ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: その他

年賀状
あけましておめでとうございます!
2024年もミニロボをお願いいたします!

名称未設定-1
ミニロボに年賀状を送りたい場合は下記宛先まで!
〒424-0103
静岡県静岡市清水区 尾羽577-1
株式会社アイエイアイ ミニロボ事業推進室


『年賀状用素材』
龍③
龍②
龍⑤
龍⑦
※常識の範囲内でご自由にお使いください(配布するのが遅い)

おはようございます。

先日の富士市長杯で忘れ物がありました。
心当たりのある方はミニロボ宛に連絡をお願いいたします。
99999 (1)
参加賞と麦茶を忘れた方がいると思います。

参加者の皆様は確認をお願いいたします。

おはようございます!

お待たせしました!
先日のクイズの正解発表です!
クイズの問題はこちら

001
SR-02とSR-03で形が違う部品は・・・!!

002
まずは①です!!
キックのギヤボックスのカバーですね。

005
◆裏側に溝が追加されました。
03になってセンサー基板のコネクタが大きくなったので、コネクタが干渉しないようにするため追加しました。

部品の裏面で、特に注意してみる所では無かったので難しかったと思います!
正解した人はおめでとうございます!

もう一つの部品は・・・
003
⑧でした!!
電池金具折り曲げに使うパーツです。
006
◆電池金具を固定する場所の溝を深くしました!
これによって金具をしっかりと固定できるようになって組み立て効率がアップしました。
横から見ると一目瞭然(いちもくりょうぜん)ですね。

こちらはミニロボに組み込むパーツじゃないので変更にあまり気がつかないかもしれませんが、組み立てで使って見るとその効果は歴然なので02と03を組んだ人ならすぐに気がついたと思います!




という事で、今回のランナーDクイズの正解は①と⑧でした!!

コメントいただいた方も①は分かったみたいですが⑧は地味な変更だったので分かりづらかったと思います!
両方正解の洋君はおめでとうございます!

両方正解したあなたは今日からミニロボ ランナーD博士です!おめでとうございます!

おはようございます。

早速ですがミニロボに関するクイズを出します!!
今回のクイズは超難問です!なので正解した人はこれからミニロボ博士と名乗って下さい!

今回は『ランナーD』に関するクイズです!!
実はSR-02からSR-03になった時、ランナーDの部品形状を一部変更しました!その変更した部品はどれか??というのが今回の問題です!下の写真から数字を選んでください!
001
難しいのでヒントを出しますが正解は『2つ』です。
超難しいので実物を見て解答してもOKです!!

正解発表は来週月曜日の11月20日です!

ランナーD博士認定証
※正解してもこのカードは貰えません

ミニロボ ランナーD博士目指して頑張りましょう!!
自信のある方は答えをブログのコメントに残してください!
はたしてこの超難問クイズの正解者は現れるのでしょうか!?
正解発表が楽しみですね!


つづく

おはようございます。

充電電池の忘れ物がありました。
心当たりのある方はミニロボまで連絡をお願いいたします。
時期的にみなと祭り辺りの大会で、貸し出し電池の返却場所に入っていました。
001
大会参加の際は持ち物に名前など書いておくのがおススメです!!

↑このページのトップヘ