ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2018年08月

みなさん、こんにちは!!

先日は2018静岡市長杯ミニロボ夏季大会に参加してくれてありがとうございました。
動画を見ているとあの興奮がよみがえってきますね。


ビギナー、マスターと2つのクラスに分けた今回の開催形式はいかがでしたか?

 
主催者側から見ておおむね成功でしたが、大変残念なことが1点ありました。
試合前の挨拶の声が小さかったことです。特にマスタークラス参加チームに目立ちました。

「この仲間と一緒にがんばりたい!」というチームは挨拶もしっかりできていましたし、相手チームや審判に対する敬意も感じられましたが、そうではないチームも見られました。

 
ミニロボは勝つことのみを目標にはしていません。

「自分で作って、自分で改造して、仲間とチームを組んで試合に臨む、そして保護者が明るく応援する」という姿が今のミニロボイベントを支えてくれています。

私たちはそのような雰囲気を持つイベントを県内各地に広めていきたいと強く強く願っております。

今回の市長杯に参加したみなさん、特に中学生はこのメッセージを読んでご家族のみなさまと大会への臨み方を振り返ってください。

小学生のみなさん、表現が難しくてごめんなさい。わかりにくいところはお家の人に聞いてください。

保護者のみなさん、ご意見などございましたらぜひお伺いしたいです。

次回のイベントも一緒に盛り上げていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

平成30831

㈱アイエイアイ 

ミニロボ事業推進室

宮下 剛至


こんにちは。
年末までのミニロボイベントスケジュールの案内です。
2017ミニロボイベントスケジュール-(2)
参加したいイベントをチェックして、今から予定を空けておきましょう!!
イベントの受付開始はイベントの1ヵ月前から公式HPにて開始しますので要チェックです!

それではミニロボのイベントをよろしくお願いします!!

こんにちは。
今朝から大人大会に向けて朝練を始めました!
ITOさんとのタイマンをひらすらしているだけなのでワンパターンになりがちです。
なので誰か参加してください!お待ちしてます!!

『Black&White』vs『とびきりバナナ』

とびきりバナナの3人はとても仲が良く、楽しく試合をしているのが素晴らしいです!
挨拶も大きい声で気持ちが良いですね!

次の大会は仲が良い3人で入賞できるよう、これからもがんばってください!

以上が市長杯の動画となります!
参考になる試合が多いと思うのでしっかりと見て動きを確認し、今後の試合に活かして行きましょう!!

おはようございます。
今週末は雨みたいですね・・・。
子供達も夏休みがもう終わっている所や、今週で最後の所が多いと思います!
そして、夏休みはたくさんおでかけして疲れたと思います!!
・・・なので!!
今週末はミニロボプラザに行きましょう!!
市長杯でいろいろ分かったことが多いと思います!!
早速プラザで試しましょう!!

昨日で動画を全部アップすると言っていましたが、無理だったのでもう少し続きます。

『サンダース』vs『サマーハリケーン!』

電池の残量と言うのは分かり辛いです。
特に昇圧基板を使っていると急に動かなくなってしまいます。
大切な試合の前等は余裕を持って交換することをオススメします!

電池の交換時間をどうしても知りたい・・・!という方は練習あるのみです!!
ミニロボプラザで練習をして、電池切れになる時間を覚えましょう!!

ということで、今週末はミニロボプラザに行きましょう!!

こんにちは。
今まではミニロボオプション部品で頑張る!ということでハイグリップタイヤを使っていましたが、今度の大人大会ではミニロボの性能を出し切る!ということで純正部品縛りを無くそうかと思います・・・!

ということで誰かスポンジタイヤ取付方法がどのように進化しているのか教えてください!
ついでに他の改造もいろいろ教えてください・・・!!

ミニロボ大人部改造意見交換会を開きたい気分です。(誰か企画して下さい)


今回の動画は市長杯マスタークラス3位決定戦の動画です!!

『サマーハリケーン!』vs『エース??』

結果はエース??の勝利でした!!
途中故障が多かったので心配でしたが、見事3位入賞です!!
おめでとうございます!!

↑このページのトップヘ