ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: ミニロボ無関係

こんにちは。
今回は北海道上陸6日目の5月4日です。
この日はお土産を買う日です。

風邪が治らないのでチェックアウトギリギリの10時までホテルでグダグダし、お土産を買いに行きます。
00
北海道で一番お土産を買うのに便利な『千歳空港』へやってきました!!
私はいつもここで買って郵便で送っています。
私が帰るより先にお土産が家に着きます。

01
バイクだと空港すぐそばの駐車場に案内されるのでとても楽です。
しかし車だと置き場所に困るかもしれません。注意して下さい。

02
お土産を買った後は『美瑛』に行きます。
美瑛は丘の上から見る綺麗な景色が有名です。

美瑛(びえい)に行く途中の美唄市(びばいし)を通る12号線がGW北海道を旅行した中で一番渋滞していました。
信号が多い&無駄に1車線になったり2車線になったりする&高速の入り口があるので凄く混んでいました。

美唄市は最初に一緒にツーリングした友達が住んでいる所なので文句を言っておきました。

03
まだ畑は耕している所が多く畑の景色は微妙でしたが、遠くに見える雪山が綺麗でした。

04
美瑛の丘は絶景スポットが何ヵ所もあるので見て回るのが大変です。

05
この日は富良野でオシャレな宿に泊まりました。
部屋の中に階段があったり面白い構造でした。



こうしてGW7日目も終わりました。
明日は北海道最終日です!
風邪を治して有意義な一日を過ごしたいですね!

昼間は暑くて渋滞に巻き込まれると汗ばむ陽気でした。

こんにちは。
今回は北海道上陸5日目の5月3日です。
網走でひいた風邪が悪化し、朝から物凄く体調が悪かったです・・・。
風邪薬を飲もうかと思ったら、眠くなるので運転する前は飲まないでくださいと書いてあったので飲むことができませんでした。

『釧路』といえば『釧路湿原』です!!
ものすごく広大な湿原が広がっています!!
00
湿原の中を走る道を通ろうと思ったら、途中の橋が工事中で渡ることができませんでした・・・。
酷い・・・。

気を取り直して次の目的地へ向かいます。
本当は早く次のホテルへ行って休みたかったのですが、次の宿泊地は『苫小牧』なので300km以上移動しなければなりません。
01
途中『襟裳岬』へ寄りました。
私の好きなスポットです。

02
ここも風がとても強く、バイク乗りには辛い場所です。

03
襟裳岬には『ゼニガタアザラシ』という日本に定住する唯一のアザラシがいます。
この岩場に生息しているのですが、遠くの岩礁にいるため肉眼で見ることはできません。

04
なので今回は超ズームができるカメラを持って行き、撮影してみました!!
はたしてアザラシは本当にいるのでしょうか!?

05
いました!!
みなさんはどこにいるか分かりますか?

06
ここです!!
凄い所にいますね・・・。
これでゆっくりできるのでしょうか?

07
こういう岩礁の方が波も少なく落ち着けそうなのですが、こちらには1匹もいませんでした。
過酷な場所の方が外敵も少なく安全だったりするのでしょう。

この後宿泊地の苫小牧へ行ったのですが、襟裳岬から苫小牧の道も苦痛でした・・・。
混んでいる&単調でつまらない&信号がけっこうある、走っていて辛い道でした。
襟裳岬に行く予定の方はお気を付け下さい・・・。


こうしてGW6日目も終わりました。
早くご飯を食べ、薬を飲んで寝ます。

残りはあと2日です。
はたして風邪は治るのでしょうか!?

こんにちは。
最近仕事が忙しいのでブログを更新することがなかなかできません。
くだらない記事でもネタを準備するのには結構時間がかかるのです。



なので今回は昨日のブログのトップ画像について解説したいと思います。
納豆
昨日は7月10日・・・。

つまり『納豆』の日でした!!
なのでトップ画像を納豆にしました!!

子供は納豆嫌いな子が多いかと思いますが、納豆食べましょう!!
魯山人さんが『納豆は混ぜるほど旨くなる。』と言っていたらしいので沢山混ぜて食べましょう!!

タカラトミーさんが研究した結果によると、『424回混ぜると109%美味しさアップ』するらしいです!!

これからは毎朝納豆を424回かき混ぜてから学校へ行きましょう!!
遅刻しないように早起きして納豆をかきまぜて下さい!!
お父さんお母さんの分も混ぜてあげましょう!!






混ぜたらちゃんと食べて下さい!!


おわり

今回は北海道上陸4日目の5月2日です。
網走のホテルで何か調子が悪いなぁと思ったら風邪をひいてしまったようでした。
一緒に走っていた友達が風邪気味だと言っていたのでうつってしまったのかもしれません。

今日は網走から釧路まで行きます。
途中知床を通るので、そこが凄く楽しみです。




・・・と思いきや朝から天気が凄く悪く、ついに雨が降り出してしまいました。
000
知床斜里にある『天に続く道』です。
合計18kmある道が天にまで続いているように見えるということでこのような名前がついています。
晴れていれば海から一直線に伸びる綺麗な道が見えるのですが、雨だとこんな感じで残念になってしまいます。
とりあえず雨がやむことを信じて合羽を着ずに知床へ向かいます。

001
知床にある『知床横断道路』という道がGW頃除雪が終わり開通するのですが、夜~朝10時までは凍結するので閉鎖されてしまいます。
10時前に着いてしまったので並んで通れるようになるのを待ちます。


002
霧が凄いです。
みんなは車で座っていればいいのですが、バイクだとそうもいかないので適当にぶらぶら歩きまわります。
ヒグマがいないか探したのですが、残念ながらいませんでした。

003
無事開通しました。

004
途中にある駐車場です。
本当は景色が綺麗に見えるはずなのですが、霧で何も見えませんでした・・・。
知床は凄く楽しみにしていたので残念です・・・。























・・・と思いきや!!
005
『知床横断道路』を走り終えた瞬間ものすごく良い天気に!!
日頃の行いが良いからです!!(断言)

006
これはUターンして走りなおすしかない!!
ということでもう一度走りに行きました!!

007
先ほどまでの霧が嘘のようです!!
雪山と海がとても綺麗に見えました!!

008
雪山がとても美しく、走っていてとても気持ちが良かったです!!
GWの北海道に行ったら是非行ってみてください!!
GWじゃなくても行ってみてください!!

009
冬が終わって春が始まっている感じが素晴らしいです。

010
本当は知床で観光船等に乗りたかったのですが、今回は時間が無いのであきらめました。
知床の自然はとても美しいので、是非一度は行ってみて下さい!

011
北海道に来てからあまりちゃんと美味しいものを食べていなかったので、お昼は美味しいものを食べることにしました。

012
『北の国から』で出てくる建物を再現した食堂があったので行ってみます。
行列が出来ていましたが、一人だったのですぐにお店に入ることができました。

017
ウニいくら丼と、鮭児(けいじ)と言うのを頼んでみました!!
鮭児というのは鮭の中でも珍しく1万匹に1匹しかとれないという超高級魚らしいです!!
刺身3切れで3000円しました・・・。

ウニもいくらも鮭もとても美味しかったです!
お味噌汁にもカニが入っていて、とても美味しかったです!


豪華な昼ごはんを食べた後は、根室にある『トドワラ』に向かいます。
013
しかし天気がまた悪くなってきて、雨も少し降り出したので観光をせずにすぐ出発してしまいました。

014
トドワラは好きな所だったので残念です・・・。

015
途中大きな鷲がいたので遠くからカメラで撮ろうと思っていたら、あとから来た人が鷲の近くまで行ってしまい、鷲が逃げてしまいました。
なので飛んでる所しか撮れませんでした。
残念です。

016
トドワラから見える知床。

このあとは『釧路』まで走りました。
途中にあったバイパスに乗ったら物凄く風が強く、バイクが風に煽られまくってとても恐ろしかったです。
他のバイク乗りさんと話した時、やっぱり風が強くて死ぬかと思ったと言っていました。
恐るべし釧路・・・。


夜は適当にホテルの近くにある定食屋さんにいったのですが、そこのおばさんがとても良い人で「美味しい美味しい」とご飯を食べていたら無料で美味しいお刺身や数の子など北海道の食材を食べさせてくれました。
特に数の子は今まで食べたものとは段違いの美味しさでビックリしました。
北海道の人は本当に優しいです。今度行く時はお土産を持ってお礼をしたいと思います。


GW5日目もあっという間でした・・・。

釧路が本当に風が強く、バイクには恐ろしい所でした。

こんにちは。
もう記憶が無くなって来た2019GW北海道旅行です。


もう書くのがきつくなってきたのですが、書き始めた手前最後まで書かなくては・・・と思うので毎週土曜日にこっそり続きを書いていきたいと思います。
なので土曜日はブログを見なくて大丈夫です。


今回は北海道上陸3日目の5月1日です。
ついに平成から令和になってしまいました。

この日は稚内から網走まで行きます。
000
防波ドームで記念撮影。

001
この日は天気が悪く、朝の時点で雨が降ったり止んだりしていました。
合羽を着るのはめんどくさいので気がつかないふりをして走っていました。

002
次の目的地の日本最北端『宗谷岬』です!!

003
GWということで沢山の観光客がいました!

そしてここで思わぬ嬉しいことが!

その嬉しいこととは・・・!!
004
こちらです!!

005
日付がちゃんと『令和元年』になっていました!!
これはとてもうれしかったです!
凄く記念になります!!

017
嬉しさのあまり令和のポーズで写真を撮ってもらいました!

006
私の令和は最北端から始まったのでした・・・。
ありがとう宗谷岬。

007
お腹が空いていたので最北端の地でラーメンを食べました。
ホタテラーメンを食べました。
ラーメンは普通の味なのですが(失礼)ホタテが美味しかったのでとても美味しかったです。
北海道では本州と素材の味が全然違います!!
とてもズルイです!!

008
次に来たのは『猿払村道浜猿払エサヌカ線』です。
ご覧の通りものすごく一直線な道です。
果てしなく続くように見えますが、そこまで長くありません。すぐ右折します。
ガイドレールや建物など一切ないのでとても景色が良いです。

018
車が来ていないのを確認して写真を撮ってもらいました。
北海道と一体化した気持ちになりました。(意味不明)

009
ただこの場所ですが、両脇が牧草地です。
GWは牧草地に牛フンなどの肥料を撒くらしく、臭いが凄まじかったです。
牛フンを撒く車とすれ違った時はものすごくヤバかったです・・・。

GWに北海道を予定している方はお気を付け下さい・・・。
013
最後に友達と友達の先輩と行った『クッチャロ湖』です。

010
ここは鳥がめちゃくちゃたくさんいました。

011
なんでこんなにいるのか分からないくらい沢山いました。
なんでこんなに沢山いるんでしょうか?鳥たちの観光地か何かなんでしょうか?

012
眠っている鳥さんは可愛いですね。

ここで実家から電話があったので何か問題が起きたのかと思ったら、3歳になる姪っ子から「お土産買ってきてね」という電話でした。
とても可愛かったので沢山お土産を買って帰りました。(まだ余ってる位買った)

014
ここで友達と友達の先輩とお別れです。
久しぶりの他人とのツーリングだったのでとても楽しかったです!
写真を撮ってもらえるのが特に良いですね。
また機会があったら一緒にツーリングしたいです。

015
ここからはまた一人旅です。
網走までノンストップで走ります。
今回北海道を1周したのですが、1位2位を争う位のつまらない道でした。
混んでいるうえに特に見どころも無く、走っていて辛かったです。
稚内から網走に行く予定の方は覚悟して下さい!!

016
結局天気は回復し、とても気持ちの良い北海道3日目でした。

網走では『ホワイトハウス』というお店がオススメだよ!と友達の先輩から教えてもらったのでそこに行きました。
写真は撮れなかったのですが、『ステーキ&イクラ丼』という他では絶対にない組み合わせのものを食べました。安くて美味しかったです。
恐るべし網走・・・。

こうしてGW4日目は終了したのでした・・・。

網走までの道が苦痛でした・・・。


つづく

↑このページのトップヘ