ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

ミニロボ(miniRobo)とは、シュート機構を備えた2輪駆動の小型ロボットで、リモコンを操作し前後移動、ドリブル、パスシュートなどの動作が行えるサッカー用ロボットです。
自分でパーツを組み立てて、ロボットを完成させます。
※静岡市にて販売中(通販等は取り扱っておりません)

公式HP:http://mini-robo.com/
公式LINE:http://blog.livedoor.jp/minirobo_01/archives/1070802774.html

今後のイベント情報
『2019年』
3月26日 『静岡市長杯』 場所:ホビースクエア
5月11日 『ミニロボ祭り』 場所:清水マリンターミナル
6月08日 『ミニロボ親子大会』 場所:ドリプラ

こんにちは。
静岡市長杯まで1週間を切りました!!
市長杯のスケジュールと試合のルールを作成しましたので、参加者の方は確認をお願いいたします!!
表面_合体済み

ミニロボ大会の決まり_裏面
今回は会場がいつもと違うのでお間違えの無いようお願いいたします。
また、会場内は飲食厳禁となっております。
お昼御飯を食べてからご来場ください。
ガムや飴もダメなので注意して下さい。

土日はミニロボプラザでミニロボのメンテナンスと練習をし、優勝目指して頑張りましょう!!

おはようございます。
今週末より、ミニロボのオプションパーツが新たに4つ追加となります!!
今日はその追加されるパーツの紹介をしたいと思います!!


『昇圧基板』
・900円
・ミニロボプラザのみ販売
IMG_6140
お待たせしました!!
SR-02用の昇圧基板がついに発売です!!

昇圧基板は超上級者向けです。
取り付けの際はバランス調整等の改造が必要となります。
自分でバランス調整等の改造ができる方のみご購入下さい。
※初回は各プラザ10個ずつ納品されます。

『ベアリングセット』
・300円
・ミニロボプラザのみ販売
IMG_6139
タイヤ用のギヤボックスで使用するベアリングセットです!
車軸が安定して、走行時のガタつきが減ります!
樹脂から金属製になるので耐久性もアップします!
※スピードはアップしません。

『ランナーD、ランナーE』
・300円
・ミニロボプラザのみ販売
IMG_6142
ランナーEとDをセットにしたものです。

『ホワイト外装』
・300円
・全店舗販売
IMG_6143
塗装する際下地の色が気になる方にオススメのホワイト外装です。


以上が今回追加されるオプション部品です!!
まだまだ新しいオプション販売予定ですので、これらのパーツを使って自分だけのミニロボを作り上げていきましょう!!

※新オプションは3月23日土曜日販売開始です!!

おはようございます。
今日は3月にFDS様で開催されるイベントを紹介させていただきます。

『ケーキバイキング』
3月イベント
なんと美味しいケーキ食べ放題です!!
スゴイ!!

お友達を誘って、3月31日はFDSに遊びに行きましょう!!
そしてついでにミニロボプラザで遊びましょう!!

みなさんこんにちは!!
ミニロボPR-01がテレビ出演です。
IMGP5495
19日(火)SBSテレビ16:45から放送の「イブアイしずおか」です。
プログラミング特集の中でミニロボPR-01の取り組みが紹介されます。
わずかな時間かもしれませんがテレビで取り上げられるのはとても光栄なことです。
みなさん、見てくださいね!!

おはようございます。
今日紹介する動画は、先日行われた親子大会の準決勝の試合です。

『増田チーム』vs『望月チーム』

延長戦までもつれ込みましたが、望月チームの勝利でした!!
親子大会、とてもレベルが上がっていますね・・・!!

今年の結果がとても楽しみです!!

次回の親子大会は6月8日にドリプラで開催されます!!
是非ご参加ください!!

↑このページのトップヘ