ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2017年03月

FDSカップ

ミニロボプラザFDS開設記念イベントのご案内

 

 いよいよ4月9日(日)富士自動車学校様敷地内でミニロボプラザFDSを開設いたします。県東部地区にミニロボの拠点ができるということで記念イベントを開催いたします。

 

<記念イベント①>

第1回FDSカップ…東部地区ユーザー対象のトーナメント戦

◆概要

日時:4/9(日)1330-1430

場所:ミニロボプラザFDS前(富士自動車学校高齢者講習室前)

参加資格:原則東部地区にお住まいでランキングビギナー、ジュニアの方

     あくまで原則ですのでケースによって例外も認めます

応募人数:24

応募方法:メール申込

     minirobo01@yahoo.co.jp

その他:友達同士でも個人でも申込受付ます。

持ち物:ミニロボ、工具、電池、レジャーシート

    当日はご持参いただいたレジャーシート上でメンテナンスを行っていただきます。

    会場は屋外(屋根付き)となりますので、寒さ対策等をお願い致します。

 

<記念イベント②>

強化試合開催…ランキングシニア以上ユーザー対象の各種対戦

日時:4/9(日)1330-1530

場所:ミニロボプラザFDS前(富士自動車学校高齢者講習室前)

試合内容:ランダムチームによる対戦、シングルマッチなど

参加資格:ミニロボイベントに頻繁に参加されているみなさま

応募人数:12

応募方法:メール申込

     minirobo01@yahoo.co.jp

その他:大人参加可(ただし人数によっては子供優先でお願い致します)

持ち物:ミニロボ、工具、電池、レジャーシート

    当日はご持参いただいたレジャーシート上でメンテナンスを行っていただきます。

    
会場は屋外(屋根付き)となりますので、寒さ対策等をお願い致します

 

<記念イベント③>

☆開設記念ミニロボケースプレゼント…東部地区在住ミニロボ新規ユーザーにプレゼント

☆開設記念シールプレゼント…来場者全員にプレゼント

※上記2点とも数に限りがございます。ご了承ください。

たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

おはようございます!

早速ですが、昨日の新ブースクイズの正解発表です!!
今日は忙しいので正解発表は来週になると言いましたが流石にそれだと遅すぎると思い、昨日夜遅くまで編集をしました!そしてそれを口実にジムをサボりました!皆の為です、仕方ないですね!!
IMG_3283


正解の動画です!
ご覧ください!!

※無駄に長いです。


正解は・・・

『ミニロボかごdeキャッチ』でした!!
かごdeキャッチ
落ちてくるボールを、どれだけミニロボでキャッチできるかを競います!
ミニロボは前進後退しかできないので操作はとても簡単!誰でも遊べます!

そして、このブースには『景品』があります!!

ミニロボ祭りには『目標』が設定されたブースがいくつかあります。
その『目標』を達成した場合、特別に『景品』をもらうことが出来ます!!

例えば、この『かごdeキャッチ』『ボールを全てキャッチする事(数はまだ検討中です)『目標』となり、それをクリアすると『景品』が貰えます!

『景品』は、ミニロボに関連するグッズか協賛企業様のノベルティ、清水駅前銀座商店街のお店が提供してくれた物などを予定しております!

今回は『スタンプラリー』の『福引き』の他に、このような『景品』が増えています!
是非いろんなブースをクリアして、たくさん景品をゲットしましょう!!


以上、『ミニロボかごdeキャッチ』でした!!

こんばんは!!

今日また一つ『第2回ミニロボ祭り』『新ブース』がほぼ完成しました!!

それがこちらです!!
IMG_3283
・・・パチンコ?

と思いきや、こんな所に謎のミニロボが!!
IMG_3284
狭い隙間に挟まっててかわいそう!!

そして・・・!!
IMG_3286
何だこの変な装置が付いたミニロボは!?
一体何に使うんだぁああああ!?
(疲れててテンションがおかしい)

表
さて、一体どのブースなのかみんなで予想してみましょう!!

ちなみに私は『ミニロボパチンコ』か『パチンコミニロボ』か『ぬり絵TT』が怪しいと思います。

気になる正解発表は、また明日!!と言いたい所ですが、明日は朝から晩まで富士でミニロボ組立教室&初心者大会なのでブログの更新が出来ません!!

また来週!!(投げっぱなし)

こんばんは。
ミニロボ祭り内で開催予定の『ミニロボシングルマッチ』ですが、何回か試しにやってみた所いくつか規制しておかないといけないな・・・という点がありました。
詳細を動画にまとめましたので、参加予定の方はチェックをお願い致します。

『シングルマッチ反則・ルール等』

このような反則行為をする方はミニロボユーザーの中にはいません!!・・・が、アイエイアイ内ではITOという悪魔がしれっとやってきたので念の為ルールとして追加させていただきました。

今後練習の際意識していただけると助かります。
他に気になる点などありましたらご指摘ください。

また、現在大会への参加希望者が35名となっております。

定員は32名の為、大変申し訳ありませんが事前に告知してあったように参加資格を階級等から判断させて頂くかもしれません。

予選をする可能性もあるとありましたが、人数が中途半端な為今回は予選も無しとさせていただきます。

以上、勝手で申し訳ありませんが御承知下さい。
参加者の方には来週月曜日以降にメールにてお知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。

こんにちは。
3月29日に『第三回きくがわ科学少年団カップ』を開催しました!
IMGP7587
菊川では去年の夏にミニロボ組立教室を開いてから、定期的に改造教室や大会を開催してもらっています。
菊川から静岡のプラザに来てくれる子もいて、みんなとてもミニロボに積極的です!

IMGP7571
久しぶりに公式コートで練習する子供達。
IMGP7572
IMGP7573
IMGP7574
IMGP7575
組立教室に参加してくれた子が、まだ飽きずに毎回参加してくれます!
ありがとうございます!
IMGP7581
いよいよ大会の始まりです!

IMGP7582
・・・が、まずはミニロボの改造の時間です。
部品の販売をしたので、そこで購入したオプションパーツをさっそく取付したり、メンテナンスをする時間を取りました。
IMGP7589
IMGP7590
IMGP7591
IMGP7592
みんな思い思いの改造をしていました!!

IMGP7596
そして改造が終わったら練習です!!
大会が始まるまでに新しい改造に慣れなければいけません!
時間が無いのでとても大変です。
IMGP7597
IMGP7599
IMGP7602
ミニロボに貼ってあるバーコードがオシャレですね!

IMGP7605

『参加チーム』

IMGP7606
IMGP7607
IMGP7609
IMGP7614
IMGP7616
IMGP7617
今回は18名参加だったので、6チームで大会を行いました!

IMGP7620
IMGP7621
IMGP7622
IMGP7623
IMGP7625
IMGP7647
IMGP7651
久しぶりの大会でしたが、みんなミニロボの操作は衰えておらず、たくさん点をとっていました!

『決勝戦』
IMGP7665
決勝戦は『たらちゃん』と・・・

IMGP7667
『NSJ』の試合です!!

IMGP7673
決勝戦は引き分けで、延長戦にもつれ込む激戦でした!!

そしてその激戦を制したのは・・・

チーム『たらちゃん』でした!!

IMGP7676
おめでとうございます!!

『表彰式』

IMGP7685
3位『MIM』

IMGP7690
準優勝『NSJ』

IMGP7698
優勝『たらちゃん』

以上3チームが入賞チームです!!おめでとうございます!!

『最終結果』
IMGP7707
トーナメントの結果はこのようになります。

『閉会式』
IMGP7709
最後に今後のミニロボイベントの案内や参加賞を配って大会は終わりとなります!

IMGP7712
入賞チームには賞状のほかにプレゼントも用意されていました!

IMGP7717

『記念撮影』
IMGP7721
最後に恒例の写真撮影です。

IMGP7732
今年も菊川では組立教室を開催したり、県大会に向けての西部地区大会を開催する予定です!!
県大会優勝目指して、これからもミニロボの改造と練習を頑張りましょう!!

参加者の皆様、ありがとうございました!!

↑このページのトップヘ