ガ\ちょ、被ってるんだけど!?/

・・・はい、超絶お久しぶりです
甥っ子達にプレゼントするので9箱も買ったミニミぃです( ̄▽ ̄;)
財布ポイントががが・・・

今日から新ルールですね!

新たなモンスター、『リンクモンスター』の追加で、決闘者達が騒いでいましたね٩(✧Д✧)و

さて、話はスターターになりますが、今回のスターター、かなり豪華ですねぇ・・・いやぁまさにスタートするに相応しいデッキですね!


新種族、汎用カード、ドローソース、展開カード、蘇生札・・・
どれをとっても、魅力的ですね!(´-ω-)
ハニーボットちゃん可愛いし!

ところでところで、ミニミぃはすこぉし気になるところを見つけました・・・それは

対☆象☆年☆齢

皆さんはお気づきでした?
ミニミぃが今日気づいただけですが

実は今の遊戯王の対象年齢、『9歳以上』みたいですね

スターターデッキ 2017↓

で、こちらが『青眼龍轟臨』



本当はスターターデッキ2016で確認したかったんですが、箱が見つかりませんでした(´・ω・`)

いつの間にか対象年齢が下がっていたようですね( ˘ω˘ )

まぁ、それはそれとして・・・

これからの遊戯王では、『場所』『モンスターの展開』『エクストラの制限』が重要となってきていますが、ミニミぃが注目したカードがあります

まず、『刻剣の魔術師』
エクストラモンスターゾーンのモンスターが除外されると、戻る時はメインモンスターゾーンに移動するみたいですので、これを利用してエクストラモンスターゾーンを開けて動かす、なんてことも出来ますね( *˙ω˙*)و 

次に、『ゼータレティキュラント』
墓地に存在する時、相手モンスターを除外することで、トークンを生み出すモンスターですね
(生み出されたトークンをリリースすることで手札から自身を特殊召喚する効果もあります)
レベル7の闇属性、天使族であるので、『終末の騎士』『ダークグレファー』『堕天使アスモディウス』で墓地に落とせて、『闇の誘惑』『七星の宝刀』のコストにでき、『光神化』『神の居城ーヴァルハラー』『奇跡の降臨』で特殊召喚
などなど、こんなにサポートすることが出来ます!
どう見ても天使族にはみえない?遊戯王ではよくあること
リンク召喚にはトークンも使えるので、上記の『刻剣の魔術師』と合わせると面白そうですね!ヽ(*´∀`)ノ

続いて、『水晶機巧ーローズニクス』
墓地除外することでトークンを作り出すモンスターですね
『ダンディライオン』や『幻獣機オライオン』のように、トークンを生み出すモンスターもいますが、このモンスターの利点は任意のタイミングでトークンを生み出せることだと思います
上記2体は、墓地に送られればトークンを生み出しますが、場が埋まっていると無駄になります
なので、ミニミぃ大好き『トイポット』や『隣の芝刈り』のようなランダムに落とすデッキでは、こちらの方が使い勝手がいいと思いますよ!٩( ´ω` )و


さてさて、久しぶりの更新でしたがいかがでしたか?
これからもマイペースに更新して行きますので、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

果たしてこれからの遊戯王、どうなることやら・・・( ー̀дー́ )

・・・え?決闘者はいつも変わらない?
ソレモソウダネ

(*´∇`)ノ ではでは~


はい、タイトルの意味☆不明感が漂いますがとりあえずご紹介!

その名もズバリ・・・

芝刈りE・ D・HER Oファーニマルデッキ』 +幻影騎士団


です!

うわすごいカラフル・・・


まずは、E・HEROの方々!

E・HEROの強みといえばやはり、豊富なサーチカード!
専用増援の『E-エマージェンシーコール』に『ヒーローアライブ』

モンスターでは、みんな大好き気がついたら同じ面ばかりプレイ『エアーマン』に『シャドーミスト』、さらにこのデッキの架け橋である『融合』をサーチ出来る『ブレイズマン』

とにかくサーチ!サーチ!デッキの回転率をあげてくれます!


続いて、D・HEROの方々!

強力なエフェクトをもつ集団で、特にセメタリーで使える『ディアボリックガイ』『ディバインガイ』の2人は強いですね!

ディアボリックはセメタリーの自身を除外してデッキのディアボリックを特殊召喚するエフェクト!
ディバインおじさんは手札が0枚の時、ほかのセメタリーのD・HEROと共に除外して2ドロー!強欲な壺のエフェクトが弱いわけがないですね(´^ω^`)

専用手札交換のDドローもありますし、1枚1枚のポテンシャルが高いのがD・HEROの特徴ですよね!(攻撃力から目をそらしながら)

さらに、融合体である『デッドリーガイ』のエフェクトがこの2体を落とすことが出来るため、かなり強力です!
ちなみに、デッドリーはレベル6、ディアボリックもレベル6・・・つまり?

ところでエド語を使うと文面がさらにカオスになりますね


続いて、ファーニマルの皆様!

・・・いつも通りのミニミぃが大好きなトイポセットですね(笑)

もはや説明不要のドッグベアーポットウィング!2ドロー1サーチの美しき流れ・・・

先ほど挙げたディバインと合わせれば一気に手札が5枚になるので、1度体験するとやみつきですよ・・・( •̀∀•́ )✧

今回は融合も使うので、シザータイガーもいます!破壊効果強い!(≧∇≦*)
そして、シザータイガーもレベル6・・・


続いて幻影騎士団の皆様!

・・・え?デッキ名紹介に幻影騎士団いないじゃないかですって?

・・・よーく見てみてください、とりあえずカラフルなデッキ名紹介にスクロールしてみてください(¬ω¬;)



・・・見えましたか?嘘はついてないですよ?(震え声)

まぁ、実際のところブーツ、グローブ、霧剣の三種類だけなので名前に入れるのもどうかと思い、このような感じにしました( ̄▽ ̄;)

ですが、デッドリーの融合素材に出来て、墓地発動もあり、エッジインプシザーともエクシーズできる、闇属性戦士族の有能カード達なので、相性がとてもいいんです!(ところでなんでユートは融合次元の人と相性いいんだ?)
              \融合次元の手先め!/


その他の皆様!
「私は左手を生贄に捧げ、隣の芝刈りを手札に加える!」
「お互いの手札を抹☆殺」
「我が魂を喰らいて蘇れ!」
「姫を蘇らせる贄となれ!」

・・・決闘者の心と身体はボロボロだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


エクストラの皆様!
基本的には融合モンスターと、ランク3、4、6がメイン戦力となりますね!(どこぞの鮫のお方みたいですねぇ)

幻影騎士団とシザーでランク3
HEROがランク4
ディアボリックとデッドリーガイorシザータイガーでランク6
となりますね!



では、基本的な回し方について!

まず、序盤はHEROのサーチ効果や、ファーニマルの入れ替えでデッキを回転させます、墓地にカードが貯まるほとこのデッキは動くので、ゴリゴリ落としましょう!

アド損はファーニマルウィングやディバインで回復!
防御は、電磁タートルや霧剣、シラユキ
妨害は、霧剣、ブレイクスルースキル

芝刈りが初手にあれば儲けもの!一気に墓地を肥やしてぶん回しましょう!


いかがでしたでしょうか?
芝刈りインフェルノイドが大会でも使われている、ということで、私も気になっていた芝刈りを使ってデッキ作りを挑戦してみました!
多分、このカードゲームとかなら勝手に処理してくれるから楽ですが、リアルだと枚数聞いたりめんどくさそうですね(笑)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


妖精伝姫-シンデレラ(以下シンデレラ)「あぁ、私も舞踏会に行きたいですわ・・・」

神竜ラグナロク「その願い、叶えてやろう」

シンデレラ「・・・あれ?こういう時って魔女のおばあさんとかが出てくるんじゃありませんの・・・?」

シンデレラ「まぁ、いいですの、お願いしますわっ!」

ラグナロク「ではお前に魔法をかけてやろう」

シンデレラ「・・・身体が・・・光に包まれて・・・あぁ・・・なんて素敵な・・・」


シンデレラ「妖刀竹光・・・」


シンデレラ「・・・なんで?」



はい、というわけで今回のデッキは・・・!


『竹光シンデレラ』です!


・・・が、しかーしそれではどこかで見たことのあるデッキ・・・

というわけでミニミぃは・・・

さらにエクゾディアを追加してエンタメします!

え?無謀?いえいえ、その逆です!

まさかのシンデレラはエクゾディアと相性がそこそこにいいんです!

なぜ?それは・・・

①ワンダーワンド、竹光シリーズのドロー加速

②魔力カウンターによるデッキの回転

③魔法使い族のシナジー

・・・による相性があり、以外にも回ります!(絶対事故がないとは言ってない)

てなわけでご紹介!


まずは、今回のかわいそうな主人公!みんな大好き『妖精伝姫-シンデレラ』ちゃんと、シンデレラちゃんを彩る装備魔法達!

竹光シリーズでは、主に『妖刀竹光』をシンデレラ効果で墓地に送り、シンデレラの効果で『妖刀竹光』を装備、そして効果で『黄金色の竹光』をサーチして2ドロー、というのが基本の流れになりますね

また、魔法使い族をコストにドローできるの『ワンダーワンド』や、戦闘では負け無しになれる『月鏡の盾』遊戯王界では盾を持つと強くなるのは、デュエルディスクのせいかな?
などが候補に挙がります

ところで、なんでエクゾディア?と思ったあなた!その理由は・・・


『マジカル・コンダクター』『マジカル・アブダクター』に理由があります

アブダクターは、ペンデュラム効果でペンデュラムモンスターをサーチする効果と、モンスター効果でレベル1の魔法使い族をサーチする効果があります。

どちらも強力で、前者ならドラゴディウスをサーチすることができますし、

後者なら、エクゾディアパーツはもちろん、『エフェクトヴェーラー』『青き眼シリーズ』などの強力な効果を持つ魔法使いレベル1モンスターをサーチ出来るので、ものによっては『ブルーアイズホワイトドラゴン』も入れることができるかもですよっ

あと、ペンデュラム召喚しなくてもいいや、と思えるのならアブダクターの効果で『EMトランプウィッチ』をペンデュラム効果でも、モンスター効果でもサーチが出来、エクゾディアパーツをコンダクターで蘇生して『始祖竜ワイアーム』や『スターヴヴェノムフュージョンドラゴン』に融合するのもありデスネ

さらには、コンダクター効果でエクゾディアパーツを拾い上げてランク1、レベル1チューナーを拾い上げてシンクロなどもできますよっ

この子達のおかげで竹光シンデレラとエクゾディアを繋げることが出来ました!


このデッキの主な動きをご紹介っ!

まずは、シンデレラちゃんがいないと(物語的な意味で)話になりません!
というわけで、ドラゴディウスやサモプリで登場させてあげましょう!

シンデレラちゃんが出てきたら、舞台を整えましょう!
竹光シリーズでダイレクトアタックしながらドローロックもよし、月鏡の盾でシンデレラ戦闘無双するもよし、コンダクター効果の蘇生とワンダーワンドを使ってドロー加速もよし、全力でシンデレラちゃんを楽しみましょう!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

↑このページのトップヘ