2008年11月

2008年11月22日

新しい領域の誕生日はいつだ! Birthday (17バイシクル)

c3a422d2.jpg結局サイクルモードは仕事に追われてしまい時間切れで行けずじまい…。
悔しい限りだが、ふーん、あまり食指が動きそうなのがないんじゃない?みたいな負け惜しみをつぶやいて拗ねてる始末。

PCもまだ復旧してませんが、つなぎでひとねた。こっちのほうがおもしろんだぜ…!(負け惜しみ…)

サイクルモードには間に合わなかったようだが、17バイシクルの社長が密かに新兵器をしたためている。
こいつはいいすよ、ほんと。
今までなかったタイプの自転車ではないか?
その名もBirthday!
未試乗ではあるがあまりにわくわく情報なのでお知らせ。

まだ詳細は未定らしいですが
(画像もそういう訳でごめんなさい、これは試作機ですので製品版はまだ変わりそうです)
簡単にいうとセミリカンベントスタイル+ストライダ+JDbikeのいいとこどり。

特徴はと言うと、
1.クランクフォアードタイプでリカンベント風に足を前に投げ出す楽なスタイル。
2.折りたたみの順番を問わない簡単な縦折りFolding
3.エクスウオーカー直系の8インチ極小径車
4.走行性能を上げるリア10Tシングルギアでエクスウオーカー以上のスピード
5.シンプルフレームによる軽量化でNear11kg
6.頑丈なスチールフレームによってコストを抑えなんと3万円台かも!
7.実用性を高めるオプションプラン

携帯自転車、スリッパ自転車としてはかなりの高得点が期待できる。
しかもこの不況時代に庶民に手が出そうな価格設定!
ミニウオーカーを買おうかと思っていた私もしばし保留。
うーんじつーに楽しみだ。

長期休業、この情報で許してくださいな。

今回は星取りはなしね。