2008年02月19日

AV弱体

今更だけど公式からAVとの戦闘動画が配信されました。
ぶっちゃ気こんな動画作るなら分かりやすく弱体するべきだと思うんだけどな。
ともあれ自分なりに考察してみようと思います。




動画ではまずラブ戦から始まってる事からAVのリジェネを確信させる為だと思われる。
トークセッションの通り雑魚を只管倒している映像続いてたしね。
目安はフワボだけ召喚したらリジェネの半分は消えるんじゃないかと。


んでAV戦、当然曜日と同じ精霊で削っていることからこれも確定。
そしてこの動画の新しい情報としてAVの2hに合わせてPCも2h発動してること。
まぁこれがどういう効果をもたらすのかってのも一切説明無しですが っ-_-)っ


3回2hがあり複数2h使っている事からPC側は入れ替えでもしてたのかねぇ。
ソウル→アストラル→明鏡としてたけど歌ったり召喚は無かった。
ので普通に考えられるのは



・AVと同じ2hが被った場合その2hを封印
・AVが2hを使ったタイミングで使用したPCの2h全てを封印



エアーズにも載ってたけどまぁ後者でないと機能的に無理だろうよ。
で、問題はその後普通に倒されてること。おいいいそれで終わりか??って感じ。
結局この動画で得られたのはリジェネの確信と説明不足の2h封印っぽいやつだけ。
100万歩譲ってリジェネと2hを封印したとしても



・無詠唱の最高位魔法
・スタン付きのWS、もしくは範囲ジャンプのスタン付き
・高速通常攻撃



無詠唱の地点で事故る可能性が高すぎるんだが /(^o^)\
スタンWSも多く凶悪でこの後エアロVかトルネドII来たらイージスでも吹っ飛ぶ。
通常攻撃はまぁ・・・うちらイージスだから何とかいけるかもだが一般人無理だろうよw


無詠唱無くなってようやく対等なのか・・・な。盾耐えれても白とか持たなそうだが。
結論としてはやっぱまだ倒すとこ出てこないんじゃないかなーとかやっぱ思う。
このNMの存在意義がホント理解しかねる (;´Д`)

minimi86 at 11:00│Comments(1)FF11 

この記事へのコメント

1. Posted by スタービーチ   2011年06月29日 14:47
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字