ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: その他

おはようございます!!
会社の掲示板で発見したので皆様にもお知らせいたします!!
生形選手特集放映 (2)
いつもミニロボを応援してくれている生形選手が今年も8耐に出場いたします!!
去年はなんと第4位!!スゴイ!!

今年もみんなで応援しましょう!!

7月15日にテレビで生形選手の特集が放送されます!必ず見ましょう、是非見ましょう!!


生形さんのブログはこちら

みなさんこんにちは!!

2/2(金)10:45頃外出中の車の中でいつも通りK-mixが流れていました。
「モーニングラジラ」です。
パーソナリティは高橋正純さんことズミさんです。
その日のテーマは確か「プラ」だったと思いますが
突然「ミニロボ」の名前が読み上げられました!!

リスナーさんからの投稿を紹介する時間でしたが
あるミニロボユーザーさんが投稿してくださったのですね。
ミニロボに関する情報が詳細に語られていました。
驚きです!!

スタッフ間では「いったい誰が投稿してくれたのだろう?」と話題になっていました。
ミニロボ情報に相当詳しい、ミニロボイベントにご家族で参加している、ミニロボ愛に溢れるコメントなどからどなたかは推測できましたが、、、。
角田さんがradikoで聞き直してラジオネームがわかりました。
みなさんはどなたかわかりますか?

本当にありがとうございました。
特別表彰させていただきたいくらいですね。
いつの日か番組内でしっかり時間を設けて紹介していただけるよう頑張ります!!

チビパパさん、スタッフ一同深く感謝いたします!!
これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます。
今日は1月19日です。
きっと語呂合わせで『良い句』の日とかになっていると思います。
みんなで俳句を詠みましょう。

最近新型の準備でブログのネタを用意する時間がありません。
なので、今日もアイエイアイのHPから何か紹介したいと思います。

今日はアイエイアイの製品がどのように使われているかの宣伝です。
まずは下のリンク先をご覧ください。
アニメーション事例

アイエイアイの製品がどのように使われているかをアニメーションで見ることができます!
これを見れば、「なるほど!アイエイアイの製品はこのように使われているんだ!」となると思います。
このたくさんある事例集ですが、ほとんどは工場で使われている事例です。
・・・が、私がこの中から皆さんのお家でも使える装置を探してみました!!

その選ばれし装置がこちらの3つです!!

バームクーヘン
この装置を使えば、お家で簡単にバームクーヘンを切ることができます!
バームクーヘンを丸ごと1個切る機械が1年に1回も無いという点以外はカンペキですね!!

食パンにジャム等
次はこちらです!!
食パンに調味料を塗ってくれる装置です!!
こちらは、朝の忙しい時間に機械が勝手にやってくれるのでとても役に立つと思います!
しかもジャムやマーガリン、バター等は全て同じ量で塗布してくれます!節約にもなっていいですね!
弱点としては、朝パン派のお家でしか使えない点です。
私は白いご飯派なので、残念ながら使えません。

ケーキカット
こちらも使えます!
バームクーヘンでは無く、ケーキカットマシンです!!
ケーキを切るとき、全てを正確な大きさで切ってくれるのでもうケーキの大きさで喧嘩が起きることはありません!
平和に美味しくケーキを食べることができるのです!!
素晴らしい装置です!!



・・・このように、アイエイアイの製品は様々な所で使われています!
もし、自宅でアイエイアイの製品が使いたいよ!という方がいましたら、お気軽にご相談ください!!
個人的には食パンにジャム塗ってくれる装置がオススメです!!

皆さんからの連絡お待ちしてます!!



おわり

おはようございます。
今日はネットで注文していた煙突が届く予定なのでとても楽しみです。
早速明日組付けて確認したいと思います!!
・・・と言いたい所ですが、明日はアイエイアイ出勤日の為それができません!!
ぐぬぬぬぬ!!


ということで(?)、昨日の夜アイエイアイについて調べていたらHPに今年の新CMがアップされているのを発見しました!!

今年のアイエイアイのCMは、なんと3パターンあります!!
なので全部を見るのはなかなか難しいと思います。

まずはどんなCMがあるのか、アイエイアイのHPでチェックしましょう!!

IAI新CM

皆さんは全部のCM見ていたでしょうか?
既に全部のCMを見ていた人がいたら、その人はもはやアイエイアイ社員ですね!!

ちなみに私はまだ一つも見れていません!!




おわり

↑このページのトップヘ