おはようございます。

最近は課長がブログ記事を書いてくれているので更新をサボっているさづかです。
GWも出かけたりしなかったので特に書くことが無いのですが、今日は久しぶりに我が家のペットの紹介をしたいと思います!
尚、ミニロボに一切関係が無いのでご注意ください。


『2024年版放牧スペース』
001
GW中から作っていたカメ用の放牧スペースが完成しました!
カメ達が大きくなったので2m×2mで作り直しました!

追加で日よけの屋根を付けたいのですが、材料が売り切れで買えなかったのでまだ作れていません。

002
今回の小屋は出入口を2つにしました。

006
1つだとこのように出口に陣取って餌待ちをする『お花ちゃん』に封鎖されてしまうので2つに増やしました。

008
初めて小屋から出てきた様子。
いつもと違う景色に戸惑っています。

003
隅々までチェックしている様子。
リクガメは空間認識能力が高いので、きっとすぐに慣れてくれるでしょう。

004
一番大きいお花ちゃん。
今3kg位あるのですが、多分もうこれ以上は大きくならないと思います。

005
ラピュタのロボット(植木鉢)『にぼし君』『さんちゃん』
見た目がそっくりすぎてもはや飼い主もどっちがどっちなのか把握していません。
甲羅の模様が少し違うので、じっくりと見比べれば分かるとは思います・・・

009
こちらはヒョウモンガメの『ピノちゃん』です。
甲羅の模様が迷彩色になっていて、遠くから見るとどこにいるのか分かりません。

010
昼間は暑いので外で飼いたいのですが、朝夜は寒いのでまだ屋内飼育です。
最近変な気候が続いているので早く安定して欲しいですね。

以上が久しぶりのさづかのペット紹介のコーナーでした!
昼には課長が書いてくれた真面目な記事をアップするのでお楽しみに!