2017年04月29日

イタリアンin上野

皆様、はじめまして!
相談員の谷本です。
今回ブログ担当させて頂きます。宜しくお願い致します。

少しづつ暖かくなり、コートも着ずに過ごせる
いい季節になりましたね〜
GWのご予定はもう立てられましたか?!

早速ですが、相談員はチームで日頃業務を行っております。
私の所属チームは老若男女、個性豊かな人ばかりです!!
普段は一都三県バラバラに居る事が多いので、なかなかメンバー全員と会う機会が少ないです・・・

しかし

月に一度、メンバー全員で仕事終わりに食事会を
開催しています。
店選びのポイントとして・・・「量より質!!!」
(年齢的に量が食べられないのではなく、、、
グルメな人達が多いんですね

先日も、質重視で新たな店を発見しました。
そのお店がこちら↓

IMG_0041







上野駅徒歩5分のイタリア料理
今回は各相談室の営業事務さん3名もお誘いし、8名でお邪魔させて頂きました。

IMG_0044







お洒落な店内・BGM
お洒落なテーブルにドキドキしながら着席して宴を開催!!

IMG_0046







前菜のカリブサラダ
IMG_0047







イタリア生ハム
IMG_0049







本日のピッツァ

最初のドキドキ感も忘れ、全員で飲んで、食べて、笑ってとあっという間に時間が過ぎていきました。

IMG_0050







最後の乾杯をして今月の宴も終了しました。
赤ら顔なので、手元だけ映します。
(撮影者の私もお酒が入り、ブレブレの画像ですみません

質重視のお勧めのお店があれば、ぜひ教えてください!!
お待ちしております
上野で気軽にイタリアを感じれた、良い一日でした

minkai39 at 16:55|Permalink

2017年04月08日

お花見🌸

皆様こんにちは
いかがお過ごしですか?


本日は私藤本が担当致します

4月に入り日に日に暖かくなって来ましたね

4月と言えば桜🌸
もう皆様はお花見に行かれましたか?


私も先週夜桜見物に行って来ました

近所の神社で毎年開催される『夜桜観桜会』
屋台も出てかなりの賑わいです😊

少し前に通った時はほとんど咲いてなかったなぁ
と思いつつ行ってみると…




IMG_0971



あれー💧ほとんど咲いてない😰
でもそんな事も全く関係なく例年通り
かなり賑わってました




IMG_0972




テレビで雨が降っている上野公園で傘を差して
お花見している人にインタビュー

ほとんど咲いてないにもかかわらず
気分はお花見だからいいんです❗️と…

お花見はどこでもほとんど咲いてなくても
見ている人がそうだと思えば『お花見🌸』
なんですねぇ

ついこの前の神社↓


IMG_0982



満開でした

桜の見頃も今週が最後との事

是非ステキなさくらを見つけて下さいね🎶




minkai39 at 22:54|Permalink

2017年03月12日

我が家の植物日記

皆さま、初めまして



みんかい相談員小林恭子です
(弊社には小林姓の相談員が私含め3名在籍しております)




さて、相談業務において施設に求めるご要望やご入居検討されている方のご趣味をお伺いをしますが、



「緑が豊かな環境



「園芸が趣味」


というご要望を頂くことは少なくはありません


最近は園芸レクリエーションを積極的に取り入れている施設も多くなっております




夏野菜のキュウリやナス、また稲を栽培しそれを調理して召し上がるところまで楽しめて人気のレクリエーションです




私の実家は地方にあり、庭で簡単な野菜、四季折々の花 を育てていました



しかし都内に住むとなかなか庭付きの住居に住むことは難しい為、



ベランダでプランター栽培や

季節を選ばず室内で育てることができる水耕栽培で野菜を育てております



水耕栽培の良いところは毎日水をあげなくても育てられるのでとても簡単に楽しめることです





また成長過程も楽しめて、そして何より新鮮な野菜が楽しめると観賞用、食用と一挙両得です




暖かくなってきましたので、ベランダでお花を植えようかなと考えてる今日この頃です。



※昨年のひまわりです


minkai39 at 13:39|Permalink

2017年03月04日

春を言い訳に・・・

はじめまして。みんかい相談員の入江です。

まだまだ寒い日が続いていますが、
梅の花も見頃となって春を感じる日々ですね。

春はなんだかワクワクして、
新しいものが欲しくなりますよね!


そこで、思い切って買ってみました。



IMG_0491


鍋!!

めっちゃ重いやつです。
うっかり足の上に落としたら粉砕骨折間違いないです。
蓋も重いので、煮るもよし、蒸しもよし、
何でもござれの優れものらしいです。
前々から気になってたんですけど、
別になくても困らないから踏ん切りつかなかったのです。
春を言い訳についに購入してしまいました(笑)


でも、この鍋を歩いて持って帰ると、
次の日の筋肉痛が半端ないこと間違いなし!
車は持ってないし、でもすぐに使いたいから配送は嫌。
そんなわがままを叶えてくれる人がいます。

はい、父親です。

いそいそと車で駆けつけ、
なが〜〜い時間嫌な顔もせず娘の買い物につきあってくれました。


そんな父親のため、
買った鍋で早速ハンバーグ煮込んでみました。


IMG_0496 (640x480)
 

鍋のおかげで何とか美味しくでき上がり、
喜んで食べてくれました。
普段は別々に暮らしているので、
親のために食事つくったのは本当に久しぶりです。


IMG_0498 (640x480)


春を言い訳に新しいお鍋を買ったら、
うっかり親孝行もできちゃいました(笑)

皆さんは、「春」を言い訳にどんなことをしますか?


すっかりリフレッシュできたので、
明日からまた相談に来て下さる方に喜んでいただけるよう頑張ります♪

 

minkai39 at 12:37|Permalink

2017年02月02日

ある日の休日

こんにちは。

みんかい相談員の白石です。

休日の今日は 久々に長年の友人と ゆっくり過ごしました。

銀座の穴場ランチの一部です。

おぼろ豆腐
image


うーん 絶品❤️


続いて すだちのお蕎麦

image


お出汁が美味しく 飲み干してしまいました。

そして 天ぷら!
image


ああ 幸せ…


それから 友人と のんびり銀座をお散歩して…
カフェへ。


City bakeryにてお茶。
image


久しぶりに ゆっくり 大好きすぎる友人と(生い立ちも体型もそっくり!まるで姉妹 笑)と過ごしました。


すっかりパワーチャージ出来たので また皆様の笑顔のために 頑張ります!

宜しくお願い致します。








minkai39 at 15:30|Permalink
プロフィール