ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

2021年12月

年末年始挨拶

こんにちは。

2022年も2021年と同様にミニロボプラザを運営いたします。
1月もこれまで通り、人数制限等、臨時体制での運営を継続いたします。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

1月の営業日を示した表のご確認をお願いいたします。22年1月案内

1月の各プラザの時間帯運営は以下の通りです。
ミニロボプラザ清水』『ミニロボプラザ菊川・未来』:1日滞在可能
ミニロボプラザ七間町』『ミニロボプラザFDS』 :2部制
※どのプラザも、基本的には『予約』が必要となります。ご注意ください。

以下、改めてルールをご確認ください。

<ミニロボプラザ臨時営業のルール>
① 人数制限
ミニロボプラザの中に入れる人数を制限いたします。(下記人数は、スタッフ人数を含めません。)
ミニロボプラザ清水  -------------最大10人
ミニロボプラザ七間町 -------------最大10人
ミニロボプラザFDS     -------------最大8人
ミニロボプラザ菊川・未来--------最大10人

② 完全入れ替え制 (滞在時間の制限)
ミニロボプラザ七間町』『ミニロボプラザFDS』では2部制でそれぞれ営業時間を分割しております。
それぞれの時間の終了時、店内のお客様には退出して頂きます。
滞在時間を制限するため、1度入場した場合はその他の時間で再度入場することはできません。

ミニロボプラザ清水』『ミニロボプラザ菊川・未来』では1日滞在可能で、再入場も問題ありません。ただし、退出中に定員の10名が来店してしまった場合は入場できなくなってしまうのでご注意ください。
(予約してあれば優先的に入場できます。)
予約の際は滞在する時間帯を「午前」「午後」「一日」から選択してご連絡ください。
(午前のみの予約の場合でも、空きがあれば午後も滞在できます。)

③ 事前予約制
各プラザの上記各時間の事前予約をすることが可能となります。
事前予約は来店予定の週の木曜日まで、メールもしくはLINEにて受け付けます。
[メールアドレス:minirobo01@yahoo.co.jp]
予約時には『氏名(来店者全員分)』『住所』『緊急連絡先(電話番号)』『来店店舗』『来店日』『滞在時間』の登録が必要となります。

滞在時間は、「ミニロボプラザ七間町」「ミニロボプラザFDS」は午前/午後、「ミニロボプラザ清水」「ミニロボプラザ菊川・未来」は、午前/午後/一日のいずれかをご連絡ください。

各プラザの空き状況はその週の金曜にブログLINEにて公開いたします。

(予約なしでの来場も可能ですが、事前予約で制限人数に達している場合は入場できません。予約なしでの来店の場合、所定の用紙に『氏名』『住所』『緊急連絡先』の記入をお願いしております。)
(金曜/土曜/日曜の間は予約を受け付けません。必ず、木曜までに事前予約を行ってください。)
(来店人数には、見学者の人数も含まれます。ご注意ください。)
(購入のみの場合、予約は不要です。店舗入り口からスタッフにお声掛けください。)
(電話予約は受け付けておりません。ご了承ください。)

プラザ予約フローチャート

④ 貸出品の制限
『ミニロボプラザ七間町』のみ、ミニロボの貸し出し数量を制限させて頂いております。また、混雑状況によっては貸し出しを中止させて頂く場合もございます。ご了承ください。

⑤ 来店時の対応
来店時、『マスクの着用』『検温』『手の消毒』が必須となります。これらを守って頂けない場合は退場して頂く場合があります。(2歳以下のお子様は対象から除きます。)
(検温にて体温が37.5度以上であった場合は、退場頂く場合があります。37.5度以下であったとしても、咳等の症状がある方には退場して頂く場合があります。)

プラザ内では密集しない様、注意してください。
改造指導試合補助に関しましても、通常営業程の補助が行えない場合があります。

プラザ内での食事は禁止とします。(水分補給のみ可能。)
持ち込みのゴミはお持ち帰りください。(プラザで購入したもののゴミは捨てても問題ありません。)

⑥譲り合いにご協力ください
来場者の皆様には色々とご不便をおかけして申し訳ございませんが、上記ルールに当てはまらないケースが起きることも考えられます。私たちにとって大切なことは来場者全員が「また来よう!」と思えるような安心・安全なプラザ運営を行うことです。みんなが楽しめるよう譲り合いが必要な場面は年長者から率先して行動していただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

こんにちは。
皆さんはもう年賀状を書きましたか?私はまだです!(買ってすらいない)



今回紹介するのは『長倉パパ』のミニロボです!
こちらも操縦士付きですね!まずは写真をご覧ください!
IMG_1177

IMG_1178
IMG_1179
IMG_1180
IMG_1181
IMG_1182
IMG_1183
IMG_1184
四角外装をかなりコンパクトにした改造です!
ボディなどかなり削られていますが、見た目にもこだわって綺麗にまとめられています。
色合いはシンプルですが、クリアパーツやデカールでオシャレに飾り付けされています。
個人的にはバーコードのデカールやボディ上後方についているナットがオシャレで好きです。
ちらりと見える白色のユニバーサルプレートもいいですね。
操縦士のおじさんも歴戦の戦士っぽくてカッコいいです。いいことだらけですね。
もちろん機体の性能も素晴らしいです。

以上が長倉さんの改造ミニロボでした!
大きな四角外装を、違和感なくカッコよくコンパクト化したミニロボでした!!

こんにちは。
週間天気予報を見ると土曜日までは最低気温が6℃で最高気温が16℃くらいなのですが、日曜日からは最低がー1℃で最高が10℃らしいです!
いくらなんでも寒すぎるので、寒さ対策をしっかりしましょう!!
私もそろそろ羽毛布団を使いたいと思います。


今回は『片岡君』のミニロボを紹介したいと思います!
とっても個性的なミニロボです。まずは写真をご覧ください!
IMG_1167

IMG_1168
IMG_1169
IMG_1170
IMG_1171
IMG_1172
IMG_1173
IMG_1166
ミニロボの外装を上手く加工して四角形に改造している、キーパーが得意そうな機体です!
私が個人的に大好きな形状です!かっこいい!

特に背面の上部に載っている筒状のパーツが良いアクセントになっていると思います。
前面に磔にされているレゴのおじさんの表情も面白いです。
壁とか他の機体に突っ込むとき、一番最初に接触するのがこのおじさんなので、凄い衝撃がかかっていると思います。
おじさん、これからも頑張って下さい!

他には後ろ側の鋼球の取付けにミニ四駆のパーツを使っていたり、他には無い改造をしています。
噂によるとこのミニロボは現在更に進化しているようなので、今後さらにどうなっていくか楽しみですね!!

以上が片岡君の改造ミニロボでした!
独創的ですが、きれいにまとまった改造のされているミニロボでした!!

こんにちは。

今週末で今年のミニロボプラザ営業は最後となります。
今年最後のミニロボプラザ、沢山の予約お待ちしております!!

来年の営業日はそろそろ決まると思いますのでもうしばらくお待ちください。

『商品券』
IMG_2243
今日は色々やる事があるのですが、その中の一つが『商品券作り』です!!

お年玉で沢山ばら撒く!!・・・のではなく、ただ単に在庫が少なくなってきたから作っただけです。期待させてすみません。

IMG_2244
この商品券はプラザに沢山通ったりすると手に入れることが出来ます!

無料のプラザに通うだけで300円の商品券が手に入るなんて、損する要素が一つもありません!まさに錬金術!

2022年も沢山プラザに通って、沢山商品券をGETしましょう!!

↑このページのトップヘ