20151112_181226
昨日のべっぴん珊瑚祭りで購入したブリード二つと嫁さん水槽から移動したパープルの
スギを擬岩に接着しました。ブリード珊瑚8個体でもう完成です。

1週間ほど前からアクアゴフトさんで購入したアサヒハナゴイの群れを泳がせています。^^
現在はアトランティックですがJUNcorporationさんのHISEA -A1も青過ぎない水景なので
ミドリイシには合っていると思います。http://juncorporation.jp/

20151112_124904
あとは成長を待つだけです(*^。^*)珊瑚を買う楽しみが無くなるなぁ。R2Rでは和製ゼオビット
だ!とコメント入りますね(笑)プワマンズゼオビットと呼ばれなくて良かった(^-^;

20151112_125057
ライブロックを使わずに土壌バクテリアのみで水槽を立ち上げると嫌な藻やシアノを
発生させる事なく水槽が立ち上がる事を立証致しました。擬岩は楽ですよ(*^ー^)ノ♪

20151112_124930
オージーのピンクのクシハダもパステルカラーのまま維持をしています。ストロベリーより
難しく添加剤の扱いの慣れが必要だと思います。でも海外ではこれを大きく育て上げます
からね!僕はまたまだです。

20151112_124943
茶スパスラータもパープルになり擬岩に活着しました。こうなればこっちの物です。触らない
限りない白化はしませんから。

20151112_125005
オージーの大きなブルーベリーも濃くなり成長中です。テーブル珊瑚とスギは特に触らない
でください。底砂に落とすと高確立で白化します。RTNは傷口から来ます~。

20151112_125031
青管が多くて・・少し暗い。

20151111_211109
昨日、SuperNi水素供与体の説明を致しましたが2016年バージョンのスッピンです。
炭素源に金属イオンと有機酸を複合させてハイパワー化させる予定です。シアン色の
瓶がお洒落でしょう(*^。^*)

20151112_125040
OGのパープルと埋もれていたショウガと位置を交換しましたが・ショウガの色が落ちてる^^;

20151112_125129


Screenshot_2015-11-12-23-09-31







べっぴん珊瑚はこちら