こんにちは!
土曜日に『FDSカップ』に参加していただいた皆様、ありがとうございました!
今日はそのFDSカップの様子を紹介させていただきます!!
001
一番に来てくれた松原君です。
午前中は空いていたので、アイエイアイ社員と沢山試合をしました。
ミニロボの操作がとても上手でした!

002
大会前になって人も増えてきました!

003
今回は15名で大会を行いました。
決まったチーム戦ではなく、毎試合チームが変わる試合システムでした。
システムを提供してくれた長倉さんありがとうございます!

『試合開始』
004
試合中は審判をずっとしていたので写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

005
006
007
これだけ多くのメンバーとランダムでチームを組んでの試合はなかなか体験することが出来ません。
みんなとても楽しそうでした!!

『表彰式』
試合が終わって表彰式です!
今回はFDS様から入賞者にはお菓子の詰め合わせ、ミニロボLLPからはミニロボ商品券の景品がありました。

3位『髙橋君』
008

準優勝『増田君』
009

優勝『角替君』
010
011
012
角替君優勝おめでとうございます!!

『チャンバラ大会』
016
FDSカップが終わった後時間があったので、みんなでチャンバラ大会をしました!

017
この間から紹介していたチャンバラロボットを使って3対3の試合を行いました。
チームはくじ引きで決め、総当たりのリーグ戦を行いました。

018
みんな気に入ってくれたようで、楽しく試合をしました。

019
みんな操作に慣れるのが早く、レベルの高い試合が繰り広げられました!

020
3対3はチームプレイが求められます。
仲間を囮にして、後ろから叩くのが必勝法です。

022
同士討ち等も発生し、なかなか油断できないゲームとなりました!!

023
勝呂さんと増田さんが親子大会に向けて練習をしていました!!
親子大会は3月1日開催です!!
午前中には初心者を対象にした『ドリプラカップ』も開催されます!!是非ご参加ください!!


015
以上が『FDSカップ』の様子でした!!
参加者の皆様、ありがとうございました!!
今FDSのプラザは常連さんも増えてきて勢いがあります!
次は静岡市長杯に参戦し、優勝目指して頑張ってください!!