20151011_151404
蛍光たん白の強化系の色揚げ用の添加剤(デラベッピン)を去年の暮れから開発をしていました
が、気が付けば一年近く掛かってしまいましたね。(*´﹃`*)本日、初期ロットが96本入荷しました。

原子発光スペクトルを元に金属イオンを強化した添加剤で私の水槽(3つ)以外にユーザーさんや
海外の方やアクアショップさんのリーフ水槽でテストし「効果」「安全性」を確認致しました。٩( 'ω' )و

http://blog.livedoor.jp/miniminigtr34/archives/45763285.html

テストで効果を感じた方の割合は7割程度です。添加剤としては優秀な方だと思いますが「魔法」
のレベルには達していません。レアメタル(バナジウム)の色揚げ効果が(ピンクやブルー)とても
有能な際にレアメタルで効果を感じなかった方にはこの商品も効かないのではと。

オージーのストロベリーの為に(特にシアン)開発しましたがそれ以外に金属ミネラルはピンクや
アイスブルーを綺麗にしますね。ただし元々無いシアンは生まれませんので(๑˃̵ᴗ˂̵)و

OG1のテストをされたブロガーさんのお声を。

勇希パパ
http://blogs.yahoo.co.jp/airtechnica1961/26972203.html

luna's coral reef ~LEDでミドリイシ~
http://blogs.yahoo.co.jp/sakaguti_r/33730276.html

むさしのサンゴアクアリウム
http://blogs.yahoo.co.jp/musaaquarium/13653388.html

インフォメーション
http://juncorporation.jp/blog-category-15.html

20151011_151441
材料はタングステン(W)、コバルト(Co)、クロム(Cr)、モリブデン(Mo)を高濃度でイオン化
させています。名前は「OG-1」で300ml価格は2000円(税別)となります。キロ4万円もする
金属ミネラルを4種類使い超高濃度で製作した為、べっぴんグリーン同様に採算の取れな
い添加剤になりました。なのでこれだけ買わないで下さい(笑)本来なら6千円で売りたい。

原材料が非常に希少な為にロット生産となり品切れすると暫く入荷しません。添加量は100
Lに対し1mlを週に2-3回ですので1本買えば1年は持ちますね。尚、常温保管でも大丈夫。

368cb10d-s
OG-1を毎日添加させると下のパラメーターになります。(トリトン)モリブデンがオーバー
しますので出来れば添加後1ヶ月ぐらいでトリトン水質検査に出す事をお勧めします。
過剰に入れると褐虫藻が飛びパステルになりますので注意して下さい。




77d42722-s


ea36b87d-s


http://blog.livedoor.jp/miniminigtr34/search?q=%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%B3
我が家のべっぴん珊瑚の添加量 総水量500L 2015年10月現在パラメーターは下に記載。

べっぴんオレンジ(アミノ酸) 毎日 2ml
ガラス面に薄く茶色や緑色の膜が貼るとストップ。過剰です。

べっぴんイエロー(ビタミン) 毎日2ml
アミノ酸と同時に投与します。アミノ酸を体内に運びます。

べっぴんグリーン(鉄+亜鉛+マグネシウム) 毎日1~2ml
珊瑚の色を濃くします。リンをリン酸化鉄に変換し消します。

べっぴんホワイト(カリウム+ヨウ素) 毎日1~2ml
炭素源を使う場合はカリウムを投与しヨウ素で免疫力を高めます。

すっぴん(水素供与体) 毎日1-2ml
栄養塩を減らします。土壌バクテリアと同じ培養液を使用し定期的に成分
変更を行う事で生物の偏性を防ぐ狙いがあります。

土壌バクテリア 2日毎 2ml
スキマーをフル活動しワンランク上の性能に変わります。透明度が良くなり
嫌気バクテリアの活動で栄養塩が減ります。水槽立ち上げにも有効。

OG-1を週に2-3回2-3ml

モンモリロナイト1.2キロ (2ヶ月毎交換)
レアメタル 200グラム  (2ヶ月毎交換)


魚の餌は一日少量で3回

4
花もビーショリンプも錦鯉も珊瑚も色揚げには硬度や金属系ミネラルを使うようです。

20150707_170743
T5のみで蛍光たん白の多いオージーを色揚げするのは至難の技。液体の金属ミネラルで
私は挑みます。

8
タングステンをイオン化させるにはポリタングステン酸ナトリウム(Sodium Poly Tungstate,
SPT)を始めに使用しています。タングステンは我々人間の体内にも8mg含まれて居ます。

20150709_171822
この原子発光スペクトル(電子)を持つモリブデンにはそれ以外に、バクテリアにも非常に
密接な接点がある事が解りました。

20150920_181826
アクアギフトさんでOG-1の過剰テスト(規定の10倍)も行っています。入れ過ぎると
画像のように綺麗なパステルになりますので注意してください。これが効能の証拠です。

20151007_193121


20151007_193257


20150930_124701


IMG_0860


20150929_135124

20150929_135140


20150929_135101





べっぴん珊瑚はこちら