2010年03月

2010年03月30日

一所懸命にやすむ

お好みやき



ワタシは心を休めるのが下手っちょ。

休もうとして一所懸命休むから

結局つかれたままのことがおおい 損な体質。



写真はお好み焼きの現場で とつぜん出現した

じゃが太郎。

奇跡の配列! 





曲制作&RECしてます。

とっても とっても良い感じなので 色々と

早く公開したいなぁぁぁ

みなさん まっててくださいね〜♪



minmin370 at 02:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年03月27日

another you




世界中を旅したとして

どんな出会いが待っているかなんて

わかっている

あなたの半分にも満たない程の

賢さや、愛らしさ、優しさを

もった人との出会い



ぼくがもし、王国の王様で

たくさんの女性から妻を選べるとしても

あなたとの間にあるもの

と比べ物になんかならない



自分の気持ちを伝えようとして

つまづいてしまっても

許してほしい

こんな風に感じたことは

今までなかったから



やっと夢のひとにあえた

あなたの代わりはいないから



上に輝いている星たちは

あなたがボクのものだって知ってる



他の夢が叶わなくたっていい

この夜をずっとまっていた

きみに全てを捧げよう



あなたの代わりはいない

あなたの代わりはいない




・‥…━━━☆・‥…━━━☆



心洗われる曲を

ありがとう ブライアンマックナイト

電車で鼻水たれたよ・・・ららら・・・






minmin370 at 02:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

悪夢からの流れ

miura gohshi


久しぶりに

JAZZっぽい

演奏をしてきました

in 横浜。

いいですね、あの

料理を素材から

する感じ。

素材の味を

いかしながら

煮るなり

焼くなり・・・ 




ワタシは、

ステージ前日の夜、必ず悪夢をみる。

うなされて、あまりよろしくない心持ちで覚醒する。

”ああ夢だった” と安心。

悪夢より悪くなること無いんだから みたいな

ところでエネルギーをゲット、動き出す。

解きほぐすと ただの弱虫でCHICKENな精神が

なせる技なのかもしれない。

でも結局は楽しい時間を過ごすのです。

これからも宜しくどうぞ, 悪夢さん♪





写真は ウッドベースをかき鳴らしながら

スティービーワンダーの I WISH を歌う

mr. 三浦剛司さん。 いぇい。

minmin370 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月16日

あっちっち♪

波が 満ちて 引いて

キラキラ光る宝物を置いていってくれた。

次の波に さらわれないように

拾いあげた。


上がる音楽熱。

おいらは今 非常にワクワクしている。




オトウさん つくってみたyo


BlogPaint


minmin370 at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年03月14日

真価を問う



自分の心は関係なく

大きな流れにのる ということ

日本の社会ではよく有る話。

ワタシは小さい頃から 

人が集まっていたり、流行などの大きな流れに遭遇すると

危険信号とみなす傾向が強い。

たまに逆流してみたりもした。


大きな流れにのる。

流行しているファッションをみにつける。

流行している犬を飼う。

目にみえるものに左右され

目にみえるものを

重視しすぎやしないかと思う。

一番大事なところって

目にみえない所じゃないのかな。



THIS IS IT が凄い流行ってコンビニに

並べられ、マイケルジャクソンへの

絶賛があちらこちらで聞こえはじめたとき

正直 今更ですか と思いました。

THIS IS IT は

作品として素晴らしいのかも知れませんが

マイケルジャクソンの

魂がふるえる程の価値や魅力は

昔からそこに有って 

耳や目や脳を通過していたのに 今ですか?って。



この前サポートさせて頂いた

MIHIROさんの曲の歌詞に強く共感する部分があった。


”あまのじゃくが差を生むはずだ

周りにまどわされす待てば 春がおとずれるよ

風が吹く強く 流れ自分で作る時代さ”




要は自分の心が一番大事でしょう、

(真価の問える心だったらね)

といったところでしょうか。




マチガイナイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。




誇り高きあまのじゃく 

ネネ山



sakura


minmin370 at 03:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月12日

音楽に仲間集う

boyz

音楽するにあたり

”モタル”という

現象に耐久性無い

わたくし。

neo-soulという

ジャンルの音楽。

お互いを良い意味で

聴かず

自分のグルーブを

通す彼らの演奏は

サイコー。

ワタシより チョッピリ若い

彼らとの演奏は 新鮮で刺激いっぱいでした。

奥から 

ドラムスのモッチー

トランペットのユモっちゃん

ベースのトリッキーAKIRA

キーボードの岸田くんは帰っちゃったあとだ〜ぁ。

また一緒に演奏したい気持ちをひきずり帰宅しましたトサ。




最近 オツムの音楽濃度があがりっぱ。

それはそれで すばらし〜ことなんだけれど

ちょっとの間だけ濃度を薄めにかかります。

また良い音をだす為にも、ね。

ありがとう 人。

ありがとう 音。



六本木 サクラさいていたなぁぁぁぁ

minmin370 at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月09日

”みぞれ”っ降ってるたって

ax


東京めっちゃ寒いです。

暖かい大根オロシなら

良いのにね⇒ミゾレ


今日は”Hanah"チャンライブの

リハーサル〜収録まで

ありました。

@渋谷AX。

めっちゃ楽しかったデス

4月16日の深夜@wow wow で放映されるらしいです。

2010年まだ2ヶ月強しか経っていないのですが

沢山の人に出会い、良い経験をいっぱいさせて頂きました。

遭遇した物事を踏まえて、もっと自分のことを

考えてみなさい!というメッセージの様な気がします。

今週が終わったら少し時間ができるので

わくわくしながら 未来のことを考えてみようと

思っています。設計ネリネリ・・。


明日の10日は久しぶりに六本木で歌います。

ジャズ箱で歌っていたころぶりかしら。

歌いそうで歌わなそうな曲を歌わせて頂きますので

お近くにいらっしゃる方 も そうでない方も

おいでくださいませ。

六本木 CLub Edge 
http://www.club-edge.net/schedule/next.html

-Club Edge presents-Beat & Groove!Vol.2

"Akira's Funk Unit"(21:15〜)に
ゲスト出演させていただきます★


六本木は妖怪が出るのだそうです!!!うへぇぇ^3^






minmin370 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月07日

決壊 崩壊

何が決壊したかというと

いつものアレです。アレ。

食欲。

ず〜〜〜っと食べてました。 

今日の朝まで。

なので起きてすぐ濃い目のグリーンティを淹れて

YOGAふるコースやってみました。

ああ、全然マシな気がする( ・Д・)YOGAって凄いです。

2か月分くらい遊び歩いたので

今日からちゃ〜んとしようと思います。

明日は戒めに 

乳がん&子宮癌検診いってきます。(*・ε・*)yes we can

写真は昨日頂いた 北海道犬ハパズル。

やるべし



パズル


minmin370 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月03日

マイロクラブ

まい





マイロクラブツアー、昨日で無事終了しました。

今回は イヤーモニター初使用 + 同期をまわしながら

(PCで音を流しながらその上に声をかさねる)

という慣れない環境だったという事もあって

収穫がいっぱいありました!

自分の癖とかも改めて確認したり・・・。

勉強・充実・楽しいさ〜

素晴らしい経験をさせて頂き 

本当にありがとうございました


写真は絶妙に最高なメンバーとの打ち上げ風景です〜


右から

キング MIHIRO, ギターSHO、ドラムス岸田さん
バンマス&キー Nobu-K さん、 ベース原たけしさん
師匠オリビア(コーラス)そして ネネ山。







minmin370 at 17:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年03月01日

nene身悶える

甘酒ジェラートぉぉぉ

やぁぁぁばいっ。


オカワリをお願いしにお店へ戻る所でした。

そう・・・またやっちゃったの ソロ浅草 

モヂモヂ・・・

もし、

浅草クラスのホスト君がいたら ワタくし

通いつめますナ。(゚∀゚)アヒャヒャ


明日は "東京マイロクラブ"@赤坂BLITZ

大阪の音きいて反省したから また一層がんばってみよう

と思う次第でゴザル。

amazeke



ステキな春です。

minmin370 at 19:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!