こんにちは。

今日もなんと重大発表があります!!


『軽量外装』の金型が完成しました!!


金型というのは、プラモデルの形を作るのに必要なものです。
この金型に溶けた樹脂を流し込んで、外装などの形を作ります。

ということで、軽量外装の金型が出来ましたので今日はトライ品を貰って来ました!!

トライ品というのは、上手くできるかどうかテストしたものです。
まだ試作段階ですので、何回かテストをして細かい修正が完了したら販売となります。
ですので細かい発売日はまだ未定とさせていただきます!!
詳細が分かり次第ブログにてお知らせします!!

お楽しみに!!

『テスト品』
ランナー
これが今日貰ってきたトライ品です。
まだ詳細は秘密にしておきたいので、モザイクっぽい処理をしています。
金型が出来て初めてテストしたものなので、所々問題があります。
これから修正してもらう予定です。

『軽量外装』
BlogPaint
軽量外装を取り付けたのがこちらです!
これもまだ秘密ですのでモザイク処理がしてあります。

なんで外装が青色かといいますと、まだテスト段階だからです。
売る時は違う色になる予定です。
一応私の中ではノーマルの白と、一番売れている黒色を最初に販売する予定でいます。
今ミニロボの外装はたくさん種類がありますが一度にはそんなに出せない為、最初は2色位かなぁと考え中です。
何か欲しい色があったら言ってみて下さい。欲しい人がたくさんいるようであれば他の色も出すかもしれません。
今のところは白と黒の予定です。

欲しい人がたくさんいなかった場合は、売れませんので頑張って塗装して下さい。
塗装が初めての子も新しい技術を身につけるチャンスです。是非トライしてみて下さい!

『斜め後ろから』
BlogPaint
斜め後ろからですが、モザイクのせいでなにもわかりません。


そして軽量外装で一番重要なのは『重さ』です!
軽量外装といっているのに重くなっていたら大問題です!

なので早速重さを量ってみました。


『ノーマル外装』
IMG_1316
まずは今の標準外装がどのくらいかを量ります。
ボディとヘッドとバックパック?の重さを量ります。
はかりに載らないので、片側だけ量ります。

14.16gでしたので×2すると『28.32g』です。

次は軽量外装を量ってみます。どのくらい

『軽量外装』

はかり
モザイクで何も分かりませんが軽量外装です。
ボディとバックパックは共通化されていますので、ボディとヘッドの重さを量ります。
6.83gだったので×2すると『13.66g』です!
なんと全部の重さを合わせても、ノーマル外装(片側)以下の重さです!!
これは軽い!!流石軽量外装!!

これで肉抜きが難しくて出来なかった子も、軽量外装を買うだけで軽量化が出来るようになります。
販売されるのが今から楽しみですね!


私はみんなより早く手に入るので、塗装とか色々して自慢したいと思います。









----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日親子大会参加された方のみにお送りした動画ですが、ダウンロードが集中した際にダウンロードが出来ない状態になってしまうようです。
もしダウンロードが出来なかった場合1日ほど時間をおいてから再度ダウンロードを試してみて下さい。
尚、すぐに動画が見たいという方の為にYOUTUBEに限定配信でアップしました。
大会参加者で限定配信をご覧になりたい方は、先日お送りしたメールアドレス宛にその旨連絡下さい。

以上、お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。