ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2016年05月

大人大会
アンケートにて参加人数を確認していた『第二回ミニロボ大人大会』ですが、大会開催に必要な人数が集まりましたので開催致します!!

※出来ればあと6人いてくれると助かるので知り合いをお誘いください!!

詳細はまた後日お知らせ致します!

二連覇目指して頑張ります!!


残念ながら子供達は今回はお休みです!大人の試合を見ていろいろ勉強しましょう!!
あとアイエイアイを応援しましょう!!

日頃からエスパルスさんにいろいろご協力いただいているミニロボですが、実はエスパルスの選手にミニロボで試合をしてもらった動画がありますので今日はそちらを紹介したいと思います!



今回ミニロボで試合をしてもらった選手は、

◆高速ドリブルでピッチを走り抜ける村田和哉選手。

◆抜群のパスセンスを持つゲームメーカー八反田康平選手。

◆とてもクレバーで頼れるディフェンダー犬飼智也選手。

◆ドリブルがとても上手な金子翔太選手。

◆先日歴史的勝利をあげた群馬戦で村田選手は2得点、金子選手は清水に加入後初得点と大活躍でした!!


皆さんもエスパルスがJ1に復帰できるよう応援しましょう!!

本日は『第三回エスパルス杯ミニロボ親子大会』の出場チームを抽選で決めさせていただきましたので結果を発表致します。

今回の親子大会は、出場枠16組に対し23組からの応募がありました。
なので、登録フォームにあった通り出場チームを抽選で決めさせていただきました。

ただし、ミニロボ普及の為に初参加の家族と遠方より参加の家族は抽選無しとさせていただきました。
その結果が下の表です。
waku
9枠が参加確定となり、『残りの7枠』を抽選で決めることとなりました。

抽選方法はくじ引きで、くじ引きの番号は登録受付順です。

『抽選番号リスト』
抽選
このような番号で抽選を行いました。
抽選の様子は不正が無い事を確認して頂く為に動画を撮影してあります。
一番下に動画が貼ってありますので気になる方はご確認願います。

『抽選結果』
結果
抽選の結果です。
背景が黄色になっているのが参加確定のチームとなります。
大会の詳細等メールにて送付させていただきましたのでご確認願います。


今回は会場の都合上、参加者を抽選で決めさせていただきました。

抽選漏れの方は、大変申し訳ございませんでした。
次回の親子大会(8/7)は、広い会場を用意しておりますので是非そちらにご参加ください。


出場が決定したチームの方は、参加したくても出来なかった子達がいる事を考えて全力で大会に挑みましょう!


『抽選動画』

第三回エスパルス杯ミニロボ親子大会の抽選が終わりましたので、結果は14時30頃お知らせ致します。
ご確認ください。

こんにちは。
最近ブログの更新が手抜きな物ばかりでごめんなさい。
記事になるようなものを用意している時間が無いのです。
なので、今日も手抜き記事となります。

今日はアメリカのオバマ大統領が広島を訪問します!
なので(?)昔私が広島に行った時の写真を紹介したいと思います!



なんでそんな写真が会社のPCに入っているのかと言いますと、私が所属している会社の写真部で昔使ったからです!(アイエイアイ社員用の言い訳)

ちなみに写真のデータを見たら、2011年のゴールデンウィークの物でした。結構昔ですね。

『宮島』

(22)
これは広島にある『宮島』を観光した時の写真です。
オバマ大統領は行く予定が無いみたいです。

(26)
皆さんは広島へ行った事はありますか?
私は中学の修学旅行とこの写真の時の2回だけ行った事があります。

(24)
鳥居。


(27)
宮島には鹿がたくさんいました!
人にめちゃくちゃ馴れていて、近寄っても逃げません!
でもこの写真の鹿を見ると、カンガルーとかワラビーっぽい感じが何故かします。

(32)
宮島と言えば『厳島神社』です!!
海の中に浮かぶ鳥居が有名です!!
でも、私は何故かその写真を全然撮っていませんでした。謎です。
唯一撮ってあったのがこの写真です。
海の中にあるとかまったくわからないですが、奥に見える鳥居があの有名な鳥居です。

(33)
そしてこれが『厳島神社』です。
ゴールデンウィークなので混んでますね!
そして混んでいたので私は中に入らなかったようです。(写真が無かった)
何のために行ったのか良く分からないですね。

(28)
他の建物。

(30)
他の建物。

(31)
他の建物+他の建物。

(23)
お土産売り場。
もみじ饅頭と牡蠣を買った思い出があります。

(34)
旅のお供。
私が大型免許をとって初めて乗ったバイクです。
めちゃくちゃ速いです。そして凄くカッコイイですね。
荷物が多いのは、次の日山口でキャンプをするつもりだったからです。

(35)
泊まったホテルからの景色。
広島は思ったより都会でした。(謎の上から目線)
ゴールデンウィークでめちゃくちゃ道中混んでいて、観光も厳島神社しか行けませんでした。
『原爆ドーム』は次の日バイクで寄ったのですが、駐輪場が無かったので外から見るだけで写真は撮れなかったです。残念。

(37)
そして次の日、山口県の『角島』へ行きました。
『角島大橋』というのが絶景ポイントでおススメです。是非行ってみて下さい。
私はココが好きなので、今まで2回行きました。

(15)
※一番右が私です。

そして『秋吉台』を観光しました。
秋吉台とは日本最大のカルスト台地で、面白い形の石灰岩柱がたくさん生えていてとても凄い景色です。
地下にも『秋芳洞』などの沢山の鍾乳洞があります。
秋芳洞は一回入りましたがすごく中が広いのと湿気でめちゃくちゃ暑かったです。

どちらもおススメなので是非行ってみてください!


その日はキャンプしようとしたら雨が降るというのでキャンセルして帰りました。
山口県から静岡県まで1000キロ以上あり、雨に降られまいとノンストップで帰ったら12時間くらいかかりました。疲れました。

以上が、広島紹介でした!
良い所なのでまた行きたいですね!!

↑このページのトップヘ