みなさん、こんにちは~(^_-)-☆

先週、ラッキーなニュースが飛び込んできました!なんと、東京オリンピック観戦チケット再抽選販売決定~~(^O^)/悲しいかな、一次募集全敗だった私・・・(T_T)オリンピックは自宅で観戦かぁ・・・と、あきらめていた矢先のgood newsです☆

しかも、一次落選者は優遇されるとのこと~(^^☆まさしくセカンドチャンスです!開会式や決勝戦などのチケットは対象外となるようですが、どの競技も世界レベル!!すばらしい対戦を会場で観戦したい!!必ず再チャレンジします!!!さぁ、どの競技に応募しようかなぁ~(^^♪ワクワク

大変遅くなりましたが、長田南小学校で行ったチャレンジ教室の様子をご紹介しちゃいます☆
DSC_9950
☆6/28(金)長田南小学校 特別支援級のみなさんと楽しくミニロボ操作体験をおこないました。
DSC_9953
☆まずはアイエイアイのご紹介~(^_-)-☆みんな真剣にお話を聞いてくれました。
DSC_9948
☆昨年訪問した時のお写真を、きれいにアルバムにまとめてくださって(*^_^*)うれしい~。
DSC_9964
☆さぁ、いよいよミニロボ操作です。
DSC_9966_1
☆先生と一緒にチャレンジ(^_-)-☆
DSC_9969_1
☆朝、学校で収穫したキュウリをおすそわけしてくれました(*^_^*)すっごく美味しかったです。ありがとう~
DSC_9974
☆操作に慣れてきたら、試合です。玉入れゲームスタートです!!!!
DSC_9976
DSC_9985
DSC_0002_1
☆試合になるとみんな真剣!!勝って喜び、負けて悔しいぃ
DSC_0003_1
☆実況中継をしてくれました。大きなマイクで上手に実況してくれました。
DSC_0004
DSC_0007
DSC_0012
☆校長先生も参戦!!!実況にも力が入っています。
DSC_0017_1
☆先生たちも大盛り上がり~(^_-)-☆歓声響きわたるミニロボ操作体験となりました。

長田南小学校の皆さま、ご協力ありがとうござました。みんなの笑顔と先生たちのリアクションに、私たちも元気をたくさんもらっちゃいました。と~っても楽しかったです。また来年も呼んでくださいね~!!