぐちゃんと のんびりあったかく暮らしていきたいな。
ロビン兄さん、里音ちゃん、一緒にいて見守っててね。


シッターさんが来ても寝てたりするマイペースぷり。おはよーめぐちゃん!
IMG_9355

食いしん坊だから、いろいろ頑張るわよ💕
IMG_9356 

めぐちゃんの弟 💕やまとくんと、里親会で再会。
IMG_9344

こちらはお父様❤️しげおさん
IMG_9346

楽しく暮らそうね!
FullSizeRender

Profile

akko

Recent Comments
  • ライブドアブログ