おはようございます。

昨日から『第60回静岡ホビーショー』が開催されています!
早速ですが昨日見学に行って来ました!!

001
会場は『ツインメッセ静岡』です。

002
初日なので入るのに行列ができているかと思いましたがそうでもありませんでした。

003
昨日と今日は業者招待日です。
事前予約制になっていて、昨日は東日本(静岡はこっち)、今日は西日本の業者招待日です。
一般公開日も事前予約制ですが、既に満員で予約は締め切られているのでご注意ください。

004
会場内は密にならないよういつもより広々としていました。

ここからは私が見学しながら適当に撮った写真を紹介します。
005
塗装屋さんのところにいたアイアンマン。

006
ラジコンのオフロードコースがあって面白そうでした。

007
ミニロボも外で遊べるようにオフロード装備が欲しいです。

008
このパイプですが、矢印の所に何かいるのがお分かりになるでしょうか?

009
矢印の所にパイプの中を走るこのモグラロボットがいました。
ITOさんが操作体験に挑戦していましたが、途中で詰まってクリアできませんでした。

010
面白いトラックのプラモデル。

011
昔はこんなトラックが走っていたのでしょうか?

013
ジオラマセットもありました。
ミニロボには合いませんが、一度はジオラマも作ってみたいです。

014
バンダイさんのブースは人がたくさんでした。
こちらは今年始まるアニメのガンダムです。

015
そして金ぴかですごいブースに飾られていたのが・・・

016
これまた金ぴかなガンダムでした!

017
私が子どもの頃やっていたデジモンのキャラもプラモデル化されていました。
最近のプラモデルはフィギュアみたいに出来がいいですね。

018
でっかいロボットもいました。
いつかミニロボもめちゃくちゃ大きいサイズで作って欲しいです。

019
タミヤさんのブースは一番大きくて人もたくさんいました。
水槽があって、中ではラッコが泳いでしました。

・・・ラッコといえば日本国内の水族館にあと4頭しかいません。超レアです。
輸入等禁止されていて、今後増えることは無いそうなのでラッコを見たい方は今のうちに水族館に見に行くのをおすすめします。

※つい最近3頭になってしまったそうです・・・

020
プラモデルだけではなく、紙で作る置物もありました。
ハウルの動く城です。

021
ねこバスもいました。
どのような感じで組み立てるのか気になります。

023
お寿司や餃子のプラモデルもありました。

024
お米はこのようになっていました!
切り取るのが大変ですね!

026
他にもごみのプラモデル等、風変わりな物もありました。
ちなみにこの業者さんがプログラミングミニロボの金型を作ってくれました。テストに出るので覚えておいてください。

027
コトブキヤさんがゾンビの群れに襲われていました。

029
ムスカ大佐。

030
最後に私が一番うれしかった新作発表がこちらです!
コトブキヤさんのゾイド『ケーニッヒウルフ』です!
私はゾイドの中でも特にケーニッヒウルフが大好きなのでとても嬉しいです!
発売日がいつになるのか楽しみです!


以上が『第60回静岡ホビーショー』の様子でした!

他にもプラモデルやラジコン、工具等様々な展示があります!
興味のある方は是非行ってみてください!(事前予約制&予約締切されているので注意してください。)