みなさん、こんにちは!!
先日は2018静岡市長杯ミニロボ夏季大会に参加してくれてありがとうございました。
動画を見ているとあの興奮がよみがえってきますね。
ビギナー、マスターと2つのクラスに分けた今回の開催形式はいかがでしたか?
主催者側から見ておおむね成功でしたが、大変残念なことが1点ありました。
試合前の挨拶の声が小さかったことです。特にマスタークラス参加チームに目立ちました。
「この仲間と一緒にがんばりたい!」というチームは挨拶もしっかりできていましたし、相手チームや審判に対する敬意も感じられましたが、そうではないチームも見られました。
ミニロボは勝つことのみを目標にはしていません。
「自分で作って、自分で改造して、仲間とチームを組んで試合に臨む、そして保護者が明るく応援する」という姿が今のミニロボイベントを支えてくれています。
私たちはそのような雰囲気を持つイベントを県内各地に広めていきたいと強く強く願っております。
今回の市長杯に参加したみなさん、特に中学生はこのメッセージを読んでご家族のみなさまと大会への臨み方を振り返ってください。
小学生のみなさん、表現が難しくてごめんなさい。わかりにくいところはお家の人に聞いてください。
保護者のみなさん、ご意見などございましたらぜひお伺いしたいです。
次回のイベントも一緒に盛り上げていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
平成30年8月31日
㈱アイエイアイ
ミニロボ事業推進室
宮下 剛至