ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2019年05月

こんにちは。
今日は先日販売開始となった四角外装をノーマル外装と混ぜて取り付けする方法を紹介いたします!
IMG_0008
この全く形の異なる外装ですが、実は混ぜて使えるように設計されています!

IMG_0009
しかし、取り付ける際に一部加工が必要な箇所がありますので、まずはその加工の説明をしていきます。

『四角外装加工』
IMG_0011
四角外装にノーマル外装のヘッドパーツを取り付ける際、この場所が干渉します。

IMG_0012
なので、このように綺麗にカットして下さい。

『ノーマル外装加工』
IMG_0013
ノーマル外装に四角外装のサイドカバーを取り付ける際にはここの加工が必要です。

IMG_0014
このようにカットします。


上記の加工をすると、問題無くノーマル外装と四角外装のパーツを混ぜて取り付けすることが可能になります!

ここからは実際に混ぜて取り付けした例を紹介していきます。
IMG_0015
ボディパーツ交換。

IMG_0017
ボディパーツ交換。
ノーマル外装タイヤカバーに盾追加。

IMG_0019
ボディパーツ交換。
サイドカバー交換。

このように、色々混ぜて取り付けすることが可能です!!

ミニロボは性能の改造も大切ですが、見た目の改造も凄く大切です!!
色々改造して、世界で一台だけの自分のミニロボを作り上げましょう!!









『おまけ』
はるかちゃん
はるかちゃんがみにろぼくんのイラストを描いてくれました!!
ありがとうございます!!

おはようございます。
今日で5月は終わり!明日から6月です!
6月と言えば8日にある親子大会はまだ2チーム分空きがあります!
令和初の親子大会です!是非ご参加ください!

午前中の初心者大会もまだまだ参加できますので、ぜひこちらもご参加ください!



今回の試合は市長杯のマスタークラス3位決定戦です!!
はたしてどちらのチームが勝つのでしょうか!?

『エース』vs『NightSnow』

結果は『NightSnow』の勝ちでした!!

NightSnowは大会ごとに名前の変わる面白いチームです。
入賞おめでとうございます!!

おはようございます。

大変遅くなってしまいましたが、春の市長杯の動画を編集しましたのでご覧ください!
今回の動画は準決勝の動画です!

『エース』vs『破天荒』

激しい点の取りあいでしたが、試合を制したのは『破天荒』でした!!
スタート!からの振り向いて一瞬でシュートを決めるのがとても上手ですね!!
スタート直後は気が緩んでいることがあるので、けっこう不意打ちが決まる気がします。

この動画を見て研究し、スタート直後のシュート練習をしましょう!!

こんにちは。
今日はミニロボ関係で書くことが無かったので、今年のGWの事を書こうかと思います。
でも今年の連休はたくさんあり、全部書くととても長くなってしまうので1日だけ書こうと思います。
ミニロボ一切関係ありませんのでご注意ください。

s-002
北海道にGWは行こう!ということで、行きは『新潟』から『小樽』へ行くフェリーに乗りました。
夜中に静岡から新潟へ移動しました。
初めて中部横断道を使いましたが、霧が出ていて怖かった&寒かったです。
道中一番寒かったのが『妙高』で『-3℃』、次が『諏訪湖』で『-1℃』でした。
他の区間も暖かかったわけではなく、常に寒かったので凍死するかと思いました。
夜中の2時に出発して、7時頃新潟に着きました。
コンビニで朝ごはん&昼ごはんを買っていたら、目の前の交差点で曲がろうとした車のタイヤが取れていました。

s-000
たくさんのバイクがいましたが、みんな新潟近くの県の人ばかりでした。
とても羨ましいですね。

s-001
今回乗るフェリーです。
駿河湾フェリーと比べるととても大きいです。

フェリーには『貨物トラック』→『バイク』→『乗用車』の順で乗りこみます。
トラック屋さんはお得意様なので凄く優遇されます。
客室が一般客とは別になっていたり、全員個室だったり、自販機が充実したりしています。
とても羨ましいです。

s-003
フェリーに乗ったらまずはじめに席取りです。
休憩室のような箇所がいくつかあるので、場所をとります。

s-005
ここでくつろぎながら、北海道でどこに行くかを考えます。
ルートしか考えていなかったので、地図を見ながら面白そうな場所を探します。
フェリーで沖にでると、スマホは圏外になります。
スマホ以外の暇つぶし道具を持って行くと良いと思います。

s-004
出航しました。
お昼の12時に出て、翌日の朝4時に小樽に到着します。
休憩室で地図を見ていたら、お喋り好きなおじさんに捕まってずっとおじさんの友達のお話を聞かされていました。
おじさんは写真屋さんで、富良野に部屋を借りているのでそこに行くとのことでした。
とても羨ましいです。

s-007
夕暮れです。
フェリーはGWということもあり凄く混んでいました。
レストランがあるのですが、大行列だったのでコンビニで予め買ってきたパンを食べました。
大浴場もあるのでお風呂に入れるのですが、やっぱり混んでいるので皆がご飯を食べている時間に入りました。
フェリーなのに露天風呂があって面白かったです。

s-008
フェリーでは外に出ることもできますが、風が凄く強いです。
海に落ちないよう注意しましょう。

s-006
私の部屋です。
一番安い部屋だったので、カプセルホテルみたいな個室です。
寝ることしかできません。


船が大きいので全く揺れも無く、眠ることができました。


こうして長いGWの1日目が終わったのでした。



つづく

こんにちは。
2019年夏のミニロボイベントスケジュール紹介です。
イベントスケジュール2019夏
今年の夏の市長杯は8月24日(土)です!
場所はミニロボプラザ七間町のホールにて開催します!
土曜日ですので、是非ご家族の皆様は応援に来て下さい!
よろしくお願いいたします!!

また8月4日に行われる親子大会は『清水みなと祭り』のイベントとして行います。
大会が終わった後は、みなと祭りの花火を楽しみましょう!!

暑い夏は、室内で遊べるミニロボで盛り上がりましょう!!

↑このページのトップヘ