ココアが食欲も出て目も良くなってきたようです(^^
心配しました。
でも、まだちょっと心配です。
血液検査を受けていないから。
今度血液検査をお願いしようと思います。
ただ、オジチャンが車が出せるといいんですが。
この時はだいぶ目のふちが赤かったです。
coco









マロンも爪が伸びてきたし。
かなりケージをかじらなくなりました(^^
わりばしも最初はパキン!と割ったんですが、今はこのとおり。
今は亡きまろんが使っていたガジガジフェンスの出番はなかったです。
maron








犬のチャッピーは体調がやっとよくなってきたので、狂犬病の予防注射を受けないと。
ちゃっぴ







忙しいです。

金魚の水槽、先に子金魚たちの水槽から掃除して
やっと親金の水槽を洗ったんですが・・・・
またしても卵を沢山産んでしまいました(^^;
疲れたのでもうやりたくないなあ・・・・・
卵を食べていますよ。
親金魚









それにしても金魚を卵から育てるのって難しいですね。
これまで何度も失敗して死なせて
やっと5匹だけ生き残りました。

もっと大きくならないといけないんですけど、
まだまだチビです(^^;
水槽が狭いのでえさを沢山与えるとすぐに水がいたんで死んでしまいますからね。
ああ、亡父はすごかったなあ・・・・
ずいぶんたくさんの金魚を育ててきたんですよ。

もう金魚の子育てはやりたくありません。
娘が金魚をさわるのも気持ち悪がるので、私の代で終わりです(^^;
それにしても
25年前のイベントで金魚すくいで残った金魚たちを押し付けたお兄さんに言いたいわ。
アンタねえ・・・・それなら欲しがっていた子供たちに最初からもっと金魚をあげたらよかったのに。
うちだって結構死なせたんですよ!
実家の父がすぐに沢山引き取ってくれて更に沢山増えてもう孫金、ひ孫金の代になりましたが。