2009年02月24日

いろんなドリ車♪


さてさて
ちょっとミニッツやってない間にYSではかなりドリ車は繁殖してましたよ(*^▽^*)

FCアルテFCアルテ






H瀬さんのアルテとS田さんのFC



熊インプ熊インプ2






H瀬さんの熊久保インプ
ヤフオクでマルボロさんのとは違うエアロ購入♪
あんま走らないらしい(爆)


R321R322







S田さんのR32

マルボロさんのブリフェンとヤフオクのエアロの合体です☆




FD1


これなんの車だか分かります??


実はこんな車です♪♪



FD2FD3






FDにモッズのNSXのテールとフェンダーがついてます。
ベタウィングなんかはフロントバンパーの下のほうをぶった切って逆さにして付けてます!!

この発想は斬新ですよね(*^^)
すごいですよ、S田さん♪♪


まぁこんな感じでドリ車が増えてますヾ(@~▽~@)ノ

最近なんて
ドリパケライトのボディを015に載せたり・・・


俺もがんばって作らないとーー(^。^;)



2009年02月04日

遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

そしてお久しぶりです(^▽^)

まぁ更新ペースがガタ落ちですけど、ポチポチと更新していこうと思うんでよろしくです。

それにしてもGT−Rはよいボディですね☆
AWDグリップで使ってるんですけどかなり走りやすいです♪
WBを早くゲットしたいところです(*´∇`*)

そーいえば最近うわさのORION750を今更3パック購入。
手持ちのバッテーリ全部単セル放電して充電してへたったバッテリーとORIONを交換予定
とりあえず次の日曜にでも使ってみたいと思います☆
結構楽しみだったりU ̄ー ̄U ニヤリ

そしてドリドリFCもそろそろ飽き気味なんで新しいボディでも作ろうかと。
すでにマルボロさんからエアロも買い、届くのが楽しみでやんす♪♪
また製作過程でも載せようかな・・・

そしてさらには
クローラも作ろうと思い今日秋葉原にパーツを漁りに行ったんですけど肝心のユニバーサルジョイントが在庫切れでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あとはもう揃ってる感じかな?
まぁやれることからやろうかと。

基本的にはミニッツBARのようにやろうかと思ってるんですけど
ホイールベースをもうちょい伸ばして、タイヤももっとでかいのを付けたいところ。
タムギアのワイルドボアのリアホイール・リアタイヤを使いたいけど大きすぎるかな?
陀を切ったときにシャーシに当りそうな予感(^^;)
でもあのホイール履いたらかっこいいしなぁ〜
外側にオフセットして・・・あっどうやってホイール固定しよう・・・(゜O゜;
まぁまずシャーシを作ってから悩みますか。

クローラーは全然分からないんで、苦労しそうですががんばってみますv(・_・) ブイッ



miniz4649 at 00:47|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 | 買い物

2008年08月14日

新作です(^▽^)/5

ふと思いつき1日で完成させちゃった新作です。

ミニ前ミニ後ろ







今回はちょっとがんばってみたり。
初めてのフラッグですが、まぁまぁうまくいって良かったです(^.^)

色はMr.カラーは青竹色、クリア
ガイアノーツはブラック、クリアブラック、スターブライトジュラルミン
を使用しました。

青竹色もなかなかいい色ですね、気に入りました。

フラッグはジュラルミンの上にクリアブラック、淵をブラックで塗ってみました。



ミニ横




リンクに「Kei太のRCあれこれ」を追加しました。

きっかけはコレです。


延長106mm

AWD106mm延長化キットをオークションで買わせて貰ったので、挨拶兼相互リンクをしました。

モノはレジン製でなかなかの出来栄えですが、レジンゆえ縮むらしいです。
急遽サフェとブラックをブシューと吹いてやりました。
これで少しは緩和できるかな??って感じです。


まぁ、後はアルファードでドリドリするのが楽しみです。
今のアルファードも片目ないし、新調したいところです。




2008年07月20日

しっくりこない

002f8c86.JPG新製品のS15とガレージHIRO製のS15を前から比べてみました。


個人的にはガレージHIRO製の方が好きです。
京商製はフロントに違和感があります。
よく日産もこんなんでOKを出したもんだって思うぐらいです。


全体的にもガレージHIRO製の方がどっさりした感じで好きです。
京商製はなんかモワァ〜ンって感じです(笑)


あと京商製はえらく車高が高いらしいです(゜o゜;;



まぁ、ドリで使うなら高いけどガレージHIRO製をオススメします。
グリは容赦なく京商製を!!(笑)

miniz4649 at 01:11|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2008年07月16日

FC3兄弟(その2)

まさかの2部構成です(笑)


まずはMyカーから(*^-^)ニコ

FC7

ガレージHIRO製エアロとデカールです。


色はコタコタさんに影響されて、イエローにパールホワイトを混ぜたオリジナルとキャンディーライムグリーンです。
薄いイエローがいい感じにグリーンと合ってて気に入ってますv(*'-^*)bぶいっ♪




次はH瀬号♪♪
FC6

ヤフオクにもう一人エアロを出品してる人のエアロと市販デカール。

色は確かイエローとデイトナグリーン+全体にラメ塗装



最後はS田号♪♪
FC5

自作エアロと市販デカール

色は軽く黒の上に吹いたイエローとグリーンだっと思います。





こんな感じで3台とも色がちゃんと違うんです(^○^)

なんだかんで、FCが走りも見た目も好きでもう1台作ろうかなって思ってます。

他の2人はアルテを作ってるんですけど、WBが(゜O゜;

2008年07月14日

FC3兄弟♪♪5

ども〜2ヶ月ぶりの更新です(*゜▽゜)ノ

YSも改装されて、ちっちゃいドリコースができて満足してます。
最近はドリしかしてないぐらいドリが楽しいです♪♪

FC1FC3









最近のドリ車はFC〜〜( ̄∇+ ̄)vキラーン
おそろで走ってます(o^∇^o)ノ

缶スプレーで2色にわけて好きにデカール貼って完成〜(^^)
3台ともちょっとずつ色が違うんですよv( ̄ー ̄)v

この3台で走ってると楽しいです。


FC2FC4












FC8

1/16とも一緒にv(*'-^*)bぶいっ♪
このFDもかなり楽しいですヾ(=^▽^=)ノ
34が欲しくなっちゃうくらいです♪





玉突き事故〜〜(笑)


FC9

2008年05月04日

ドリドリ〜〜

991b2b5e.JPG最近のイエサブの路面がドリドリに合ってる気がして、もうドリが楽しくてしょうがないです(*゜▽゜)ノ
今日もドリ3:グリ1みたいな感じで走ってました。
H瀬さんやO桃さんもドリドリにハマッてるんで、しっかりセッテとか出してツインドリを決めたいです♪♪

シルビアに純正チタンセンターシャフトをつけたらアクセルのレスポンスも上がったし、今まで使ってたプラギアの減りが激しかったんでしっかりした感じがします。




写真は、O桃さんの新車とのツーショット(^○^)

2008年04月30日

いい感じ♪♪

ムルシェがいい感じで走ってくれます。
純正FRPTバー(ハード)を使ってみたところ、リヤのロールが気にならなくなり走りやすいです。
モーターマウントに5gの重りを載せてるので、リヤのグリップをしっかり稼げるときは硬いほうがいいのかもしれない。
あとは、路面がデコボコなんで全体的にバネ類はソフトで。
これで、Cカーともいい具合に走り合えます(^○^)
マジ、787が走りすぎで誰が誰のだか分からなくなってます(笑)


最近のお気に入りはフロントにフラット30です。
ポルシェにもフロントはコイツです。
ただ、今日の路面はひどくて全然走らなかったです・・・。
巻くし、跳ねるしだめだめでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もう暖かくなってきてポルシェも駄目かな???
やっぱ車高を下げてるからリヤのタイヤ選択が狭くて、むずかしいです(^-^;

って事で楽な02ばっか走らせてます。
まぁ、Cカー相手なのもありますけど。

σ(`ε´) オレがR390が出るまで買わないよ??
R390が出るかは判りませんけど、S15が出たんで期待したいですなんの根拠もないけど(爆)
ただ、S15のフロントの形が今の状態だとおかしい気がします・・・・
なんかライトが小さい感じ???
まぁ出るまでに直されてる事を願います。


え〜以下続きはぶっちゃけ今日の愚痴です。







続きを読む

2008年04月28日

東雲〜〜〜5

久しぶりの更新は、久しぶりの遠征をアップしたいと思います。

土曜日の夜にイエサブメンバーで東雲サーキットに遠征してきました。
σ(`ε´) オレはH瀬さんの車で連れてって貰いましたブイ V(=^‥^=)v ブイ


グリコースドリコース







でかい方がグリップ用(半時計周り)、ちいさい方が初心者&ドリ用(半時計周り)でした。

まぁ、グリップはエンツォで走りましたよ、みんなCカーの中を(笑)
9T+Vモーターで以上でストレスなくストレートを走れます。
8Tだと伸びがなくダメでした

コース自体はそんなに難しくないけど、幅が広くなったり狭くなったりで楽しかったです。
最終コーナーあたりが1番難しかったです。
ラインを間違えると、しっかり減速しちゃうんでなかなか強敵でした。
あとは結構スムーズに走れると思います。




個人的にお気に入りのドリコースはしっかりレポートします(笑)

ウレタンだけど、しっかりパワーをかければイエサブよりよく走ります。
コースもデコボコしてなく、高速ドリでかなり楽しいです。
ただ幅がすこし狭い感じがしますね〜〜
もう1枚分幅があればかなり走り易くなり、超楽しめそうです♪♪

次回はしっかりセッテを合わせようかと思います。



シル&FD


写真は静止画です(笑)
H瀬さんのFDといい感じなったのたった1コーナーであとは、ほとんど上手くいきませんでした(´;ω;`)
次回は頑張ります。


FD&シル&86FD&シル&86 A






ほかにもこんな写真を撮って、はしゃいでました。
以外にこの店は暗くて、フラッシュ焚いちゃうんでOFF(シャッタースピードが落ちる)にすると手ぶれしちゃってあまりいいのが撮れませんでした。
もっといいカメラがほしぃ〜〜〜〜〜〜(笑)



最後はドリ車の集合写真
ドリ集合

O桃さんのR32と俺のS15以外はH瀬さんのです。
3レーシングの延長スパーギヤはなんとかなりませんかね??
芯がぶれてて使い物にならなくて、オデッセイの走る姿が見れませんでした。



9時―12時の3時間しか走れなったけど、かなり楽しかったです。
また来月の遠征が楽しみです(⌒-⌒)ニコニコ...



miniz4649 at 00:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遠征 

2008年04月15日

久しぶりに02を5

ecbbcbc4.JPG昨日ムルシェラゴを走らせました。
今は再販もされてなく、イエサブでも見かけないんでいいかなぁ〜と思いチョイス。

Cカーに対抗しよと思って持ってたんですが、Cカーがほとんど走ってなく・・・


初めて新型ラジアルワイドを使ったんですが、こりゃ便利ですね。
横のグリップがしっかりしてるから、高速コーナーでも踏ん張りがあって思いっきり突っ込んでいけます。
まぁ、コストパフォーマンスは悪いと思います。

まだロールが気になるんで、フリクションを入れたい所です。
GPMのロールダンパーもあるんですが、これはイマイチ・・・
しかも純正モーターマウントは加工しないとつかないし。
まぁ、ちょっと試してみようと思います。


楽〜〜に走れるから、ほぼコイツで走ってました。
1番いいラインを考えながらそこに通すようにとかやるのも結構楽しいです。
ポルシェも路面温度が低いせいか、全然走らなかったから余計かもしれません