2009年11月26日

入試面接!

( -ω-)o0Oこんばんは。眠気の取れない四角いものです・・・zzZ。


(;゚д゚)<ハッ!!?


寝てない・・・書いてる途中に寝たりはしてないよ!



いらん下りはこのくらいにして、早速本題〜。



えー、先週の土曜日に大学へ行ってまいりました!
あれです、面接です。

これで決まっちゃう的な大事な大事な面接やってまいりました!

いやはや、緊張はするものですね・・・。


・・・・主に待ち時間にですが(´Д`;)


待ってる間の心情を表すなら、



注射の順番を待ってる小学生の気分とでもいいましょうか。

順番は回ってきてほしくないけど、いつかはやらなきゃならないんだ
し、だったら早めに・・・・イヤイヤみんなが終わってからの方が楽
かも・・・・等々・・・・・。


そんな気分で待っていました^^;



で、実際回ってくると面接自体は大して緊張はしませんでしたb
この辺も注射と同じですね(*・ω・)

のど元過ぎればなんとやらと申しますか
・・・エ?違うって?( ´_ゝ`)


まぁ、そんな感じで、大した波乱もなく終えることができました〜。
波乱があっては困るわけですがねー(´Д`;)



結果が出るのは31日!

とりあえずその日には合格通知が来ますように!(人-)o0O(ナムナム)




それでは今日はこの辺で・・・。

minisquare at 00:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Others 

2009年11月09日

今後の予定をつらつらと・・・

こんばんは。相も変わらずぐだぐだ時を過ごしております四角い者です^^;



そうですねー。早いもので前回記事書いてから、もう何ヶ月ですか?
ゑ? 9ヶ月?・・・・またまたぁ〜御冗談を( ´,_ゝ`)





・・・・・・・・・・・・・・・申し訳ありませんでしたorz


いやぁ、時がたつのは早いものです・・・(´・ω・`)


そうこうしてるうちに僕も受験生となったわけですが、どうにかこうにか大学決まりそうです(´∀`*)

大学在学中にディスカス飼育再開したいと思っていたんですが、どうやらそうもいかなさそうですがね・・・^^;




私の親は言いました。




『勉強に専念してね?(^ω^#)』






・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・・(´−д−`;)


飼育再開できるのはいったいいつになるやら・・・・。

最悪再開できない可能性も・・・・・イヤ、考えるまい・・・。

まぁ、そんなかんじでございますだ。
もうちょっとしたら楽になれそうなんで、頑張ります(`・ω・´)



それでは、今日はこの辺で・・・。

minisquare at 22:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)Others 

2009年02月01日

すいません^^;

こんばんは。何年ぶりの更新だか分らないけど、書き出してしまった四角いものです^^;



正直、このブログが残っていたことに驚いてます。
livedoor・・・侮れん・・・・・っ!!



まあ、見てくれている人は、本当に少数でしょうから、今まであったことを書きましょう。



自分がこのブログを書き出したのは、多くのディスカスホビーストの方々とのコンタクトを図るためというのが最も大きな理由です。

ところが、自分が、ディスカス飼育に嫌気がさしたというのでしょうか・・・。

日々の水換え、餌やりなどなど・・・。俗にいう「飼育者が飼われている」って状態です。

まさにこれの典型的なパターンにはまってしまいました^^;
それでも、大きくきれいには育ってくれず、行き詰ってしまったんです。

それでも、餌代やほしい魚は出てきます。でも自分は学生ですから、お金ないんですよ^^;

なので、このまま嫌々飼育するなら、一端(←ここ重要)飼育から離れようと思ったわけです。

現在、前に飼育していた個体は、このブログにもちょこちょこ名前の挙がる、自分の叔父さんに飼ってもらっています。




今、自分は高校2年ですので、受験を最優先にしなくてはならない時期が来てしまいました。
受験が終わり、大学生になってアルバイトや自由に使える時間が増えれば、今度は続けられるかなぁ、と思ってます。

自分の言い訳をここまで聞いていただき、ありがとうございました。


それでは、今日はこの辺で・・・。


minisquare at 06:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)Others 

2007年08月27日

覚えてますか〜?

こんばんは。
明日から学校なんで、今まさに夏休みの宿題をやっている四角い者です^^;

とにかく!本当に!久しぶりに!書きましたこのブログ!

どなたか根気強く見ていた人はいるのでしょうか?
いやいや、いないだろう・・・^^;

この夏休み、本当はもっと長〜くてディスカスも関係でもいろいろ交流したかったん
ですが、残念ながら今日(もはや昨日)でおしまいです。

本当に残念でならないんですが、それはともかく、明日からの学校生活にまた戻った
際に、夏休みの気分を引きずらないかどうかです。

まぁこんな夜中に宿題やってるような人間が初日から夏休み気分は抜けるわけないん
ですがねぇ。

今後は、このブログを定期的に月記ぐらいのペースでは更新使用と思うので、よろし
くお願いします。

それでは、今日はこの辺で…。




minisquare at 00:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)Others 

2007年04月01日

軽い愚痴。軽い原点回帰。

こんばんは。
明日が日曜なのに学校に登校という事実に怒りがこみ上げてくる四角い者です^^;

ホントにやめて欲しい!!
明日はクロちゃんが遊びに来れば〜?と言ってくれていただけに余計!!
なぜに日曜!?しかも1日!
( −д−)≡3ハァーー・・・落ち込むなぁ、凹むなぁ。

まぁ、その後の2日と3日は休みですけど・・・。
それでも4日は始業式、早すぎるっちゅーの!ヾ(`□´#)オイ!

さてさて、話は変わりまして、私の叔父さんの話を今日はちょこっと。

まず話は3年前。
自分が熱帯魚を飼いたかったと親言ったところからです。
その要望はあっさり却下されました。

その時、飼いたいというのはほとんど情動的なものでした。
ショップの(ホームセンターですが・・・)ネオンテトラが綺麗でですね〜、この最初に見るときのネオンが1番綺麗だったような・・・。

で、その却下されるところを目撃していた叔父さんは自分に水槽のセット一式を買っ
てくれました。
今、思えばMサイズのものなんで、なんてことは無いサイズですが、それでも自分に
は、店においてある60レギュラー水槽より大きく見えたものです。(´∀`)ナツカシー
そこで、飼い始めたネオンテトラ。コレもまた綺麗に見えました。

それから3ヶ月後に60レギュラーのフレームレス水槽購入。
当時フレームレスと有りの価格差をよく理解していませんでしたが、ショップの人に
オススメされての購入(カモられたか?^^;)。

さらにそれから2ヶ月後、今度は叔父さん自身が、自分のために水槽を買うと言い、叔父さ
んは60レギュラーのフチ有り水槽を購入。
何で、こんなにも値段が違うんだ?と思いつつも、あまり気にせず購入完了^^;。

それからは叔父さんの勢いが増してきます。

しばらくしたらアロワナを飼うと言い出して、(まず)90レギュラーの購入。
さらに前買った水槽のほかにも、60水槽を3本追加。
1本はレッドビー、1本はカラシン系、1本はエンゼルフィッシュのペアが入ってい
ます。
90でまず飼っていたアロワナ(シルバー)も大きくなり、120×60×45の奥行
き重視サイズの水槽を追加。
前入っていた90はオスカーが3匹。
さらに45サイコロ水槽を購入。
そこには私が繁殖に成功した、ディスカスを5匹。

で、そのディスカスがまた大きくなるんですよ。
すでに家のディスカスよりもずっと大きいのは確かですね^^;
自分より向いているんじゃと思うほどです。
やっぱり少ない数で広々と飼うと大きくなるんですかね〜?
さすがに
自分:45cmサイコロ水槽に20匹近くの幼魚
に比べたら
叔父:45cmサイコロ水槽に5匹の幼魚
のほうが大きくなりそうですが・・・。

結局、今回のお話で何が言いたかったかというと、
ど〜も家の幼魚がこれ以上、この水槽内では大きくなれないよ!
と、言ってるようなので、原因を探るのと、たまには初心に帰るのもありかな?
と、言う二つの理由からこんなものを書いてみました。

でも本当になかなか大きくなってくれないんですよね〜。
何とかしたいものです。

それでは今日はこの辺で・・・。


ランキング


人気ブログランキング参加中です。
幼魚が大きくなっても、ならなくても、こいつはァ押してよポチっとな♪

minisquare at 01:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Others