2007年02月

2007年02月09日

しんぺい

今までのブログ読み返してたら
やり場のない気持ち(?)
拓也のこととか書いてたけど

今は拓也以上に晋平の存在が大きくなってるんよ。
過去は過去でしかありえない。

今は今でしかありえない。


晋平

彼は今がんばってます。

勉強でかなりがんばっています。

だからあんまり会えないけど

大好きでやれんのんです。

大学受かりますように。

北海道大学に合格しますように!



大学生になっても4年間はなれてても

乗り切りたいなぁ。



だいぶ時間がかかったけど、晋平が大好きです。

拓也以上に大好きです。

いとしいです。

minitomato1 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

成長

昨日、くまがいちゃんと語った。
先生すきだゎぁ。

久々に中学のときを思い出した。


あの頃があったから今があるんだなってかなり思った。

先生に手首の傷ってどうしたの?
って聞かれて、かなり語った。


うちもわかんない笑
何で手首きってたんだろ?

何で犯罪おこしてたんだろ?

何で反抗しよったんだろ?




多分、高校で出会った皆には、想像すらできないだろーな。


高校に来て本当に素直になれた。
今なら何でも打ち明けられるし、何でも言える気がする。

高校に入るまで、自分の耳の悩みとか誰にもしたことなかったんだよ。

仲間達がどう思うか不安だったけど、受け止めてくれてすっごい感動した。

ある友達は、授業中に耳を塞いでみて、チカの気持ちってこんなに苦しいんだなって、うちの気持ちを理解してくれようとしてくれてて感動した。
ある友達は、人に呼ばれてるうちに、周りの人に気が付かれないように、さり気なく『とんとん』ってやって、うちに気が付かせてくれて、本当に感謝しとる。
ある友達は、うちを一番はしにして皆で話しとって、後から聞こえにくかったんじゃないかなって、そのときに真ん中にしてあげなくてごめんって言ってきてくれて涙でそうだった。

まだまだ沢山あるんだ。
ありがとうって沢山いいたいんだ。
皆が居たから過ごせたんだ。


こんなにすげー良い仲間がいるんだって、すっごい誇りに思った。
今までいえなかった悩みを一緒に泣いてくれてまで話を聞いてくれて、それ以上に泣いたときもあった。
うちの悩みを聞いてくれるために一緒にサボってくれたときもあった。
先生に見つかるのをドキドキしながら隠れて話したね。
あの時さぁ。高校、大阪に行こうかっていう話でたけど。
今じゃ、このままここに居ることが出来て本当に誇りに思う。



本気で喧嘩したのも高校が始めてだよ。
こんなに辛い喧嘩なんてあるんだって思った。
でも仲直りして、今では大切な仲間だよ。
喧嘩があったから大切な人だって余計に思わせてくれたのかな?

人を裏切ることはこんなにも辛いことなんだって思ったよ。
人から信用されないということはこんなにも辛いことなんだと思ったよ。
大好きな仲間にあいさつもしてもらえないのは悲しいことなんだと思った。
もう二度と裏切らないと思った。

だからこのままずっと仲間でいようなぁ。
ずっと大好きだからなぁ。


高1のときにあったレイプ事件(?)も、今では自分がやられたって思わない。
人事のように感じるなぁ。
もぅあの地域でうちのような思いをしてほしくない。
先生が対処してくれることを祈ろう。

苦しいときも悲しいときもいつだって隣には友達がいてくれた。
人を信用することがこんなに気持ちいいことなんだって思った。
人に信用されない人はこんなにも悲しいんだって思った。
何度裏切られたって友達や仲間を信じていたいとおもった。

そんなレイプ事件よりも、うちにゃ、仲間との喧嘩が何よりも辛かったさ。



うちってね、泣き虫じゃなかったんだ。
高校に入ってから素直になれて、素直に泣けるようになったんだ。
うれしい時だって、嬉しいって素直になれた。
悲しいときは悲しいって素直になれた。
スキなのは好きだって素直になれた。



高校でうちを変えてくれたのは皆だと思う。
本当に感謝しとる。


皆があんまりにも綺麗な心(?)とか素直でいるから、
うちも影響したんだとおもう。笑




中学なんて泣いたことある?
反抗期でいつだって心配かけてばかりで、自分は悪いことしてないって思ってたんだと思うし;;
泣いたとしてもそれは心からではないと思う。
泣いたときもあるけど、ほとんどは泣かなきゃって思って泣いたときが多いんじゃないかな。



うちにとってこの3年間が大きかった。
あっという間に過ぎた3年間だったけど、かなり成長したんじゃないかな?笑


3年前のうちは
自分の殻から出てこないで
親にも嘘を付いて
友達にも嘘付いて
先生にも嘘付いてきて
人を沢山傷つけてきて
親を泣かして
親不孝の子で
今の自分でも恥ずかしい。


これから先まだ色んな道が待ち構えてると思うけど、
中学のときに犯した自分には絶対にならない。
あのままだと、うちはきっと悲しい人間になっていたよ。




3年間ありがとう




卒業式の時にこの文章を皆が見てくれてるHPに載せようと思う。

minitomato1 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)