*テンピヤニッシ*

鳥ちゃん&オリジナルキャラクター雑貨作家の日々
このページのイラスト、文章、写真の
無断転載、無断使用は禁止です
著作権はテンピヤにあります

2011年10月

スズメ中

毎度おなじみスズメのぬいぐるみ作り。
茶だんすとオカカちゃんアトリエの大きい部分が終わったので、
これから少しスズメちゃん作り。
原点に帰って、これからはのどかにちょこちょこスズメのみ
(あとメジロくらいで)でいこうと思ってます。

最近スズメに会ってないなあ。これから丸々ふくら雀の季節ですね。

来年の手帳

赤で表紙がラメ?キラキラなものにしました!
ラ・アプス グリッター
http://item.rakuten.co.jp/labsurde/dc-542/

ロフトで手帳をみていて、直感で来年は赤でパンチがあるやつがいいと
思ったのです。すごいパンチあります。
今年までは、くまのがっこうなどかわいい〜手帳だったんですけどね。
ふふ、楽しみです

手帳を買って最初の楽しみといえば、スケジュールシールなどを
ペタペタ貼ることですが、スケジュールシールになぜ「TV」はないのか。
「PARTY」より「TV」でしょ!とテレビっ子は思うのです。
もし、スケジュールシールのTVを見かけた方は是非教えてください。

外側ようやく完成

1f77499c.jpg外壁、床、家具が完成しました〜。やっとだ。
一度完成したのですが、家具を置いたり、オカカちゃんに入ってもらったりしたら「せまい」となり、急遽増築。

自分にはアトリエないからさー、オカカちゃんには作業しやすい、かわいいアトリエ作ってあげたい!という親心が強くなっちゃって(笑)出窓とか作ってみました。

独学人間

9c3daacc.jpg今日は作業机とテーブルが完成。

図書館でカルトナージュとドールハウスの本をたくさん借りた。
基本、なんでも独学なもんで、さっきドールハウスの本をみて、この前作った棚にミスがあったことに気がついた ガ━(゜Д゜;)━ン

家にもミニチュアの本あるのに、見ないで作り始めちゃうってね。

誰か組み立て式のドールハウスの作り方知らないかしら。接着剤でつけないで、組んだりバラしたりできるもの。
くっつけちゃうと、移動が大変。…考えるか。

11月6日まで

1年ちょっとボックスをお借りしておりました、高円寺のToo-Tickiさんへの
出店を11月6日でお休みさせていただくことにしました。

来年5月にはToo-Tickiさんのミニギャラリーをお借りして個展をやります!
その際は、又是非遊びに来てくださいね。

着々と

b5429ab0.jpg出来上がってきておりますよ。
ふふふ、超楽しい。
やっぱり好きだ。
皆様に正式にお披露目できるのは来年5月。
がんばります。

初引き出し

4003eb90.jpg今までいろいろ棚を作ってきましたが、引き出し式は初めて!
うれしいo(^ω^)o



学校でプロダクトコース選んでおけば技術が身についてよかったのかなと、10数年前の事を後悔してみたり(笑)
でも私の場合、「違う」という事を知るために、それを経験するパターンが多いので、あの時はグラフィック選んで正確だったのでしょう。
そういえば、卒制の時点ですでに全然グラフィックじゃないわ…(゜ω゜;)

初引き出し

1291d7fd.jpg今までいろいろ棚を作ってきましたが、引き出し式は初めて!
うれしいo(^ω^)o



学校でプロダクトコース選んでおけば技術が身についてよかったのかなと、10数年前の事を後悔してみたり(笑)
でも私の場合、「違う」という事を知るために、それを経験するパターンが多いので、あの時はグラフィック選んで正確だったのでしょう。
そういえば、卒制の時点ですでに全然グラフィックじゃないわ…(゜ω゜;)

東武動物公園に行ってきました。

開園30周年だそうです。おめでとうございます
私が小学生の時に遠足などでいったなあ〜と懐かしくなりました。
今では園内もいろいろ変わっていて、昔好きだった乗り物ももうなくて、逆に新鮮。
なんともいえないローカルさがただよっていて、思わず焼きそば食べちゃった。
ふれあい広場でウサギにひっかかれたり(超元気なコだった)
モルモットなでなでできたりして、最高でした

とめとあわちゃんも一緒に行ったので、茶だんす日記に書いているようです。
みてみてね。

ギコギコ

4f3f0d59.jpg日曜大工。

茶だんす用と個展用のこまごまを制作中。
完成が楽しみ♪
※注意※
※コメント歓迎ですが、
無関係なもの(宣伝など)、不適切、
不適当なものは管理人個人の判断で
削除いたします。
お知らせ
*******************

ホームページはこちら。(休止中)
http://tenpiya.hiho.jp


*******************

☆下記サイトにて
作品通販しています!

minneさん
記事検索
カウンター
Twitter プロフィール
スズメ中心にぬいぐるみ&ねつけ制作しています(^ω^) PCからのどかにつぶやいておりますので、遅リプでごめんなさいね
最新コメント
月別記事
プロフィール
みんけ
テンピヤの店主。
性格*人見知り、頑固
好物*梅が枝もち、揚げ物、そば
*テレビ、睡眠、ジャージ
嫌物*にがいもの、しょうが、カモミール*虫、掃除
   
  • ライブドアブログ