ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2016年02月

先日開催された親子大会の試合動画を編集し始めましたのでご紹介します。
今回はいきなりですがA級トーナメント決勝戦動画です!!
決勝らしいレベルの高い試合となっています。
是非今後の参考の為にご覧になって下さい!

第一回エスパルス杯ミニロボ親子大会 A級トーナメント決勝戦
『垣田弟親子チーム』vs『清水親子チーム』



最初から清水さんチームがリードし、そのまま最後まで逃げ切るような形となりました。
途中垣田弟君チームが追いついたのですが、清水さんチーム追加点を入れ最後まで逃げ切りました!!
決勝にふさわしい高レベルな試合でした!

清水さんチーム初優勝です!おめでとうございます!!

2016年2月27日土曜日に『第一回エスパルス杯ミニロボ親子大会』が開催されました!

参加者の皆様お疲れさまでした!

今日は大会の詳細を紹介していきたいと思います。

『練習』
01
12:00より練習のコートが解放、皆さん試合前の練習をしています。

02
みんなの為にボールを集めてくれている今村君。
変な所に挟まっていますね。

03
メガネをかけてさらに知的になった相川君。
目が悪いわけではなく、花粉症対策だそうです。
今年の花粉は辛いですね。頑張って下さい。

04
やる気満々の木村兄弟。
今回は二人とも出場です。

『オレンジウェーブガールズ』
05
今回もオレンジウェーブガールズが応援に来てくれました!
試合前に会場を盛り上げてくれます!!

『開会式』
06
やる気満々の垣田兄君。

07
子供達も緊張している様子。

08
09
何かの挙手をしています。(撮影に夢中で話を聞いてませんでした。)

10
子どもたちが写真を撮って~っとやってきました。
垣田兄君が持っているのはマックのポテトで、Uの字をしています。
Uちゃんがインフルエンザでお休みだったので、その代わりだ!!と言っていました。
優しい子供達ですね!

11
チーム七間町のメンバーです。
今日は優勝できるのでしょうか?!

『会場の様子』
12
エスパルスドリームプラザの1階ホールにて開催しています。
エスパルスのユニフォームを着ているのがスタッフです。
まずはじめに、リーグ戦を行いその結果で決勝トーナメントが決定します!

13
お母さんから貰った最近お気に入りのサングラスをかけてやる気十分なI君。

14
試合の途中経過に満足な清水君。

『リーグ戦結果発表』
15
リーグ戦の結果が出ました!!

16
A級トーナメントとB級トーナメントの振り分けがされます。

17
予選1位通過でノリノリの垣田兄君。

18
後ろの写真のミニロボのコントローラが浮いているように見えるから撮って!!と謎のお願いをされたので撮った写真。
こういった変な?リクエストもお受けしますのでなんでも声をかけて下さい。

19
今度は「コントローラが車検通らないじゃん!」と謎のクレームをつけ始めた二人。

20
課長のマイクを狙う木村兄君。

21
決勝トーナメントもどんどん進んでいきます!

22
皆さんとても楽しそうに試合に取り組んでいます!

24
絶好調の垣田兄チーム、どこまで勝ち進むのでしょうか!?

25
ドリプラに来た一般のお客さんも、試合の応援をしてくれます。

26
トーナメントは負けたら終了なので皆さん予選よりも真剣です!!

27
トーナメントの結果がとても気になります!!

28
親子二人とても集中しています!

29
3位まで順位が決まりました!!

30
決勝に進んだ弟を激励?する垣田兄。
決勝トーナメントで弟に敗れてしまいました。

31
A級トーナメント決勝戦です!!
決勝に進んだチームは『清水君チーム』と・・・

32
『垣田弟君チーム』です!!

33
B級トーナメント決勝は『柴さん木村君チーム』と・・・

34
『相川君チーム』です!!

35
決勝らしい白熱した試合が繰り広げられます!!

36
前半は調子が悪かった相川君でしたが、決勝トーナメントはいつもの調子を取り戻していました!

37
みんなが固唾をのんで勝負を見守ります!

38
清水さんがとても緊張しています!

そして気になる結果ですが・・・
39
第一回エスパルス杯ミニロボ親子大会 優勝は『清水君チーム』でした!!!
おめでとうございます!!
40
B級トーナメント優勝は『柴さん木村弟君チーム』でした!!!
おめでとうございます!!

41
優勝してノリノリの木村弟君。


以上で試合は終了しましたが、エキシビジョンマッチということで、2チームの親子が子どもと大人に分かれて試合を行いました!!

42
決勝トーナメントで戦った相手と組んでもらいました!

43
エキシビジョンマッチということで、前後半無しの2分勝負で試合を行いました。

44
初めて組む相手ですが、みんなすぐに慣れて試合をしていました。

45
だいたいどこのチームも子供の方が強く、お父さん達は悪戦苦闘していました。

46
勝ったらお小遣いアップということで子供も大人も必死です。

48
I君のサングラスで気合を入れる垣田兄。

49
気合を入れる垣田兄2。

50
みんなとても楽しそうです。

51
準優勝が決まり、超笑顔の相川君。

52
優勝&準優勝の最強チーム!!


エキシビジョンが終わり、表彰式と閉会式です。
53

54
子どもがどんどん集まってきます。

55
変顔してます。

56
みんな集まったので表彰式の始まりです!!

B級トーナメント3位『増田さんチーム』
57

B級トーナメント2位『相川さんチーム』
58

B級トーナメント優勝『柴さん木村弟君チーム』
59

次はA級トーナメントの表彰です!
60

A級トーナメント3位『垣田弟さんチーム』
61

A級トーナメント2位『垣田弟さんチーム』
62

A級トーナメント優勝『清水さんチーム』
63
以上が入賞チームでした!!


おめでとうございます!!


A級の入賞者には『エスパルス開幕戦』のチケットをエスパルスさんより頂きました!!

64
表彰式も終わり、後は閉会式です。

65
謎の表情を浮かべる垣田兄。

『閉会式』
66

『今後のイベント紹介』
67
今後開催されるイベントの紹介です。
次回の親子大会は『4/9のエスパルス杯』で開催されます!
是非ご参加ください!!


『集合写真』
68
最後に記念撮影をして大会は終了です!!

色々と至らぬ点があったと思いますが、皆様のおかげで無事終了することができました!!

次回の大会もよろしくお願い致します!!!

皆様本当にありがとうございました!!

かけ足となってしまいましたが、以上が大会の様子でした!
次からは各チーム紹介、おまけ写真、試合動画を紹介していきたいと思います!お楽しみに!!

DSC_8772
ただ今大会結果をまとめ中です。
写真と動画がたくさんありますので時間がかかりそうです。

詳細な結果発表は15時以降になると思いますのでしばらくお待ちください!

明日はいよいよ『第一回エスパルス杯ミニロボ親子大会』です!!
皆さん体調の方はいかがでしょうか?
最近小学校ではインフルエンザが流行っているそうです。気をつけましょう!
そして体調の他にも体調を万全にしておかなければならないものがあります。
そうです、ミニロボです!!
明日はミニロボ大会なので、ミニロボのメンテナンスをしっかりして試合中に故障する事の無いようにしましょう!

・・・ということでこちらも現在大会の準備中です!!

『コントローラ整備』

DSC_8308
DSC_8307
明日使用するコントローラのバネ交換と電池交換と動作確認、汚れが無いかチェック中です!
これはとてつもなくめんどくさい大切な作業です!
明日コントローラのせいで試合に支障をきたしたら、みなさんに迷惑がかかってしまうからです。

全部のバネ交換を1人で行います。物凄く大変です。が、この作業を何度も行ったおかげで、私は世界で一番ミニロボのバネ交換が速い人間になったと思います。
挑戦者がいたらいつでもかかって来てください。

『賞品』
DSC_8310
そして皆さんが気になっている賞品もしっかりと用意しました!!

エスパルスさん提供です!!
ありがとうございます!!


前もって告知している通り、上位3チームは2月28日のエスパルス開幕戦のチケットです!2枚ずつです!
入賞する予定のチームはちゃんと予定を空けていると思います。大丈夫でしょうか?

そして、入賞出来なかった子の為にも、全員分エスパルスさんがグッズを用意してくれています。
明日までお楽しみに!!!




明日の予定ですが、
12:00~ 練習用コート解放
12:30~ 受付開始
13:20~ 試合開始
15:30頃 大会終了


スタッフは午前中からミニロボの無料体験を行っています。修理等相談したい事がある方は、早めに来て頂ければ対応が可能です。

【重要】大会会場に机と椅子はあるのですが、一般の方も使用が可能となっております。
そのため、場合によっては机を確保する事が出来ない可能性があります。
特に大会開催時間がお昼と重なっている為一般の方が食事の為に席を多く使用していると思われます。
一応席の無い方の為にブルーシートを用意していますが、机を絶対使用したい!という方は早めの来場をお勧め致します。また、大会出場者同士の相席をお願いする場合もありますのでご協力下さい。



明日はよろしくお願い致します!!

↑このページのトップヘ