36
37
38
39
40


つい1時とか2時とかになっても、
絶っっっっ対に出てこなかったおもちが
ここ最近、出てきて回し車の下で丸まったり
こちらを見ていたり・・・
「早く寝ろ~僕は遊びたいんだ~~」という
プレッシャーを感じます・・・


最近は大きくなったからか、
毎日寝る前にちゃんと回し車のネジを閉めても
明け方には「ガコンガコン」と音がしています。
サイレントホイール、本当に安心して任せられるものが出ればいいのだけど。
おもちのケージの足元には、
防音マットを二枚と分厚いクッションを敷いています。
階下に響いていないか、それだけが心配です。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



今日はソファの上で散歩させてたのですが、どうしてもソファから落ちたいらしくて
無謀な挑戦を繰り替えすおもち・・・。
その模様をごらんください(´・ω・`)

1
2
3
4
5

最初は鋲のくぼみが気になってしょうがないらしく、クンクン、頭を突っ込み、クンクン・・・のリピート。

6
そのうちはしゃぎだしましたw
7
8
9
10
背もたれの無いほうへ来ると、私が手を立てて「こっちダメだよー」ってしてるのですが
この日はなぜか冒険心に燃え滾っているらしく・・・
いつもならちょっと私の匂いがしたら逃げるのにぃ!

落ちそうになりながら、ズルリズルリと滑り落ち、私の手のひらを使って
1~2歩あるいてソファに戻る遊びにはまった模様・・・
私の手のひらを埋立地だとでも思っているのでしょう・・・


11
連れ戻されるおもち。

しかし彼はあきらめません!
12
13
14
15
あまりにも危ない方向へ行くので相撲がごとく転がしてやりました!(わざとじゃないですよ笑)

そして結局、
16
落ちる。

17
落ちる。。

18
連れ戻されて・・・
19
反省したようです

s-IMG_6536
でもドヤ顔です。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

ハリネズミスタンプ
LINE クリエイターズマーケット
↑こちらからご覧になれます

やっと!やっとこさ承認されました!
ずいぶん前から製作中の報告をして、楽しみだと言ってくださった方がいて
とても心苦しくこの時を待ち望んでおりました^^;

「たねみん」は私もっちみんの別名義です^^

もうすでに四ヶ月も前の絵ですから
自分としてはめちゃくちゃ描き直したい・・・
そんな子達ですが、もしよろしければアナタ様のハリネズミライフにちょっとお邪魔できたらと思います。

↑このページのトップヘ