2年ぶりのわんわん雪遊び合宿開催〜
いま3位だった天気予報も 犬パワー!でだいぶ改善、ちょうどいい気温でした〜

今回合宿のご提案、スケジューリングなど
何から何までありがとう の幸多家〜
2015-03-09-14-26-30

ひさびさに一家そろって参加のやめゆたなる家〜
やめちゃんもきっと参加してたはず〜
2015-03-09-14-25-46

雪山にまったく似合わないチビーズ家、、
愛玩犬の底力を見せてみるわ!
2015-03-09-14-24-40

フィン家は、コバちゃん予定日に近すぎでお休み〜
がんばって来年は参加するのだぞ〜

ワンコの足を保護するためのシリコンソックス、PAWZ(通称ぱうぞー)
左から、
リオンちゃん用、ロビン君用、ゆたちゃん用、なるちゃん用
なるちゃん、足でかっ!
幸多くんは日本男児なので、はだしです(笑
2015-03-07-12-49-03

今回の合宿地は蓼科!
まちあわせは「中央道原」PAでした。
しかし、ちゅうおうどうげんPA はナビにも乗っていない! 秘密のPA。
今、「原PA」は通り過ぎたけど、われわれの探しているPAは「道原PA」なはず、、
あ。。
「中央道 原」PA か、、
と過ぎてから判明したのでした。。
我が家はどちらも「ちゅうおうどうげん」PAと思いこんでました、、
みんなには諏訪ICで合えました(笑 すみませんでした!

最初の雪遊び会場は長戸牧場。
みんなが雪原を走りまわるのを眺めながら
チビーズはアトラクション「犬ぞり」を楽しみました!幸多くんありがとう(^ ^)
「スリル満点なのよ!」byりおんちゃん
2015-03-07-13-02-43

ロビン君もソリなかなか上手にのってました。
犬の乗るソリを人間が引く、、いいのかしら(笑
でも、ロビン君もみんなといっしょに雪原に出られるなんて、ほんと嬉しい。
2015-03-07-13-21-54

ゆたなる兄弟、幸ちゃんは雪原を走り回ったりスリスリしたり。
だーれも居ない雪原をみんなが歩いていく景色が素敵でした。
2015-03-07-13-37-50

夜は「蓼科わんわんパラダイスコテージ」に宿泊〜
この時期、なんと半額〜 さすが優秀幹事さま。居心地良いコテージで
鍋をつつき、乾杯を繰り返し、さらにはウノで夜は更ける。
2015-03-07-21-32-39

朝食はオサレにパンケーキ!
いろいろトッピングして楽しい。
2015-03-09-14-42-46

幸多父さんが以外とパンケーキ作成に興味をしめしたので
朝食シェフになって頂きました。。
数パターンのパンケーキで厚み、大きさ、焼き色を検討し
ベストなタイヤ! じゃなかったパンケーキを作成。
2015-03-09-14-27-35

夜にふった雪がちょっと積もって良い感じ!
今日の雪遊び会場、富士パノラマスキー場に移動します。
2015-03-08-07-51-06

ワンコもいっしょにゴンドラに乗って頂上まで行き
スノーシューでトレッキングコースを歩きます〜
ロビン君はカンガルー状態で移動するよ。
2015-03-09-14-43-40

あたしはもちろん歩くわよ!!
やるき満々!?りおんちゃん。
びっくりしたことにほとんど 自力で雪山を完走(?)してました。
2015-03-08-12-03-59

スキー場のにぎわいとは別世界。
雪山をみんなでのんびり歩くのは楽しい。
スノーシューだと、雪深いところにも行けるね〜
人も犬もみんな楽しんでたよ。
2015-03-08-12-09-36

ロビンくんも結構 歩いたんだ〜 道がついてれば歩きやすいよ。
シニアになってもみんなと雪遊びにいけるなんて。。嬉しいね!うるっ( ; ; )
2015-03-09-14-30-01

最後はソリで斜面をみんな滑って大騒ぎ〜
子供にかえりました!
2015-03-08-13-10-59

ほんと楽しかった! 一緒にいったみんなありがとう♪
また来年も、みんなで遊べるように元気でがんばろう!!