ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: ミニロボ無関係

こんにちは。

今朝会社の窓から外を眺めていたら、港に大きな船がいました。
DSC_1990
遠くから見てもその大きさが分かります。
今日清水港に来る船を調べてみたら、ダイヤモンドプリンセスでした。
令和6年度入出港状況
しかも今日はもう一隻アザマラ・ジャーニーも来ているそうです。
DSC_1993
ダイヤモンドプリンセスは清水港に来る豪華客船の中で一二を争う大きさです。
全長290m、全幅が37.5m、乗客2,706人だそうです。

いつかミニロボも豪華客船で大会を開催出来たら面白いですね!
豪華客船大会に向けて子ども達はお小遣いを貯めておきましょう!

こんにちは。

今日はもうブログを更新するつもりは無かったのですが、お昼にスゴイものを発見してしまったので皆様に紹介したいと思います!





そのスゴイものとは・・・
P1020584 のコピー
今日のアイエイアイの食堂メニューです!!

なんとチキンフリッター盛り放題の日でした!!

私は体調不良で食べることができなかったのですが、きっと新しく入った若い新入社員達がたくさん食べてくれたことでしょう!

他にもアイエイアイの食堂では工夫を凝らしたメニューを毎週提供してくれています!
温かくて美味しくて値段もリーズナブルです!

食堂の皆さん、いつもありがとうございます!!

おはようございます。

早いもので今年ももう4月です。
4月1日から新社会人になったミニロボユーザーさんも何名かいると思います。
慣れない環境だと思いますが、無理せず頑張っていきましょう!
仕事は辛いかもしれませんが、免許+お給料の力で今までより出来ることが増えます!
様々なことに挑戦していきましょう!



今日はまだ市長杯のまとめが終わっていないので、ブログ担当のペット紹介記事となります。
ミニロボに一切関係が無いので注意してください。

・・・最近は気温が20度以上になる日が増えてきました。
001
その影響で我が家のペットもついに冬眠から目覚めました!!

002
ギリシャリクガメのコロちゃんです!

今シーズン初めて冬眠に挑戦していました!
結構暖かくなっていたのに目覚める気配が無かったので「もしかして冬眠失敗したのでは?腐臭がしてきたらどうしよう?」と、最近恐怖していたのですが大丈夫でした!!

003
寝起きで機嫌がとても悪そうです。

004
早速ごはんをあげました。
起きてすぐはしばらく食べないそうなのですが、3口くらい食べていました。
正直冬は野菜が高いので、冬眠してくれると大変助かります。

005
この中で地面を掘って冬眠していました。
なので土まみれです。

006
完全に日本の気候に適応したので、これからは完全外飼いでいきたいと思います!

以上が久しぶりのカメ日記でした!
ミニロボに一切関係ありませんが、楽しみにしてると言ってくれる方が多いので許してください!

おわり

おはようございます。

遅くなりましたが、ゲルぴよカップの動画が編集できるようになったので今週中にはアップする予定です!お楽しみに!!

ずっと雪や花粉を言い訳にバイクに乗っていなかったので、昨日は久しぶりにツーリングへ出かけました。
001
富士山に雪がたくさん積もっていたので河口湖まで富士山を見に行ってきました!
静岡側からだと雲が多かったのですが、河口湖からは綺麗に見ることが出来ました!

私が河口湖で富士山を見る時はここに行くことが多いです。

でもこの駐車場は今工事中で封鎖されていました。注意してください!

002
富士山周辺は路肩に雪がたくさん残っていました!
特に本栖湖を過ぎたあたりから雪が多くなっています。
幸い道路は乾いていて凍結もなかったですが、雨が降った翌日等は注意が必要だと思います。

003
雪はカチカチに固まっていて雪遊びには向いていません!
雪が残っている辺りは朝9時過ぎでもー2℃とかで超寒かったです!!

004
皆さんも綺麗な富士山を見にお出かけしましょう!!

おはようございます。

静岡市は滅多に雪が降りません!
という事で雪に飢えているので先週末長野県まで雪を見に行って来ました!
DSC_9249
流石長野県!素晴らしい雪の量です!
ちなみに長野県は日本で一番スキー場が多い県で、79もスキー場があるらしいです。
二番目は北海道の51らしいので断トツ1位ですね。

DSC_9252
やっぱり雪山は最高です!!

DSC_9258
12月になったら長野県は雪だらけで高速道路とかもスタッドレスタイヤじゃないと走れないんだろうなぁ~と思っていました。・・・が、道路状況を調べてみたらまだタイヤ規制が出ていなかった&天気が良かったのでバイクで行って来ました。雪は無かったですが、朝はマイナス2度とかで超寒かったです。

『大町市』

大町市までは山も雪が少なく、白馬まで行ってやっと平地にも雪が積もっているといった感じでした。

『白馬村』

スキーで有名な白馬村です。

DSC_9263
富士山も良いですが、こういうゴツゴツした雪山の方が個人的には好きです。

DSC_9270
白馬は道路以外に雪が積もっていましたが、日が当たらない所だと道路にも雪が残って凍っている場所がありました。

DSC_9278
素晴らしい景色ですね。

DSC_9283
老後はこんな風に雪山が綺麗に見られる場所に移住してのんびり暮らしたいです。

DSC_9314
でも老人に雪かきは辛そうなので静岡が最強だと思います。

DSC_9333
大町市の展望台から見た雪山。

長野県はもう雪だらけだと思っていましたが、まだ高い山に積もっているだけで平地には雪がありませんでした。スキー場も人工雪でコースを作っている感じでした。
思っていたよりも雪が積もるのは遅いみたいですね。



・・・という事で2023年最後の長野県遠征でした!
次は来年の春頃に雪山を撮りに行きたいと思います。

↑このページのトップヘ