ミニロボ通信

miniRoboの開発スタッフがイベントや改造方法等をお知らせします!

カテゴリ: SR-02 改造情報

こんにちは。

実は先日の9月7日に、なんの告知も無く発売開始されていた新オプションパーツの紹介をしたいと思います!!
1503481
四角外装の『ブラックパープル』も発売されていました!!

昇圧とマブチモーターに夢中で紹介を忘れていました!ごめんなさい!

値段はなんと300円です!ぜひお買い求めください!

おはようございます。
今朝は朝から雷が鳴って怖いですね。
通勤通学中は落雷に注意しましょう。

今日は以前紹介した私の改造ミニロボの動画を紹介したいと思います。


IMG_0177
IMG_0175
私のミニロボは約276gもあります。(ノーマルが約244g)

しかも上側にかなりの重量があるので、普通はバランスが崩れて上手く操作ができないかと思います。
・・・が、スポンジタイヤを使えばそんなことないのです!!
今まで難しかったバランス調整が楽になります!!
素晴らしいですね、スポンジタイヤ!!

その素晴らしいスポンジタイヤは10月5日発売予定です!
待ち遠しいですね!!



動画を見ると分かると思うのですが、こんなに重い機体でもかなりのスピードが出ます。
軽量化も大切ですがそればかりに気をとられず、自分の好きな改造を楽しんで下さい!

こんにちは。

今日は先日紹介したオプションパーツの中の『マブチモーター』について詳しく説明したいと思います。

『マブチモーター』
IMG_0189
・マブチモーターは交換用モーターです。
・モーター2個を600円で販売いたします。


『注意事項』
①キックのギヤボックスには使用できません。
※回転が速すぎてセンサーが反応しません。

②ピニオンギヤを取り付ける際に、ピニオン押し込み治具は使用できません。
※シャフトが現在のものより短いため。

③2020年春頃より、このモーターがノーマルモーターになる予定です。

メーカーの出しているスペック表では現在のノーマルモーターと全く同じ仕様になっています。
※なので本当はスピードアップ等はしないはずなので、スピードアップパーツとは言いません。

『紹介動画』

ノーマル基板+超速ギヤの機体に現在のモーターの機体と、マブチモーターの機体の比較動画を作成しました。


注意事項をよく読んで購入の際の参考にして下さい。

おはようございます!
土曜日は市長杯お疲れ様でした!
とても良い試合が多かったので、今日中にまとめて紹介したいと思うのですが、写真がたくさんあって選別に時間がかかります!

なので、先に大会で紹介された新オプションパーツの動画を紹介しておきたいと思います。

『新オプション×3』

なんと9月に2個、10月に1個オプションパーツが発売されます!
ついに『改良版昇圧基板』が正式販売開始、さらにミニロボ初のモーター『マブチモーター』が販売されます!
そして、今までは一部のユーザーさんが使っていた○ニ○駆の『スポンジタイヤ』が、ついにミニロボでも販売されます!
これで昇圧基板をつけたミニロボのバランス調整がかなり簡単になります!

9月、10月に発売されるこのパーツを使って、どんどんミニロボの性能をアップさせて行きましょう!!

9月7日発売・・・『昇圧基板(900円)』,『マブチーモーター(600円)
10月5日発売・・・『スポンジタイヤ(300円)

こんにちは。
今日は古代ローマで奴隷になっている夢を見ました。
気管に食べ物が詰まって苦しんでいる猫を助けた所で目が覚めました。
意味がわからない夢だったので、これが正夢にならないことを祈ります・・・。

今晩は助けた猫が恩返ししてくれる所から夢が始まると思います。
楽しみですね。




今日はブログに書くことがありません・・・。
なので紹介するつもりはなかった私のミニロボを紹介したいと思います。

『ジオラマ?』
IMG_0132
自分のミニロボを置く所をレゴブロックで作りました。

IMG_0133
工場の一部という設定です。

IMG_0134
小人さん達が私の代わりにミニロボの整備をしてくれます。

IMG_0135
IMG_0136
IMG_0137
IMG_0138
ちょうど良い大きさの板があったので使ってみたらピッタリサイズでした!

IMG_0139
ミニロボの改造はもちろんですが、保管場所もいじってみるとなかなか面白いかもしれません。
自慢のミニロボをカッコ良く飾りましょう!!

↑このページのトップヘ