みなさんおはようございます!

2024年最初のドリプラでのイベントは「ゲルぴよカップミニロボ大会」となりました。
「ゲルぴよって何?」と思った方はこちらをご覧ください。

ゲルぴよを世に送り出した「株式会社タイカ」様はエスパルスのオフィシャルトップパートナーです。
毎年エスパルスのユニフォームには「タイカ」様のロゴが入っているのですが、
2024ユニフォームには何と!?実物は選手の画像を見てくださいね。

さて今回「タイカ」様とのコラボイベントをなった経緯ですが、ある人物とミニロボとの繋がりです。
過去ミニロボ通信にエスパルス選手が登場していますが
最多出演回数を誇る選手(2015-2019在籍)をご存知ですか?

ヒントは以下のページをご覧ください。

わかりましたね?
鎌田翔雅さんです!!

鎌田さんはエスパルスから他チームへ移籍してからも個人のSNSでミニロボを紹介してくださったり、
2022年9月清水の町が台風による断水で大変な時に富山からはるばる水を運んできてくださった方なのです。
心優しき漢です!

現役引退後「タイカ」様に就職され現在はゲルぴよ普及活動を中心に活動されています。
そんな鎌田さんとのご縁があり今回「ゲルぴよカップミニロボ大会」開催となりました。

当日は鎌田さんも選手として大会に参加される予定です!
スタッフ一同とても楽しみにしているイベントです。
多くのみなさまのご参加をお待ちしております!!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
001
こちらが今大会の主役『ゲルぴよ』です!

このゲルぴよさんに、以前作っていたこちらに乗ってもらいます!
002
ジャストフィット!!

003
こちらのゲルぴよ専用ミニロボは大会当日に行う操作体験で使用する予定です!
お楽しみに!!