NATURA CLASSICA

NATURA CLASSICAの写真を載せます♪

これは電池式の自動巻きになってるのでフィルムの出し入れが簡単♪
普段使ってるのが全手動のスメ8とかなので特に楽に感じます(^^;

NATURAの魅力といえば、フラッシュなしでも暗いところの撮影が可能、ということ。 

例えばこれは、冬の18時半、薄暗いも通り越した暗い野外だったのですが、

000236520005

ちゃんと撮れてます(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみにクローバーさんだと・・・

000216940015

これでまだホンの少し薄暗くなってきたなーというくらいだったのですが、差は歴然としてますね。

ちなみにNATURAにはちゃんとフラッシュもついてます。

000236520007

フラッシュをたくと、まるで昼間のように明るく撮ることも可能です。

近距離撮影は
000236520018

そこまで得意じゃないみたい。

でもピントがうまく合うと、

000236530023

これはいい感じ(*´▽`*)
フラッシュなしでここまで明るく写るなんて、感動ものです☆

NATURA,室内で撮るときの写りが大好きです。

屋外の真昼間で撮る時はかなり明るくなります。000236520001

露出調節可能なので落として撮るのもいいかもしれません。

NATURA、これから密なお付き合いになっていきそうです♪






今年もよろしくお願いします。

年も明けて、七草粥すら過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始はカメラ以外にとある私の収集癖を掻き立てることがございまして、そちらに集中してました。

で、落ち着いたのでまたカメラの毎日です。


また今年もよろしくお願いします。

000236530026
NATURA1600
主人の実家の窓越しに初日の出拝みました。
ちなみに大晦日22時にはねてしまって、カウントダウン見過ごしました。3年連続3回目(笑)


あ、

欲しくて欲しくてたまらなかった、NATURA CLASSICA買っちゃいました。

000236520001
NATURA1600

あっかるーーーーい(*´▽`*)

次の記事に色々撮った写真載せます♪

予測不可能

PICK、本当に予測できない写りをします。
いや、他の「トイカメラ」と言われる カメラも大体そうなのですが、個人的にはこれが一番それを感じるというか。

例えば、同じ日同じ時間にほとんど同じ場所で撮ったのですが、

PICT0047

PICT0055

なんでこうも写りが違うのかっていう。

PICT0037

よくわからない白い線は入るし。光の具合なのでしょうが・・・

PICT0045

PICKみたいに小さい安価なトイデジは、ホワイトバランスだの露出だのの設定が固定で、その上液晶がないのでPCに繋げるまでどんな仕上がりになっているかわからない、そこが魅力なのです。

PICT0057

その中でも私が一番好きなのは、昼間の室内の写り。柔らかく写ってくれます。

まだまだ撮っていきますよー。





ギャラリー
  • NATURA CLASSICA
  • NATURA CLASSICA
  • NATURA CLASSICA
  • NATURA CLASSICA
  • NATURA CLASSICA
  • NATURA CLASSICA
  • 今年もよろしくお願いします。
  • 今年もよろしくお願いします。
  • 予測不可能
訪問者様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: