みなさん、こんにちは(^_-)-☆

『キリンチャレンジカップ2018 日本VSウルグアイ戦』すごい試合でしたね。みなさん見ましたか?FIFA世界ランク5位のウルグアイ相手に4-3で見事な勝利を収めました。勝利の立役者は若手選手でしたね。見事なパス回し、ゴール前でのボールの奪い合い、そしてチャンスを逃がさずシュートを決める決定力(^^♪見事でした。

なにより、点を取られたら取り返す精神力がすばらしかったです。ミニロボも同じです。点を取られたら取り返す!最後まであきらめない精神力で戦いましょう!(^^)!

10/15(月)井宮北小で行ったドリーム教室の様子をご紹介します。
DSC_7434
★井宮北小入ってすぐの玄関に立派な額縁が・・・しみますね~(*´-`)
DSC_7436
★今回もクラブメンバー25名で活動です。前日、井宮北小PTA主催の「竜太まつり」に、ミニロボを貸出していたため、クラブで使用するコートの設営まで行っていただきました。PTAのみなさま、ありがとうございました。
DSC_7429
★井宮北小クラブ4回目です。今回のめあては「勝敗から学ぶ」です。
DSC_7427
★前回作ったチームで、今回も対戦しながら学びます。
DSC_7439
★ごあいさつのあと、今日の目標を全員で確認し、試合に挑む心の準備をします。
DSC_7440
★さぁ、練習試合の始まりです。久しぶりでしたが、竜太まつりで操作していたので、みんな上手でした。
DSC_7444
★真剣です。。。
DSC_7449
★オブザーバーのたすく君は後半だけ参戦。
DSC_7450
★試合に勝ってガッツポーズ!(^^)!
DSC_7453
★激しいボールの奪い合い!!!
DSC_7456
★コート2面は大盛り上がり(^O^)/
DSC_7458
★勝敗から学ぶ・・・勝っても負けても学べます。
DSC_7467
★ゴールキーパーがしっかり守っています。
DSC_7470
★ゴール前でのせめぎあい・・・うまくボールをクリアできるか???
DSC_7471
★この日は3年生のクラブ見学あり、6年生の卒業アルバム撮影ありと、賑わいました。
DSC_7472
★シュートを決められた瞬間!!固唾をのんで見守っています。
DSC_7484
★練習試合でも真剣!試合はいつでも真剣勝負!!!
DSC_7474
★本日の優勝チームは『スピードサンダー』でした。おめでとうございます(^O^)/
DSC_7486
★みんな勝敗から学べましたか?勝つ喜び、負ける悔しさを知り、どんどん強くなってくださいね(^_-)-☆井宮北小のみなさん、ご協力ありがとうございました。来週もクラブで訪問します。週末は七間町プラザで練習してね(^_-)-☆待ってるよ~。