ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2017年02月

こんにちは。
今日は2月28日火曜日です。
もう2月も今日で最後です。2017年もあっという間に3月です!
子供達は今の学年でいられるのも後少しです!悔いの無いよう、残りの1ヵ月頑張りましょう!!

『第一回きららカップ』
109
今回は2月26日に開催された『第一回きららカップ』の大会の詳細を紹介して行きたいと思います!
私は風邪で行けなかったので、大会の様子を想像で書かせて頂きますので実際とは違う事もあると思います!
お許しください!

『二日目』
001
26日も午前中は組立教室です!

004
お昼からは大会があるので、完成目指してみんな頑張ります!

006
だいたいみんな一日目に走る所まで進むので、二日目はキックと外装を付けるだけです。

010
完成したら、練習です!!

013
みんな自分が作ったミニロボが動くととても嬉しそうです!

021
練習試合も盛り上がっている様子が見て分かりますね!

023
みんなニコニコしていてとても楽しそうです!

031
この写真は多分、お昼すぎになったので初心者大会がスタートする直前の物だと思います。

036
今回は大会の運営サポートとして3人のミニロボユーザーが来てくれました!
ありがとうございます!

左から増田君、垣田兄君、垣田弟君です!
3人とも静岡市から応援に駆けつけてくれました!
そしてなんと増田君は電車で静岡から来てくれたそうです!ま・あ・るカップに引き続きありがとうございます!

038
早速スタッフがお手伝いしてくれています。
誰かさんが風邪でいなかった分、お助けスタッフが頑張ってくれています。

040
車検と、今回はチーム分けが分かるように同じ色のシールを味方ロボに貼ったそうです。

041
コントローラ交換をお手伝いしてもらっていますね。

042
みんなコントローラ交換と車検が済んだので、大会についての心構えについて動画を見てお勉強してもらいます。
後ろでは増田君がホワイトボードにトーナメント表を描いてくれています。

045
みんな真剣にお話が聞けていて、とっても素晴らしいと思います!!

『試合開始』
050
説明が終わったら早速(多分)試合開始です!!
お話を聞いた所、1試合目からとても盛り上がっていたそうです!

まずは予選リーグを行い、その結果でトーナメント戦に進みます。
059
ここでもお助けスタッフが副審のお手伝いをしてくれています。

060
勝ったのでしょうか?とても大きなガッツポーズです。

066
増田君も副審を頑張ってくれていますね。

069
写真がブレてしまうほど喜んでいます。
自分が作ったロボットが動いて、それで更に試合で得点をするととても嬉しいです。

『リーグ戦結果発表』
078
リーグ戦の結果発表です。
ニコニコしてる子はきっと成績が良かったんだと思います。

『決勝トーナメント』
089
リーグ戦のあとは負けたら最後のトーナメント戦です!!

90
『第一回きららカップ』優勝はチーム『テッカ団』でした!!
おめでとうございます!!


『表彰式』
092
大会も終わり、入賞チームには賞状が授与されます!

3位『君の名は。』
093
3位は『君の名は。』チームでした!
おめでとうございます!!
映画は気になったけど結局みませんでした!

準優勝『ポケモンズ』
096
準優勝は『ポケモンズ』の3人でした!
おめでとうございます!!

優勝『テッカ団』
101
優勝は『テッカ団』でした!!
おめでとうございます!!

『最終結果』
086
トーナメントの結果はこのようになりました!!

『参加賞』
105
そして最後に大会参加者に記念の参加賞を配って大会は終了となります!!

111
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
2日をかけてミニロボの組立をしましたが、まだまだミニロボはできることがたくさんあります!
色々な改造をしたり、操作の練習をして初心者大会や静岡市長杯に是非出場して下さい!
そして熱心なお父さんお母さんがいたら、誘って一緒に親子大会にも出場して下さい!!
これからも東部で大会を開いたりする予定がありますので、是非その際は参加して下さいね!!


以上、『第一回きららカップ』の詳細でした!

大会参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

おはようございます。
昨日から始まった静岡市長杯エントリーですが、今朝の段階で既に30名の方がエントリーされています!!ちなみに登録開始から一番早く申し込みしてくれたのは775ちゃんでした。
いつも春は参加者が多いので、参加希望の方は早めに登録する事をおススメします!

今日は先日行われた富士宮での初心者大会『第一回きららカップ』の紹介をして行きたいと思います!
まずはじめに参加チームの紹介からです!
今回はどんなチームが参加してくれたのでしょうか?チーム名も気になりますね!

『タイガーズ』
タイガーズ (1)
タイガーズ (5)

『チキラーズ』
チキラーズ (2)
チキラーズ (3)

『テッカ団』
テッカ団 (2)
テッカ団 (3)

『ふるぼっこ』
ふるぼっこ (1)
ふるぼっこ (2)

『ポケモンズ』
ポケモンズ (2)
ポケモンズ (3)

『君の名は。』
君の名は。 (4)
君の名は。 (6)

『無敵』
無敵 (1)
無敵 (3)


以上、今回は7チームでした!!
みんなしっかりとチーム名をつけてくれました!

はたしてどのチームが優勝したのか!?
試合の様子や気になる順位は後ほど紹介します!
お楽しみに!!

こんにちは。
2月25日と26日に、富士宮駅前交流センター『きらら』にてミニロボの組立教室と初心者大会を開催しました!
『きらら』での組立教室は今回が初めてとなります!
IMGP6656
達筆な看板です。

IMGP6650
今回の組立教室には18名の子が参加してくれました!!

IMGP6651
私は風邪で行けなかったのですが、『きらら』さんの中はとても綺麗ですね!

『組立スタート』
IMGP6657
2 (12)
IMGP6658
IMGP6661
IMGP6673
IMGP6676
IMGP6679
2 (11)
IMGP6685
IMGP6689
自分は参加できなかったので様子が分からないのですが、みんな問題なく順調に組めていたそうです!
流石です!!

『記念写真』
最後に完成したミニロボと、参加してくれた子の記念写真です!
みんな自分でミニロボを組立ることができてとてもうれしそうです!
2 (1)
2 (14)
2 (15)
2 (16)
2 (17)
2 (18)
2 (19)
2 (2)
2 (20)
2 (21)
2 (22)
2 (3)
2 (4)
2 (5)
2 (6)
2 (7)
2 (8)
2 (9)
以上が組立教室の様子でした!!

明日は組立教室の2日目に開催された、初心者大会の様子を紹介したいと思います!
お楽しみに!!

おはようございます!!

本日2月27日午後12時より、『2017静岡市長杯ミニロボ春季大会』のエントリーを開始致します!!

エントリー方法は、ミニロボ公式HPの『イベント情報』からお願いします!!
下記のリンクでそのページにジャンプできます!

『2017静岡市長杯ミニロボ春季大会エントリーフォーム』

2017年初めての静岡市長杯です!!
たくさんのご参加お待ちしております!!

555
本当は昨日ネタにしたかったのですが、高熱でダウンしてできなかったので今日書きました。
寝ていただけだったので、全然プレミアムじゃありませんでした。

↑このページのトップヘ