2010年03月
2010年03月30日
2010年03月27日
another you
世界中を旅したとして
どんな出会いが待っているかなんて
わかっている
あなたの半分にも満たない程の
賢さや、愛らしさ、優しさを
もった人との出会い
ぼくがもし、王国の王様で
たくさんの女性から妻を選べるとしても
あなたとの間にあるもの
と比べ物になんかならない
自分の気持ちを伝えようとして
つまづいてしまっても
許してほしい
こんな風に感じたことは
今までなかったから
やっと夢のひとにあえた
あなたの代わりはいないから
上に輝いている星たちは
あなたがボクのものだって知ってる
他の夢が叶わなくたっていい
この夜をずっとまっていた
きみに全てを捧げよう
あなたの代わりはいない
あなたの代わりはいない
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
心洗われる曲を
ありがとう ブライアンマックナイト
電車で鼻水たれたよ・・・ららら・・・
2010年03月22日
悪夢からの流れ

久しぶりに
JAZZっぽい
演奏をしてきました
in 横浜。
いいですね、あの
料理を素材から
する感じ。
素材の味を
いかしながら
煮るなり
焼くなり・・・
ワタシは、
ステージ前日の夜、必ず悪夢をみる。
うなされて、あまりよろしくない心持ちで覚醒する。
”ああ夢だった” と安心。
悪夢より悪くなること無いんだから みたいな
ところでエネルギーをゲット、動き出す。
解きほぐすと ただの弱虫でCHICKENな精神が
なせる技なのかもしれない。
でも結局は楽しい時間を過ごすのです。
これからも宜しくどうぞ, 悪夢さん♪
写真は ウッドベースをかき鳴らしながら
スティービーワンダーの I WISH を歌う
mr. 三浦剛司さん。 いぇい。
2010年03月16日
2010年03月14日
真価を問う
自分の心は関係なく
大きな流れにのる ということ
日本の社会ではよく有る話。
ワタシは小さい頃から
人が集まっていたり、流行などの大きな流れに遭遇すると
危険信号とみなす傾向が強い。
たまに逆流してみたりもした。
大きな流れにのる。
流行しているファッションをみにつける。
流行している犬を飼う。
目にみえるものに左右され
目にみえるものを
重視しすぎやしないかと思う。
一番大事なところって
目にみえない所じゃないのかな。
THIS IS IT が凄い流行ってコンビニに
並べられ、マイケルジャクソンへの
絶賛があちらこちらで聞こえはじめたとき
正直 今更ですか と思いました。
THIS IS IT は
作品として素晴らしいのかも知れませんが
マイケルジャクソンの
魂がふるえる程の価値や魅力は
昔からそこに有って
耳や目や脳を通過していたのに 今ですか?って。
この前サポートさせて頂いた
MIHIROさんの曲の歌詞に強く共感する部分があった。
”あまのじゃくが差を生むはずだ
周りにまどわされす待てば 春がおとずれるよ
風が吹く強く 流れ自分で作る時代さ”
要は自分の心が一番大事でしょう、
(真価の問える心だったらね)
といったところでしょうか。
マチガイナイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
誇り高きあまのじゃく
ネネ山

2010年03月12日
音楽に仲間集う

音楽するにあたり
”モタル”という
現象に耐久性無い
わたくし。
neo-soulという
ジャンルの音楽。
お互いを良い意味で
聴かず
自分のグルーブを
通す彼らの演奏は
サイコー。
ワタシより チョッピリ若い
彼らとの演奏は 新鮮で刺激いっぱいでした。
奥から
ドラムスのモッチー
トランペットのユモっちゃん
ベースのトリッキーAKIRA
キーボードの岸田くんは帰っちゃったあとだ〜ぁ。
また一緒に演奏したい気持ちをひきずり帰宅しましたトサ。
最近 オツムの音楽濃度があがりっぱ。
それはそれで すばらし〜ことなんだけれど
ちょっとの間だけ濃度を薄めにかかります。
また良い音をだす為にも、ね。
ありがとう 人。
ありがとう 音。
六本木 サクラさいていたなぁぁぁぁ

2010年03月09日
”みぞれ”っ降ってるたって

東京めっちゃ寒いです。
暖かい大根オロシなら
良いのにね⇒ミゾレ
今日は”Hanah"チャンライブの
リハーサル〜収録まで
ありました。
@渋谷AX。
めっちゃ楽しかったデス

4月16日の深夜@wow wow で放映されるらしいです。
2010年まだ2ヶ月強しか経っていないのですが
沢山の人に出会い、良い経験をいっぱいさせて頂きました。
遭遇した物事を踏まえて、もっと自分のことを
考えてみなさい!というメッセージの様な気がします。
今週が終わったら少し時間ができるので
わくわくしながら 未来のことを考えてみようと
思っています。設計ネリネリ・・。
明日の10日は久しぶりに六本木で歌います。
ジャズ箱で歌っていたころぶりかしら。
歌いそうで歌わなそうな曲を歌わせて頂きますので
お近くにいらっしゃる方 も そうでない方も
おいでくださいませ。
六本木 CLub Edge
http://www.club-edge.net/schedule/next.html
-Club Edge presents-Beat & Groove!Vol.2
"Akira's Funk Unit"(21:15〜)に
ゲスト出演させていただきます★
六本木は妖怪が出るのだそうです!!!うへぇぇ^3^









