ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: ミニロボ動画

おはようございます。

4月20日に開催される菊川・未来大会ですが、現在午前の部13名、午後の部15名の方がエントリーしてくれています。
まだまだ参加者募集中ですのでぜひご参加ください。

大会会場のミニロボプラザ菊川・未来は高速IC出口から一直線で行けて、駐車場は無料でたくさん、電車の場合も駅から歩いてすぐのアクセス抜群な場所にあります!
そしてなんと菊川には『さわやか』の第一号店もあります!

20日は菊川を観光がてらミニロボの大会に参加しましょう!


今日は静岡市長杯の順位決定戦の動画です!ご覧ください!

A級トーナメント3位決定戦『クリスタル』vs『防御専門』


B級トーナメント決勝戦『大野・佐藤チーム』vs『鈴木・寅澤チーム』


A級トーナメント決勝戦『ピカピカの一年生』vs『WHITE&GREEN』


現在4月20日に開催される菊川・未来大会の参加者募集中です!
『ミニロボプラザ菊川・未来大会 ~午前の部 中学生以下~』
『ミニロボプラザ菊川・未来大会 ~午後の部 年齢制限なし~』

おはようございます。

大雨の日に部屋の窓を閉め忘れた夢をみました。
慌てて雨戸を閉めようとしたら、雨戸の収納スペースに鳥たちが沢山避難していました。
ニワトリとかスズメとかがあの狭いスペースにたくさん入っていました。
そんな夢でした。





今日から市長杯の試合動画を紹介していきます!

『齊藤・今村チーム』vs『防御専門』


『WHITE&GREEN』vs『とっきー』

現在4月20日に開催される菊川・未来大会の参加者募集中です!
『ミニロボプラザ菊川・未来大会 ~午前の部 中学生以下~』
『ミニロボプラザ菊川・未来大会 ~午後の部 年齢制限なし~』

おはようございます。

静岡市長杯のエントリーは27日水曜日までです!
エントリーされていない方はお早めにお願いいたします!


今日紹介するのはゲルぴよカップの準決勝動画です!

『こんばたん』vs『破天荒』

市長杯ではどんな試合が繰り広げられるのか楽しみですね!!

おはようございます。

そろそろ桜が咲き始めていますね。
桜さんは入学式頃に満開になるよう頑張って調節して下さい。

遅くなりましたがゲルぴよカップ試合動画を追加で紹介いたします。

『こんばたん』vs『みつくに』


『グレイゴースト』vs『ヒヨコとニワトリ』
ゲルぴよカップの動画はあと1試合だけアップする予定です。

今週末は市長杯前最後のプラザ営業となります。
市長杯に備えて練習をしましょう!

おはようございます。

今日のミニロボ豆知識のコーナーは自転車のタイヤについてです!
ミニロボに関係ありませんが知っておいて損はないと思います。
実は自転車のタイヤの空気を入れる部分は『英式バルブ』『仏式バルブ』『米式バルブ』の三種類があります!多いですね!
名称未設定-2
子ども達が乗っている自転車は『英式』が多いと思います。
英式と米式は同じ空気入れが使えますが、仏式は特殊な空気入れが必要です。
また米式は車と同じなのでガソリンスタンドで空気を入れる事も可能です。

私は仏式と米式を通勤で使っているのですが、空気漏れが少ない米式が楽なので好きです。
皆さんもお気に入りのバルブを探してみてください!

おわり



今日紹介するのはゲルぴよカップの午後の大会動画です!
まずは順位決定戦をご覧ください!

三位決定戦『破天荒』vs『ヒヨコとニワトリ』


決勝戦『こんばたん』vs『WHITE&GREEN』

ちょっとお祭りの準備で忙しくなってしまったので、予選の動画は今後余裕を見つけて編集していきます。
楽しみにされている皆様には申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ