おはようございます!!

昨日はミニロボ祭りの打ち合わせがあり、今年の体験ブースやイベントで何をするかを決めました!!

・・・ということで、今日は早速ミニロボ祭りで行う事前登録式のイベントを紹介したいと思います!!




今日紹介するイベントはこちらです!!
ミニロボ団体戦 標題
子供対大人のミニロボ団体戦です!!

古市さんが提案してくれた案を採用させていただきました!!
古市さん、素晴らしいアイディアありがとうございます!!


『ルール』
・子供チームと大人チームで試合をする。
・各チーム参加人数は10人とする。
・10人の中から先鋒(2人)・次鋒(2人)・中堅(2人)・副将(2人)・大将(2人)を決める。
・先鋒vs先鋒で試合、次鋒vs次鋒~と5試合行う。
・勝ち負けは大将戦後、得失点差で決める。

ルールはこのようなものを想定しています!!
剣道の団体戦のようなものです!
一つ違うのが、勝ち点で勝敗を決めるのではなく、得失点差で決める所です。
勝ち点だと途中で勝敗が分かってしまいますが、得失点差であれば大将戦まで結果が分かりません!

『エントリー方法』
・2人1チームでエントリー(先着?)
※先鋒、次鋒等試合の順番は当日参加者による話し合い決めて貰います!!このあたりも重要な駆け引きとなりますね!

『問題点』
・子供はやりたい子が10人以上いそう。
・大人が10人集まらなそう。


今回子供対大人で試合をするにあたって、人数差がネックです。
本当は3対3で試合をしたいのですが、そうなると大人が15人も集まらない。
1対1だと実力差がかなり出てしまう。
ということで、2対2の試合にしています。


エントリー開始は、お祭りの1ヵ月前頃を予定していますので、それまでにしっかりとルールを決めたいと思います。
ルールなどで良い意見がありましたらLINE等で教えて下さい!!
よろしくお願いいたします!!

※エキシビジョンマッチなので、景品などはありません。